サンプル百貨店主催のイベント『パクチー新商品試食会』に参加してきました!

ひと昔前までは、嫌いな野菜のトップランクだったパクチー(香菜)。

ところが、最近ではこの独特の味と香りにどハマリしている人が大増殖!!

 

そんな熱いパクチーマニアのために、キューピーから待望の新商品が登場★

『アジアンテーブル かけるパクチー』が5/19発売されました。

 

『アジアンテーブル かけるパクチー』の特徴は大きく分けて3つ★

 

・国産パクチーを使用し、パクチーそのもののような風味と色を実現!

・パクチーと相性の良いナンプラーをベースとし、これ1本で味が決まる!

・変色の素となるお酢や加熱をしていないので、酸味が無く様々なメニューに便利!

 

シンプルな味わいだから、前菜・サラダ・メイン・デザートに至るまで色んな料理に使えるし、パクチー嫌いな人との食事でも「パクチー好きな人だけ」に使うこともできちゃうんです♪

 

イベント最初の挨拶は、「かけるパクチー」の開発にも携わり、会場となった経堂にある「パクチーハウス東京」の佐谷代表です。(パクチーの被り物なんて初めて見たわw)

まだ今ほどパクチーが世に浸透していない頃から「パクチー専門店」を営業しており、今年で9年目を迎えるそうです。

 

いろんなお話を聞きながら、とりあえずは皆でかんぱーーーい!!

ファーストドリンクは、パクチー入りのビール「セリス・ホワイト」。

すっきりしていて飲みやす~~い★★

 

さて、ここからは開発されたキューピーの方からじっくりお話を聞いちゃいます!

(もちろん皆さん、パクチースタイル♪)

 

2016年5月19日新発売「アジアンテーブル かけるパクチー」

これ1本あれば、どんなお料理も風味豊かな「パクチーメニュー」に大変身!

 

濃厚なパクチー風味と鮮やかな緑色で、様々な食シーンに使えます。

国内で栽培されたパクチーを使用することで、安定した生産量を確保し、

収穫してすぐに加工できるからよりフレッシュな風味と味わいを実現しています。

 

この鮮やかな色を保つために、変色をもたらす「酢」や「加熱処理」は不使用のなんだって!

 

どんな料理にも使いやすいから、「かけるパクチー」1本あれば前菜~デザートにいたるまでぜーーーーんぶパクチー色に染められます!!

 

ソースはこんな感じで、キューピーのパスタソースくらいの粘度。

なんと、イベント最後のデザートでは天下の「ハーゲンダッツ様」に『かけるパクチー』をかけちゃいまいしたーーー!!!(お味の感想など詳しい事は後ほど・・・)

 

 

イベント当日の5/19から一般発売がスタート!!!

・・・なんですが、実はまだ一部の販売店舗のみの取り扱いなんです(´・ω・`)

現在の入手方法はこの2つ♪

 

【WEBサイト】

サンプル百貨店 フードショップ

http://www.3ple.jp/foodshop/item/100000034985/

※クリックするとサイトにジャンプしますのでぜひチェックしてみて♪

 

【お店】

サミット 東中野店、成城店

テラスモール 湘南店(※5/23~開始予定)

 

今年の8月くらいまでには首都圏を中心に発売店舗を拡大予定とのことなので、お近くに店舗の無い方はぜひWEBサイトでチェックしてみてください(^^)

 

さてさて、次の記事では実際に「かけるパクチー」を使って作ったお料理をご紹介しますので、ぜひそちらもお楽しみに!!

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村