ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

12月25日(水)よりCode:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」の第3回目のアップデートが適用されました。

新たなストーリーを楽しまれたり、お正月にちなんだコスチュームやアクセサリーを手に入れた方も多いのではないでしょうか?

その反面、いくつか不具合が発生してしまっていることをお詫びいたします。
特に「ネットカフェポイント2倍キャンペーン」の適用漏れについては非常に恥ずかしいミスで、まだチェック体制の構築に甘さがあったことが判明したため、即日再発防止策について検討しました。今後はこのようなミスのないよう、ワークフローを構築し直す計画です。
その他の告知済の不具合についても随時修正を行ってまいります。大変申し訳ございませんでした。

また、先週ご報告した、一部のシップにおいての接続障害ですが、残念ながら24日に再発してしまいました。
この問題を受けての調査で、シップ移動での処理に問題があったことが判明しましたが、難しい部分なため修正には少し時間がかかる見込みとなっております。
このため、修正が完了するまでの間、大変申し訳ありませんがシップ移動を停止させていただくこととしました。
皆さんには大変ご不便をおかけしますが、修正までの間ご理解をお願いいたします。

そして本日、1月15日(水)より実装予定のCode:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」の第4回について告知ページを更新しました。
新たなムービーも追加されていますので、ご確認ください。

■Code:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20131211/
tukutuku



内容については、上記ページをご確認いただきたいのですが、テクターの「ウォンドラバーズ」の修正について一部デメリットもあるため補足させていただきます。

■「ウォンドラバーズ」の上方修正について

1.スキル効果時間を延長し、代わりにリキャスト時間も延長。
 → スキルLv.10で効果時間60秒(従来は30秒)となりますが、代わりにリキャスト時間は90秒(従来は45秒)になります。

2.スキル効果中のPP減少効果を削除
 → 使用時にPPがゼロにならず、通常通りにテクニックなども使用可能です。

3.スキル効果中は回避が「ステップ」に。「ステップアタック」も使用可能
 → ステップアタックは他クラスのスキルを未習得でも使用可能です。

4.スキルに「打撃威力」上昇効果を追加
 → スキルLv.10で「+35%」上昇。ウォンドでの通常攻撃と法撃爆発の威力に影響します。

となります。

また、新システム「クラフト」について、今週発売の雑誌等でも紹介していただいていますが、より詳しい意図や、仕様についてこちらで補足させていただきます。

-------------
■「クラフト」について

 クラフトは、「キャラクターごと」にデータを持っています。
 1つのアカウントで、複数のキャラクターに別々のクラフターとしての
 個性を持たせることが可能です。その他、いくつか補足をいたします。


●「武装エクステンド」について

武装エクステンドは、武器やユニットの基本性能を書き換えるシステムです。
主な用途は、見た目が好きだが弱い装備品の基本性能を書き換えて、前線でも使えるようにするためのもので、もともと強い装備品をさらに強化する用途ではありません。

初回の配信では、武器は★10まで、ユニットは★11までのものが対象となります。

書き換え後の値は、「クラフトレシピ」の「エクステンドレベル」に依存します。
装備品ごとに最初はかならず「エクステンドレベル1」のレシピから実行します。
この時、元が高レアリティの場合は、元より(一時的に)基本性能が下がります。

以後、エクステンドレベルを1ずつあげる(1つ上のレベルのレシピで武装エクステンドする)ことで、基本性能を上昇させていくことになります。

エクステンドレベルを上げていくことで、最終的には元のレアリティにかかわらず強化値+10になっていれば、最終的な値は前線で使える程度の横並びになりますが、この最終値に達するためのエクステンドレベルが、元が低レアリティの場合は高いです。

