サンプル百貨店主催のイベント『パクチー新商品試食会』に参加してきました!

キューピーから5/19に発売されたばかりの大注目商品

「アジアンテーブル かけるパクチー」。

これ1本あれば、どんなお料理も風味豊かな「パクチーメニュー」に大変身★

 

→より詳しい情報はこちらをチェック!

★パクチー好き必見!キューピー『かけるパクチー 新商品試食会』★

 

試食会では、実際に「かけるパクチー」を使って前菜からデザートにいたるまで、

まさに「かけるパクチーづくし」のお料理をいただきました!

 

★料理名の横にオススメの食べ方をご紹介★

 

【生春巻き】~小皿に添えたり、そのままかけても!~

 

【セビーチェ】~お好みの野菜と和えてドレッシング代わりに!~

 

こんな感じに、生春巻きに直接「かけるパクチー」をかけると美味!!

 

 

【パクレーゼ】~食べる前にお好み量をかけていただきます♪~

 

カプレーゼ、ならぬ「パクレーゼ」(´∀`)♪

モッツァレラチーズの代わりに、水切りした木綿豆腐を使ったヘルシー前菜です。

 

【パクウンセン】~春雨と蒸し鶏を和えた「ヤムウンセン」のパクチー版!~

 

なんと、味付けに使った調味料は「かけるパクチー」だけΣ(・ω・ノ)ノ!

そうは思えないくらいしっかりと複雑な味わいなのは、「かけるパクチー」がナンプラー等をベースに作られているので、これ1本でもちゃんと味が決まるんです!

 

【パクチーディップ&バゲット】~アボカド&クリームチーズに混ぜちゃう!~

シャレオツなメニューだってこの通り♪

おまけに、このバゲットにもなんとパクチーが練りこまれているんだってー!!

 

【チーズトースト】~かけるパクチーを追いがけ!~

バジルソースと相性が良いように、パクチーとチーズの相性も抜群です♪

 

【ラムチョップのパン粉焼き パク根添え】

~お皿に取ったらお好み量をかけましょう♪~

 

個性の強いラムとパクチーは相思相愛♡

今回は「かけるパクチー」だけでなく、生のパクチーの根っこ部分のソテーも付け合わせとして提供していただきました。まさにパクチー祭りや~~o(^▽^)o

 

取り皿には、こんな感じで「えびせん」を器代わりにして「かけるパクチー」をスタンバイしておけば、1本を皆で分け合うのにも便利ですよ~★

 

 

最後は、なんと「ハーゲンダッツ」にかけちゃった!!

食べるまでは「えぇぇぇ、さすがにどうよ!?」と思ったんだけど、これがなかなか。。。

悪くない(笑)

 

色々と食べ比べてみた結果、「ハーゲンダッツ」の中でも特に相性が良かったのは「マカダミアナッツ」なんだって。ここまで極めると逆に潔いかも(^▽^;)

終了時には、4人で「かけるパクチー」1本使い切っちゃいました☆☆

 

今回いただいたような一品料理はもちろん、ラーメンやうどん等にちょい足ししたり、

鶏だしで炊いたご飯「海南チキンライス」に添えたり、

野菜炒めの仕上げに「かけるパクチー」を加えるなど活用方法は自分次第♪

 

パクチー好きの人にこそ食べてほしい「キューピー かけるパクチー」。

現在の入手方法はこの2つ♪

 

【WEBサイト】

サンプル百貨店 フードショップ

http://www.3ple.jp/foodshop/item/100000034985/

※クリックするとサイトにジャンプしますのでぜひチェックしてみて♪

 

【お店】

サミット 東中野店、成城店

テラスモール 湘南店(※5/23~開始予定)

 

今年の8月くらいまでには首都圏を中心に発売店舗を拡大予定とのことなので、お近くに店舗の無い方はぜひWEBサイトでチェックしてみてください(^^)

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パクチーのグリーンカレー レトルトで家庭でも手軽に
 中華やタイ料理によく使われるパクチーは、独特な香りが好き嫌いをはっきりと分ける。最近はその専門店が..........≪続きを読む≫

パクチー関連商品、この夏要注目ですね!!