家の家具、家電で重宝しているもの ブログネタ:家の家具、家電で重宝しているもの 参加中
本文はここから


オーブンレンジ「ヘルシオ」は高かっただけあってかなり役立ってます♪

あとはダイソンのハンディークリーナー!!

細かい部分や階段なんかもスイスイ掃除できるから、非力な私にはピッタリです(・∀・)


次に狙うは「4Kテレビ」と「ブルーレイ」かなぁ。

どちらも今あるものが壊れない限り購入しそうにありませんがあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




オシャレなデザインとリーズナブルなお値段で人気のIKEA@船橋にて、

家具同様人気のレストランの新メニューイベントに参加してまいりました♪



当日はあいにくの雨模様でしたが、最寄り駅(京葉線南船橋駅)からも徒歩圏内ですし、

無料送迎バスもあるのでアクセスは良好・問題ナシです(^O^)



1943年にスウェーデンで発足した「IKEA」は今年で創業72年目を迎える老舗ブランド。

日本には2006年にここ船橋に初出店し、近年では立川や仙台にも続々店舗を増やしています。




今回のイベント会場は2階のレストランフロア。


受付を済ませて中に入ると、そこは完全なる「IKEAワールド」が広がっていました!!

見ているだけでワクワクします♪





IKEAの素晴らしいところは、店内のほぼ全ての物が実際に購入できるところ。



実はこの吊るされている提灯のようなものもちゃんと購入できるんですって!

それも、見た目のPOPさからは想像できない優れもので、てっぺんにソーラーをキャッチする部分があり、自然の力で明かりを灯せるんだそう。



ちょうどこれからの季節はBBQやキャンプ等のアウトドアと楽しむ絶好の時。

これが1つあれば夜の屋外での作業もとっても便利ですよね!





指定された席はまさにアウトドア仕様☆


こちらのテーブルセッティングももちろん購入可能です。

キッチュでかわいい!






さてさて、そうこうしているうちにイベント開始の時間です☆


IKEAスタッフさんから、IKEAの歴史や今注目している商品などの説明を受けます。


実は今回のイベントの詳細は当日会場に来るまで秘密だったんです♪

ワクワクして説明を聞いていると、今私がめっちゃ気になっている料理だったのでテンションアップ!!


どんなメニューかわかりますか~~~??






正解はコレ★

今年最も注目のメニュー「ジャーサラダ」でした!


その名もスウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう と言うことで、

材料から味付けまでIKEA流になっているとの事。

これは楽しみ~~~音譜





まずはこちらのスープとパンが到着。


具だくさんのクラムチャウダースープは、ミルクのコクと魚介の出汁がマッチしていておいC♪





お待ちかねの「IKEA流 ジャーサラダ」


こちらのジャーサラダはS・Mの2サイズ展開で、試食は1人前のSサイズ。

お値段は¥300(税込)になります。(ちなみに2人前のMサイズは¥500(税込))



そして、なんと食べ終えたジャーボトルのお持ち帰りができちゃいます!!

レストランでちゃんと味を確かめているから自宅でも再現しやすいですよね♪

※お持ち帰り用の袋はお願いすれば頂けるそうです。





IKEAのジャーサラダは、燻製マリネサーモンに、数種類の野菜とミックスビーンズを合わせたフレッシュサラダ。更にショートパスタも入っているから、これだけでも栄養価・満足感バッチリ!



合わせるドレッシングにもIKEAならではの特徴があり、北欧では”ハーブの王様”と言われているディルと、

「IKEAと言えばこれ!」とも言える”リンゴンベリージャム”を使った特製ドレッシングが使われています。



蓋をしたままジャーボトルをふり、全体が混ざったらお皿に空けましょう。


すでにジャーボトルの中でドレッシングが馴染んでいるから、出した瞬間から食べられます!


色鮮やかですっごいキレイ&オシャレ~~~(^O^)





いつのまにかテーブルの上がカフェ風ランチに早変わり♪



野菜はシャキっシャキ、

「リンゴンベリージャム」を使ったドレッシングは、甘さよりも爽やかな酸味をプラスしてくれていて

クセのあるディルやサーモンにもすっごくよく合っています!



レストランでも画像と同様、スープ&パンのセットが¥200でつけられますので

なんとこんなにオシャレでボリュームがあるお食事が¥500のワンコインでいただけるんですって☆


大事なことだから2回言うけど、「ジャーボトルは持ち帰りOK」!



150421_1442~01.JPG


まだまだお得な情報は続きます。


このとってもオシャレな「ジャーサラダ」を注文すると、

Mサイズは¥200、Sサイズは¥100の5/6までIKEAで使えるお買い物クーポンがついてきます!

もう、どんだけサービスいいんですか!!



ここまで聞いたら、もう絶対IKEAに行きたくなっちゃうでしょ(・∀・)?


では、最後にまとめると・・・






スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう


期間限定新メニュー

【販売期間 4/23(木)~4/30(木)】


★IKEA流 ジャーサラダ

Mサイズ(2人前):¥500、Sサイズ(1人前):¥300

※食べ終えたジャーボトルは持ち帰りできます。


★パン&スープつきセット:+¥200


ジャーサラダをご注文の方は、5/6まで使えるお買い物クーポンつき!

(Mサイズ¥200、Sサイズ¥100引き)



短い期間での提供ですので、この記事を見たらぜひ早目にお店へGo!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お食事後のIKEA探検は、次の記事 をご覧ください♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


~~イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました~~



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村