つまり、低レアリティの装備品を★10並みにするのは手間がかかることになり、初回の配信では★1~3の武器はエクステンドレベルを「11」まで上げる必要があります。

注意点ですが、武装エクステンドすることで装備品の基本性能が画一化されるため、装備品に特殊なパラメーターがついていた場合は、失われてしまいます。
装備条件が特殊(全クラス装備可能など)や、値が特殊(法撃力つき打撃武器など)といった場合が、これに当たります。

ただし、装備条件については、武装エクステンド時に「大成功」が発生すると特殊な装備条件として、装備可能クラスの追加や、全クラス装備可能に変化するボーナスが得られます。

これも「特殊な装備条件」扱いですので、次回エクステンドレベルを上げる際には失われますが、あえて「同じエクステンドレベル」で武装エクステンドすることで、「大成功」の確率が上がります。

また、画一化された最終値は「前線で使える程度」ですので、元の性能がそれを越える場合(武器なら★10の上位のものなど)は、武装エクステンドした最終値が元の威力より低くなってしまいます。ただし、同時に装備必要値も画一化されるため、たとえば打撃力が680必要だった★10武器でも、500程度で装備可能になります。

武装エクステンドした時に、元の性能から書き換わる要素と継承される要素は以下の通りです。

<エクステンドすると書き換わる要素>
 ・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
 ・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
 ・HP、PP(ユニットのみ)
 ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)

<エクステンドしても残る要素>
 ・レアリティ
 ・強化値
 ・属性および属性値
 ・特殊能力
 ・潜在能力
 ・セット効果


●「テクニックカスタマイズ」について
こちらは、テクニックをカスタマイズする「カスタムディスク」を作成できるクラフトコンテンツです。

いくつかご質問を頂きましたが、テクニックの「レベル」自体はテクニックカスタマイズとは独立していますので、カスタマイズ後も通常通りにテクニックディスクでレベルを上げることができます。(この時、カスタマイズ内容は維持されたままとなります)


●「アイテム分解」について
こちらは、不要なアイテムを分解して、武装エクステンドやテクニックカスタマイズに必要な素材に変化させることができるシステムです。

アイテム分解によるクラフト実績の解除はありませんが、クラフトラインは使用せずにいつでも実行することができます。

-------------

さて、ご理解いただけたでしょうか?
もちろん触ってみないとわからない部分もあると思いますので、「クラフト」の実装をお楽しみに!

本日より、第4回プレイヤーアンケートが開始されております。
ぜひ皆さんのご意見をいただければと思います。

■『PSO2』第4回プレイヤーアンケートへのご協力のお願い
http://pso2.jp/players/news/?id=2828


前回は2013年4月~5月でしたので、約8ヶ月ぶりとなります。
毎回多くの方に参加いただき、貴重なご意見をたくさんいただいております。

このアンケートは、『PSO2』について皆さんがどのように思っているのか、いろいろなご意見をまとめていただくことにより、データとして裏づけするものとなります。
また、このデータは、今後の配信内容や運営方針に対しても、影響を与えるものです。

今回も、お答えいただいた方には「FUN500獲得チケット」をお送りいたします。

運営に対するご意見なども厳しいものもたくさんあると思いますが、今後の改善に生かしていきたいと考えています。
どうぞ、忌憚のないご意見をたくさん頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

もちろん、アンケートだけでなく、皆さんから毎日いただくご意見、ご要望についても日々検討をしています。
プレイヤーの皆さんの間で議論となっているような問題点について、開発、運営チームでは常にリサーチと検討により取捨選択を行っております。
新たな要素だけでなく、今後もいろいろと改善を進めていきますので、今後のアップデート情報にもぜひご期待いただければと思います。

2013年の『PSO2』は大きな喜びあり、大きな悲しみありの、非常に浮き沈みの激しい一年でした。
今年の運営については、まだまだ多くの反省点を残してしまいました。その一つ一つを解決し、学んできた一年でもありました。
来年2014年は、これらの反省点を生かし、できるだけ皆さんの喜び、楽しい笑顔ばかりを見ることができるように、我々開発チームも頑張って開発を行っていきます。

