【ES/WEBテスト】マルホ(開発職) | 製薬開発マンの就活ブログ

製薬開発マンの就活ブログ

製薬企業やCROを目指す就活生へのアドバイスを目的としています。
他業種を目指す方はWEBテスト情報だけでも見ていってください★
メッセージ/コメント/就活悩み相談も随時受け付けております。

マルホ(開発職)
2013卒のES/WEBテスト情報です。


マルホにはエントリーシートらしきものは特になく、会社オリジナルの履歴書を書くだけでした。


履歴書(自己紹介書)


■ 設問(1)
開発職を志望された理由を教えてください


■ 設問(2)
当社を志望された理由を教えてください


■ 設問(3)
自己分析のフィードバックコメントを参考に、あなたの強みを1つ挙げてください


■ 設問(4)
設問(3)について、それが発揮されたエピソードを詳しく教えてください




自己分析チェックについて


マルホは自己分析チェックの機会を学生に提供してくれます。
親切な会社ですね。
まあ冬にもなって、機会を与えてもらわないと自己分析ができないようではかなり問題があると思いますが。


チェックといってもよくある適性検査の性格診断みたいなものです。
性格診断テストを受けた数日後、フィードバックが届きます。
履歴書にはその結果を活用して記入する項目もあるので、重要度は高いのでは。



WEBテスト/その他書類選考の材料


種類:SPI2(テストセンター)
科目:非言語(算数), 言語(国語), 性格
時期:書類発送後に案内

<参考記事>
テストセンターの対策
テストセンターの性格テスト
はじめての テストセンター
SPI2 能力検査の評価


あとは研究概要を履歴書に同封しました。

━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━

マルホの選考情報はコチラ
→→(Click here)

無料アクセス解析 ブログパーツ