♪Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ(六甲バター)♪

 

9/1に野菜×フルーツの新感覚チーズデザートが登場★

第54回リアルサンプリングプロモーションでいち早く頂いてまいりましたのでご紹介したいと思います♪♪

 

 

今回登場したのがこちらの2つ!

 

●Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ

・キャロット&ゴールデンパイン

・トマトベリー&オレンジ(期間限定)

 

キャロット&ゴールデンパイン

 

国産キャロットとコスタリカ産ゴールデンパインの豪華組み合わせ♪

最初にゴールデンパインの濃厚で華やかな香り、その後には国産キャロットのほのかな風味と甘みが広がり、2種類の素材がバランスよく口いっぱいに広がります!

 

トマトベリー&オレンジ(期間限定)

 

ピューレ状にした国産トマトベリーはやさしい甘さと爽やかな香りがフルーツにはない特別な美味しさを持っているの♪

そのトマトベリーの甘さの後には、爽やかなオレンジの苦みが全体の味を引き締め、異なる素材でも美味しいバランスになるよう仕上げています。

 

野菜とフルーツのすっきりといた甘さ&爽やかな後味は、朝食の1品としてもオススメ!

ライバルは朝食の重鎮「ヨーグルト」!?

 

 

今や、チーズデザート市場は完全なる右肩上がり!

「六甲バター」のチーズデザート6P市場を見ても、2011年からたったの5年で約2.5倍にも拡大しているんですっっ。

 

 

チーズデザートの良いところは、スイーツのような甘さを持つのにカロリーは約半分!

甘いものを食べたいという欲求を満たしながら、良質な栄養成分を摂れるんですね♪

 

 

この良質な栄養成分は、一日のエネルギー源となる朝食にピッタリ★

そこで作られたのが、これまでのデザート感覚優勢だったチーズデザートとは異なり、

朝の一品として食べやすい「チーズデザートべジ6P シリーズ」なんです!

 

 

フルーツと野菜の組み合わせが活きたパッケージが爽やか~~ラブラブ

 

 

蓋を開ければ、お馴染みの三角形がお出まし♪

 

 

ぺりぺりぺり~~~っと剥がしやすいパッケージは健在!

 

 

ふわりと香るトマトベリーが甘酸っぱくて他にはない香り♪

 

 

ちょっとわかりにくいですが、ほんの少し黄色いゴールデンパイン

こちらはトマトベリーよりも甘さが立っている気がしました。

 

どちらも口どけ滑らかで、まるでさっぱりとしたレアチーズケーキを食べているみたい。

だけど後から感じる野菜のさっぱりさで、朝食にもピッタリの味わいになっていますよ。

 

 

発売前の試食後アンケートでも、やはりこの野菜とフルーツのバランスの良さを挙げる意見が多く見られたそうです!その満足度、納得の95%!!

 

 

この美味しさは朝食だけではもったいな~~~い!!

Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ』を凍らせるだけで、新食感のジェラートなチーズデザートが出来るんですってよ♪♪

 

最近Kiriのチーズを使ったアイスが大人気だったじゃない??

本格的なチーズアイスって今かなり注目されてるからぜひ食べてみたいよね!?

 

 

ってことで作ってみました(・∀・)/(さすが、自分!!)

 

先ず、『Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ』を1日凍らせます。

その後、冷凍庫から出して手で少し温めるか2~3分放置したら食べごろです^^

 

かわいいピックを刺せばちょっとしたおつまみスイーツにも早変わり~~★

そのまま食べるよりも濃厚さがアップしてめっちゃ美味しいよ!!

 

 

他にも公式サイトには色んなアレンジレシピが掲載されていますよ♪

朝食やデザート、そしてチーズとの相性抜群なワインに合いそうなメニューも!

 

私も1品アレンジして、ちょこっと和風なチーズスイーツに挑戦してみました。

ラップにチーズデザートベジを1個のせて茶巾絞りにしたら、後はゴマをトッピング♪

お茶と一緒に食べても相性の良いおやつにお手軽アレンジ!

 

ゴマをクラッシュアーモンドダイスにすればワインに合うおつまみにもなりますよ。

 

どれもすっごく簡単なのに、ちょこっと手を加えるだけで新たな美味しさに大変身★

シーンに合わせて色んな表情を見せてくれるチーズって貴重ですよね。

 

これからは普段の朝食のヨーグルト代わりやおやつに取り入れてみたいと思います♪

 

 

『Q・B・Bチーズデザートシリーズ』は、スタンダードなものから期間限定のものまで合わせると本当に種類豊富で、ちょっとみただけでもこんなにあるの!

 

近日発売予定のものをちょこっとご紹介しますと、

 

・9/1発売 パンプキンプディング

・10/1発売予定 熊本産和栗

・12/1発売予定 アップル&カルバトス

 

特にアップル好きとしては12月発売の「アップル&カルバトス」が気になる♪

クリスマスの食卓にもぜひ加えたいな(^^)

 

今後更に注目を集めそうな「チーズデザート市場」に要注目です!!

 

⇒『Q・B・Bチーズデザートべジ6P シリーズ』(六甲バター)

 

 

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

AD