今年一年『PSO2』を遊んでいただき、本当にありがとうございました。どうか来年も『PSO2』を楽しんでいただきますよう、そしてファンタシースターシリーズを楽しんでいただきますようにお願いいたします。

今日はここまで、では皆さん、よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(105)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。
「アークスX'masパーティー」の次の日から来年サービス予定の『PSO2』台湾版の取材のため台湾に行っていたので、ご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

12月18日(水)より、ついに「採掘基地防衛戦」が実装となりました。

しかし、一部のシップにおいて19時前より接続障害が20時直前まで発生してしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回の接続障害ですが、原因としては、採掘基地防衛戦の配信と直接の関係はなく、これまでも潜在的に発生する恐れのあった不具合が、負荷の増加により顕在化したためと判明しました。

非常に悪いタイミングで発生してしまい、アップデートを楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございませんでした。

「採掘基地防衛戦」はエピソード2のアップデートの中でも大きな目玉と考えていたもので、ダークファルス戦に匹敵する面白さと価値を持つ新たな緊急クエストとして、そしてダークファルスにはない緊張感やコミュニケーションを持たせた新クエストとして、「エピソード2」の当初構想から考えられていたコンテンツです。開発チームとしても長い時間をかけて作成し、バランス調整、不具合修正を行ってきました。

その甲斐もあって、歯ごたえのあるクエストを望んでいた皆さんからも非常に好評をもって迎えられているように思います。

12月14日(土)の「アークスX'masパーティー」でのニコニコ生放送「PSO2放送局」第15回以降、接続数の増加が見られておりましたが、この採掘基地防衛戦でさらにそれが伸び、最大同時接続数も、9月初旬頃の数字まで戻っております。

大きな不具合があったにもかかわらず、『PSO2』をプレイしてくださる皆様、そして久々に『PSO2』に復帰してくださった皆様には、本当に感謝に堪えません。

そして、面白いコンテンツを作ることで、また帰ってきてくださる方がたくさんいらっしゃることを本当に嬉しく思いますし、この結果はチームのメンバーにとっても大きなモチベーションとなるでしょう。
来年初めのクラフト実装も、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

--------------

12月14日(土)に開催された「アークスX'masパーティー」に参加されたみなさん、またニコニコ生放送にて「PSO2放送局第15回」を見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

「採掘基地防衛戦」をいち早く楽しんでいただき、さらに来年前半に向けてのアップデートをまとめてご紹介すると言う趣旨で行ったイベントでしたが、皆さんにとても楽しんでいただけたようで、非常に嬉しく思います。
会場や時間の関係もあり、抽選となったために多くの方に来ていただけなかったのは、こちらとしても反省点の一つですので、今後のイベントの方法もまた検討していきたいと思っております。

アップデートについては、後々プレイヤーズサイトなどにも掲載されますので、それ以外の会場で発表された新たな内容について、改めて整理しておきましょう。

来週の「創るものと護るもの」Part2についてはこちらの紹介ムービーをご覧ください。
■Code:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20131211/
party08



いつもと違うところとしては、2014年の元旦に、お正月ロビーが登場するとともに、2週間限定のリバイバルスクラッチが開始されるところです。

party01
買い逃してしまったコスチュームなどを手に入れるチャンスです。

また、12月17日(火)より開始と発表のあったコミュニティサービス「it-tells」(いってる)については、アクセス集中によりサーバーダウンしてしまい、抜本的解決のため、1月中旬までサービスが一時停止となってしまいました。

party02
party03

本来はこのブログもit-tellsでも掲載される予定でしたが、残念ながら延期になってしまいました。
多くのプレイヤーの皆さんに要望をいただいていた、公式コミュニティができると言う事で、酒井も楽しみにしていましたが、アクセスしてくださった皆さんにもご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。


