ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
もう1月も後半ですね、なんだか毎日がとても速いのは自分が年を取ったからでしょうか。
今週は嬉しいニュースが2つありました。

まず一つ目は、PS4版『PSO2』が国内50万ダウンロードを記録した、という事。

■PlayStation(R)4版ダウンロードが50万を突破!
http://pso2.jp/players/news/?id=10541


年末年始に大きくPS4は販売数を伸ばしたこともあり、最近ダウンロード数もまた伸びていますので、
新たにアークスになったという方も増えてきているかと思います。
こちらは3月に記念キャンペーンを予定しています。

そして次に、「WebMoney Award 2016」でのグランプリ獲得です。

■「WebMoney Award 2016」にて「GRAND PRIX」4年連続受賞!
http://pso2.jp/players/news/?id=10538

■「WebMoney Award 2016」特設サイト
http://www.webmoney.jp/award2016/


なんと、2013年,2014年,2015年,2016年とグランプリ4連覇です。
さらに、1年目の2012年の「Rookie of the Year」を加えれば5回目の受賞となりました。
毎回投票をしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
こちらも記念のブーストやキャンペーンを計画していますので、ぜひご利用ください。

---------
さて、1月25日(水)のアップデートから「バレンタインイベント2017」がスタートしました。
早速バレンタイン限定緊急クエストに行かれた方も多いのではないでしょうか?
EP4第8章前編の配信も行われ、いよいよEP4ラストへの扉が開かれました。
次回のストーリー更新は少し間が空いて4月となってしまいますが、楽しみにしていてくださいね。

次回2月上旬のアップデートについては、生放送後の1月30日に告知ページが更新されます。
こちらもお楽しみに!
---------
そして明日は2017年に入って初となる『PSO2 STATION!』です。

■ニコ生『PSO2 STATION!』1月28日放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=10333&page=2

■ニコ生『PSO2 STATION!』 ('17.1.28)視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv287428241


久々の通常放送になりますので、土曜日20時から2時間の予定で放送します。
今回は2月のアップデート情報を中心に、ゲストには伊瀬茉莉也さんをお迎えしてお送りいたします。

通常放送という事で、なすなかにしさんの「アークス大喜利」のコーナーも復活します。
どんな楽しいお題が出てくるんでしょうね。
そして、ゲストコーナー「PSO2スター名鑑」3人目のゲストとなる伊瀬さん。
12月に発売されたPSO2キャラクターソングベストアルバムでは新曲をユクリータとして披露されています。
アフレコなどの裏話なども聞けるのではないでしょうか?

前回発表させていただいた『PSO2』5周年の記念企画であるコミカライズについても続報がお伝えできそうです。
はたしてどんな内容なのか、乞うご期待です!

2月アップデートですが、アークスニューイヤーカーニバルの後半では、要望の多かった高難度の「ソロ徒花」や、期間限定の4人用マルチパーティークエストなど、新たな試みのクエストなども配信されます。
また、話題の「レイ」シリーズをアップグレードする「ユニオン」シリーズの情報も楽しみですね。

もちろんバレンタインイベントが終われば、ホワイトデーイベントも開催されます。どんなイベントになるかはぜひ放送で!
さらに、3月に予定されている改善やクラスレベル80解放の条件についても少しお知らせする予定ですので見逃さずにご覧ください。

また、今回だけのお年玉企画として、番組中に緊急のリアルプレゼントコーナーが発生します!
番組を最後まで注目してご覧ください!

そして今回もマル秘映像をご用意しています。どんな内容かは見てのお楽しみです!

新年1回目もたくさんの情報をご用意していますので、ぜひご覧ください!!
リアルタイムで見られない方はタイムシフトをお忘れなく!
 
---------
大好評を博した東京、大阪に代わり、1月16日より「アークスカフェThe Best」が名古屋で開催されています。
 
■「PSO2アークスカフェThe Best」特設ページ
http://pso2.jp/players/campaign/pso2cafe_thebest/?uiaid=b_33898

場所は名古屋駅からすぐの「スイーツパラダイス名古屋スパイラルタワーズ店」です。
以前「感謝祭SP」を行った店舗でもありますね。

初日となる1月16日に、酒井も訪問してきました。
ちなみに名古屋は酒井の出身地でもあります。と言っても開店から閉店近くの21時頃までいましたので、帰省はできませんでしたが。

ツイッターや告知を見かけてきてくださった方もたくさん来ていただきました。
オフラインイベントやカフェでおなじみの皆さんだけでなく、女子高生4人組のアークスや、アークスのご夫妻やカップルの方、お母さんとこられた少年アークス、ひとりで頼まれた「エンぺ・ラッピーカレー」を、苦戦を見かねた近隣のアークスの皆さんがEトライアルよろしく協力して討伐されたりと、様々なアークスの皆さんと交流させていただきました。
しまむらのパーカーを着てらっしゃる方がとても多かったのが印象的でしたね。
沢山の方と写真やお話などさせていただき、ご来店頂いた皆さん、ありがとうございました。

前回の「感謝祭SP」の時には、あまり内装に凝れませんでしたが、今回は単独開催という事で内装もいろいろと対応しています。
これまで新宿と京都にしか行っていない「等身大ラッピー&リリーパ族」も出張してきています。

まだご覧になっていない方も多いと思いますので、ぜひ写真を撮っていってください。
さらに、この店のシンボルである女の子の人形がありますが、こちらにもエプロンをかけさせていただきました。
もちろん等身大マトイのフォトパネルもありますので、合わせてこちらでも写真を撮りましょう!

大判のイラストタペストリーやBGMもしっかり『PSO2』になっていますので、コラボメニューとともに、店内の様子もぜひ楽しんでいってくださいね。

名古屋店の前期は2月19日(日)まで、後期は3月26日(日)までとなります。今回はアイテムコードもロビアク「どこでもお茶会」とルームグッズ「はぐはぐエンペ・ラッピー」が通期で獲得できるようになっていますので、お好みのメニューを堪能しに足を運んでいただければと思います。

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。