[.jpg .gif .avi] 掲示板のタイトルに付ける.jpgや.aviはなんですか? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

最近ソウルはすごい寒さが暴れています
ハンガンが凍ることはめったにない現象ですが、最近凍りました


外で10分くらい立ていることでも耐えられないくらいですね。
”寒い!”という声さえも出なくて体から”これやばくない!”と反応的に危険を感じます


俺の経験ではマイナス29度まで下がったことがあるので、
最近の温度であるマイナス22度はかなり寒い方だと思います。

もし来週まで韓国に来る予定の方なら、
必ず防寒対策をばっちりして来てください~

マフラーと手袋は選択ではなく必須です


今日は韓国の掲示板文化の一つを続けて紹介します(°∀°)b 


タイトルの最後に付ける.jpg / .gif / .avi

タイトルの最後に.jpg / .gif / .avi を付けている掲示物をよく見られますね。

例>귀여운 고양이의 자는 모습.jpg (カワイイ猫ちゃんの寝る姿.jpg)
例>놀라운 점프력.gif       (恐るべしジャンプ力.gif)
例>연예인 A양의 애교모음.avi   (芸能人Aちゃんの愛嬌集め.avi)

パソコンに慣れていない方さえもこのファイルをよく見てもうご存じだと思います。
皆さんが考えたそのファイルと同じファイルです。

韓国では文字をほとんど書けないけど、面白い写真や芸能人の画像などを簡単にアップする時に
こんなものをタイトル最後に付けます。


読む人にどんな掲示物なのかを前もって知らせる機能があります

日本でも似てるものがあるでしょうか?

.jpgは.jpgファイルだけではなく、画像形式のファイルを代表して使っています。
同じく、
.aviも動画形式のファイルを体表して使っています。

皆さんもブログを書く時に
これを活用してみるのはどうでしょうか?