■it-tells
https://ittells.jp/


再開までもうしばらくのお時間をいただければと思います。

2014年3月20日(木)、新パッケージ『ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ』が、PC版、PS Vita版同時発売となることが決定しました。
pa01
さらに、このパッケージへの特典アイテムとして、人気デザイナー・漫画家である「永野護」氏のデザインされたコスチューム、武器、マグなどが付属することとなりました。
もちろん新パッケージビジュアルも用意していますので、続報にご期待いただければと思います。

また、発売と同時期に、ゲーム内においても永野先生が描かれたキャラクターが登場することも決定しておりますので、こちらもお楽しみに。

さらに2014年3月、各地のセブン‐イレブンにてセガラッキーくじ『PSO2』が発売となります。
party05
全国展開ではありませんので、お近くのセブン-イレブンへに入荷するかどうかについては、お近くの各店舗にお問い合わせいただければと思います。
ゲームとの連動などもあるようですので、ぜひセガラッキーくじ『PSO2』の続報にもご期待ください。

■セガラッキーくじ『PSO2』
http://segaluckykuji.com/goods/goods17.html


そして、2014年1月中旬には、新たなシステムとして「クラフト」が実装されることが発表されました。

採掘基地防衛戦と並び、今回のアップデートの目玉として考えていたシステムが「PSO2放送局」にて発表させていただいた「クラフト」です。本来は同時に実装される予定でしたが、不具合の影響により1月に延期となっております。

しかし、このクラフトについては、我々の思った以上に大きな反響をいただいており、期待の高さを感じました。

こちらも、去年の9月ごろの「エピソード2」の初期構想の時から、既存アイテムに新たな価値を作り出すコンテンツとして企画されていたものです。
年内に、「創るものと護るもの」Part3の告知ページをオープンする予定です。
こちらも現在頑張って最終調整中となりますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

その他の「創るものと護るもの」Part3の主な内容は下記のようになります。
1gatuup01
1gatuup02
1gatuup03
「テクター」や「ブレイバー」のバランス調整は待望されていたものですし、新たな予告専用緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」は夏に大好評だった「境界を砕く混沌」のリニューアルですので、非常に楽しめるクエストになっていると思います。

そして、エピソード2のロードマップも来年前半分が更新されております。
party06
■『PSO2』エピソード2ロードマップ
http://pso2.jp/players/news/?charid=roadmap


「創るものと護るもの」の後は、PS Vita版サービスイン1周年記念のWEB連動イベント「アークス共闘祭2014」が控えています。
アイテムデザインコンテスト入賞者や、アークスグランプリ優勝者の皆さん考案のアイテムも実装されます。

party04
初の「動画コンテスト」も行いますので、楽しい動画をぜひ制作してみてください。

夏にクローズドβテストを行った「ファンタシースターオンライン2 es」ですが、よりクオリティアップを行うため、2013年中から、2014年春に延期とさせていただきました。
ちなみに、春にコラボ予定の「人気タイトル」と言うのはゲームではありません。皆さんでいろいろと想像していただければと思います。

「未来へつなぐ絆」「再誕の光」とエピソード2もクライマックスに向かい、そして『PSO2』2周年も見えてきます。
来年も盛りだくさんでお送りしますので、『PSO2』の今後にぜひご期待ください。

そして、恒例のプレゼントキーワードも改めてお知らせしておきましょう。
party07
12月25日(水)の定期メンテナンス前までですので、ゲーム内での発言をお忘れなく!
『PSO2放送局』の次回は1月をお休みして2月になる予定です。

いよいよ2013年も終わりが近づいてきましたね。それでは皆さん、楽しいクリスマスを!!
ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

すでに皆さんご存知かと思いますが、12月3日(火)に行われたPlayStation(R)Awards 2013において、『PSO2』が特別賞を受賞いたしました。

特別賞は今回新設された賞で新規性、話題性、影響力、実績をSCEJAが総合的に評価し、優れたタイトルに対して贈られる賞です。
『PSO2』はパッケージゲームではないので、販売本数での賞はありませんが、このような形で評価いただけたのはとても嬉しいですね。

