韓国人の責任転換 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

知らないふり?ネチズン"旭日昇天のほうが問題"

オリンピックサッカー韓日戦勝利の主役パク・ジョンウが‘独島(ドクト、日本名:竹島)セレモニー’によって銅メダル授与式に参加できなくなるとすぐにネチズンらが日本の「旭日昇天旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を示した。

パク・ジョンウは観覧席のファンに「独島は私たち領土」と書かれた紙を渡されて高く掲げ「オリンピックと政治を混同しないオリンピック精神に背く」とされ、日本が国際オリンピック委員会(IOC)に正式に問題提起したため銅メダル授賞式に参加できなかった。

オリンピック憲章は「オリンピックの試合場や関連施設で政治的な目的での宣伝活動を禁止して
おり、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」と明示している。

ネチズンらはパク・ジョンウの授賞式不参加のニュースが出た直後、すばやく動きだした。12日、
各種オンライン・コミュニティ掲示板に「西洋人は分かっているのか、分からないふりをするのか」、「旭日昇天旗抗議メッセージ送信」等の掲示物が連続して上がってきている。

この掲示物は日本が第二次世界大戦当時使った旭日昇天旗がオリンピックの競技場に登場した
写真に説明を加えている。書いた人は「旭日昇天旗は以前、世界二次大戦の時の日本国家主義
とナチズムを象徴する」としながら「人種差別主義と帝国主義の象徴の旭日昇天旗の使用をIOC
が許可するのを許容することはできない」と説明した。

掲示物はまたIOCと国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに文を残すページをリンクし直
接抗議できるルートも説明している。一部掲示板では英作文の代わりをするネチズンらもいる。ネ
チズンらの動きも積極的だ。多くのネチズンが「私も今直ちに抗議文を作成する」として情熱的な
反応を見せている。

【韓国語】→http://joongang.joinsmsn.com/article/292/9028292.html

話をそらしても旭日昇天旗がどうだろうと、韓国の選手が

オリンピックに政治を持ち込んでもいいという理由には

ならない。

旭日昇天旗は自衛隊で使われているものだし

今回の問題は選手が政治的メッセージ入りのプラカードを

持って走り回ったことが問題だって言っているのに

それが理解できないのであれば

もう国際大会に出場しないで欲しいと思う。