ロンドンオリンピック サッカー 日韓戦  | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手がメッセージボード IOCが調査方針

ロンドン五輪第15日の10日、日本と韓国が戦ったサッカー男子3位決定戦の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾佑(ジョンウ)選手(MF)が、竹島(韓国名・独島)について、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。

 五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。ロンドンからの情報によれば、国際オリンピック委員会(IOC)は11日、朴選手が竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げたとして、調査する方針を示した。

 現地で取材にあたっていた本紙記者によると、試合終了直後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げ、歓声をあげた。

 そんな中、上半身裸になった朴選手が観客席の方に走り、「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げ、そのまま約1分間、フィールドを駆け回った。さらに、広がり波打っている巨大国旗に駆け寄り、問題のボードを旗の上にポイと投げた。

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・

こちら→http://sankei.jp.msn.com/world/news/120811/kor12081119590006-n1.htm


さすがIOCは早いね。

これが許されるなら、なんでもありになる。


ここまでオリンピックという国際舞台で堂々とスポーツと

歴史を一緒にし、政治的メッセージを

世界中に晒した。

間違っていることは間違っている。

こんなことしなければ「韓国強かったね」って話で終わって

いたのに。

どういう結果が出るのでしょうか。

公式スポンサーがサムスンとか関係ないし。

きちんとした対応をして欲しいと思う。


そして、バレーボール日本女子!

銅メダルおめでとう!!