この受賞を記念して、皆様にも「トライブースト+100%」×1、「ハーフドール」×1のプレゼントアイテムを配布しておりますので、どうぞお使いください。

-------------

さて、いよいよ来週12月11日(水)より、Code:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」が開始となります。

■Code:EPISODE2 大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20131211/

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas15



「創るものと護るもの」は、12月~1月にわたって展開されるアップデートで、12月は「護るもの」の部分のメインコンテンツとして「採掘基地防衛戦」が12月18日(水)に実装されます。11日(水)からはその前哨戦と言う事で、昨年も好評を博した、12月らしい「クリスマスイベント」が開始されます。

クリスマスロビーはもちろんのこと、今年はクリスマスビンゴも登場、シー(クリスマス)のクライアントオーダーをクリアすると武器迷彩などが報酬で手に入ります。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas04
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas13
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas12


また、クリスマスに彩られた凍土を舞台にした、期間限定の緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」も登場します。
原生種だけでなく、普段は凍土にはいない鳥系ダーカーも登場します。もちろん、おなじみの3姉妹も登場です。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas01

ACスクラッチは「ベリー・メリー・クリスマス」と題して、クリスマスや冬ならではのアイテムが登場。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas11
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas08
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas14
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas09
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas10

「セクシーサンタドレス」や「サンタドレス」のカラーバリエーション、冬らしい「アークスコート」に加え、「ファンタシースターポータブル2」のダウンロードアイテムとしてプレイヤーの爆笑を誘った「トナカイ着ぐるみ」に、ついに登場する「セント・ラッピースーツ」なども見逃せません。

武器迷彩やアクセサリーもクリスマスや冬らしいアイテムがたっぷり。
クーナがプロデュースした、かわいいマークの付いたミトンの手袋やニット帽、マフラーなどもあります。

--------

そして、12月18日(水)からはいよいよ新緊急クエスト「採掘基地防衛戦」が実装。
これまでにはなかった、12人で共闘しなければなかなかクリアできない、高難度のマルチパーティークエストとなっています。

一定時間ごとに「ウェーブ」と呼ばれる波状攻撃をしてくるダーカーの大群から3つの拠点を護り切ることが目的となるこのクエスト。
ウェーブが進むにつれて過酷になってくるエネミーの攻撃をしのぐことができるかが大きなポイントです。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas16

また、プレイヤーは、フィールドに散らばる「正結晶」と呼ばれるエネルギーを集めることで、ポイントを蓄積することができます。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas02

ポイントを集めることで、拠点を一瞬だけ護るバリアや銃座などをみんなで使えるようになり、うまく使うことで 戦闘を有利に導いたり、ピンチをしのぐことができます。手分けをして集め、使えるようにしておきましょう。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas18

ウェーブ終了後には、貢献度リザルトが表示され、貢献したプレイヤー上位3名のみが発表されます。貢献度についてコメントでご心配されている方もいるようですが、これら評価は、リザルトで表示されるのみで、順位が個人のドロップ等にかかわることはありませんのでご安心ください。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas17

このクエストではボスエネミー以外のアイテムドロップはその場では行われず、クエストクリア時に出現するコンテナを破壊することで、クエスト専用ドロップとともに大量のアイテムがドロップします。防衛結果が好評価であるほど、レアアイテムがドロップしやすくなるので、
みんなで協力してクリアを目指しましょう。
また、キャンプシップに戻る前に、ともに戦った仲間たちと簡単な交流ができます。自分の名前の横にコメントをつけたり、グッジョブやフレンド申請を送ることが可能になっています。

