ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
今日は節分ですね。恵方巻きを食べたり、豆まきをされる方も多いかと思います。

1月28日(土)の『PSO2 STATION!』ご覧になった方ありがとうございました!
今回も諏訪さんが様々な伝説を作ったり、ゲストの伊瀬茉莉也さんとのボイスドラマで声優らしいところを見せてくれたりと、情報以外にも見逃せないところがたっぷりの放送でしたね!



2月上旬のアップデートについては紹介ページが公開されていますので、まだご覧になっていない方はご覧ください。

■2017年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20170111/?uiaid=b_74026


情報の方も、2月のアップデートに加え、3月上旬からのマイショップで☆10~12武器と☆10~11ユニットの購入パスが不要になったりと言う発表や、3月下旬のクラスレベル80解放についての条件の公開などもありました。
マル秘映像では、バトルアリーナの新たなステージも公開されました。

放送をご覧になっていない方はこれまでの放送と同様に、コーナーごとの録画をYoutubeで公開しておりますので、ぜひご覧ください。
●アップデートEXPRESS
●PSO2サテライトINFORMATION
●PSO2スター名鑑「伊瀬茉莉也」
●マル秘映像「バトルアリーナ続報」

2月の放送も、2月18日(土)20時からの通常放送となります。
なんと3月にコラボを実施する「ニーア オートマタ」のプロデューサーである、スクウェア・エニックスの齊藤陽介プロデューサーがゲストに登場し、コラボの内容やニーアの魅力を語っていただける予定です。
さらに「PSO2スター名鑑」のゲストは「サラ」「フィリア」役の植田佳奈さん。
植田さんのいろいろなお話も楽しみですね。
■ニコ生「PSO2 STATION!」次回放送予定のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=10577

次回の放送のアップデート情報は久々の超ボリュームでかなり濃いものになりそうですので、ぜひお見逃しなく!!

そして、こちらは出演者の方に嬉しいニュースですが、なすなかにしの中西さんがご結婚されたそうです!中西さん、おめでとうございます!!
ぜひ、次回の『PSO2 STATION!』ではアークスの皆さんも祝福をお願いしますね。

そして早くも明日は『PSO2 アークスライブ!』が放送になります。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』2月4日放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=10471&page=2

■『PSO2 アークスライブ!』(‘17/2/4)視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv287957812

今回のゲストは昨年クリスマスイブの12時間実況放送にて、シークレットゲストとして登場した声優の秦佐和子さんです。
実は秦さんは『PSO2』をプライベートでもプレイされている現役アークス。

これまでにも電撃さんの実況番組で『PSO2』をプレイされたり、ゲームサイトで『PSO2es』のレビューを書かれたりということがあり、いつか我々の番組にも出ていただきたいなあ、と思っていたので、前回のシークレットゲストや今回のゲストが実現して非常にうれしく思います。
秦さんがどんなお話をされるのか、酒井も楽しみに観たいと思います。

今回の「アークスライブ!」では『PSO2 STATION!』で発表された2月アップデートや今後の情報について気になる部分を一太郎君が木村Dとゲストの秦さんとともにフカボリしていきます。発表の内容で気になった部分がある方はぜひご覧くださいね。

また皆さんから寄せられた質問や豆知識もご紹介していきます。
こちらも毎回注目の情報や、目からうろこな豆知識が登場しますので、ぜひお見逃しなく!

さらに、22時からは『PSO2実況チャンネル』に場所を移して実況番組『PSO2 アークスライブ!ワンモア!』をお送りします。
普段はぼっちプレイだという秦佐和子さん、どんなプレイを見せてくれるんでしょうか?

■『PSO2 アークスライブ ! ワンモア!』(17/2/4)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv288048050

★Youtube Liveはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=wHRkd9Zv4S8
★FRESH!視聴はこちらから
https://freshlive.tv/PSCh/78170

明日2月4日(土)20時からの『PSO2 アークスライブ!』、22時からの『PSO2 アークスライブ!ワンモア!』をぜひご覧ください!

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。