そして、この採掘基地防衛戦で登場する新エネミーも存在します。

ゴキブリのような生命力と凶悪な攻撃を持つ「ゴルドラーダ」。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas03
噛みつき攻撃でキャラクターの装備武器を学習して武器を装備しアークスを真似た攻撃を行ってきます。
後頭部のコアを破壊しないで本体を撃破すると、爆発して周囲に大ダメージを与えるので、可能な限りコアを破壊してから倒してください。さらに、ウェーブ終了時に生き残っていたゴルドラーダは、近くの拠点またはプレイヤーに向かって猛ダッシュし、自爆して大ダメージを与えるので要注意です。

そして、巨大なカブトムシのような新ボスエネミー「ダーク・ビブラス」。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas19
とにかく強力なこのエネミー。なかでも巨大な2本の腕から繰り出される、せっかく護ってきた拠点を一瞬にして破壊してしまうほどの強力な爆弾攻撃には十分注意し、かならず爆発を未然に防ぎましょう。

『PSO2』に新たな楽しさをもたらす「採掘基地防衛戦」。
12月14日のアークスX'masパーティーでは、約200名の方に先行体験をしていただけます。もちろんPSO2放送局でもプレイを行いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 そして1月には、「創るもの」としてこれまでロードマップで「アイテムカスタマイズ」という表記で書かれていた新システムが実装されます。
これまでまったく情報を出していませんでしたが、この全貌を、12月14日(土)の「アークスX'masパーティー」会場からお届けするニコニコ生放送「PSO2放送局」第15回の中でたっぷりとお伝えする予定です。
こちらも新システムの実装により、既成アイテムの概念を大きく変え、プレイヤーの皆さんに新たな楽しみをご提案するアップデートになりますので、ぜひご期待ください。

------------

そして、12月12日(木)より、年末のSCE様のキャンペーンとして、店頭で新型PlayStationRVita Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)を購入された方に、アイテムコードのプレゼントが開始されます。

■新型PlayStationRVita Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)購入特典!
http://pso2.jp/players/news/?id=2659


プレゼントされるのは、
「Aライザー/ナハト」1個 (ガンスラッシュ)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas05
「進化デバイス/トロ」1個 (マグ進化デバイス)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas07
「進化デバイス/クロ」1個 (マグ進化デバイス)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-xmas06

の3点です。

すでにゲーム内で手に入れている方ももう一度手に入れることができます。

この機会に新型PS Vitaを購入しようと考えられている方はぜひこのキャンペーンをご利用ください。

--------------

12月14日(土)の「アークスX'masパーティー」会場からお届けするニコニコ生放送「PSO2放送局」第15回の視聴ページも公開されました。

■PSO2放送局♯15 祝!PSアワード特別賞受賞!300万ID突破の基本無料のオンラインRPG~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv161611195


今回は年内最後で、公開生放送と言う事もありボリュームたっぷり!

12月後半のアップデート内容に加えて、1月のアイテムカスタマイズ、そして来年前半のロードマップも公開!さらに、「PSO2es」の最新情報も公開いたします。
12月18日実装の「採掘基地防衛戦」も実機プレイでお見せします。

そして、セガラッキーくじ『PSO2』の全アイテムの情報も公開!驚きの新情報もあるかもしれません!
もちろん番組恒例"キーワード"コメントプレゼントや、アンケート企画、そして視聴者リアルプレゼントもありますよ!

今回はいつもと曜日や時間が違い「12月14日(土)の15時から」となりますので、外出されてしまう方はタイムシフト予約を忘れずに!

また、先日募集を行った「アークスX'masパーティー」について、本日招待者の皆様にメールを送信完了しております。
参加希望の応募をされた方は、メールボックスをご確認下さい。当選メールが届いていない方は残念ながら落選となります。
10倍以上の倍率となってしまいましたので、外れてしまった方は大変申し訳ありません。
当選された方はおめでとうございます。メールに記載された内容をご確認の上、ご来場ください。
12月14日(土)の会場でお会いしましょう!


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。