冷房・・・どこもどこも寒いのです | せぐっちの【乙女プロデュース】

冷房・・・どこもどこも寒いのです

最近、暑いよね~


だけど、だけど、お店とかデパートとか入ったら即感じるのは


寒っ


どこもどこも冷房強すぎ。スタバもねスターバックスロゴ


せぐっち、夏になるとほぼほぼ袖がなくなる服(ノースリーブ)でして


それもあるのだけど、ホント寒い雪の結晶


去年までは、寒いけどまあいいかっ


って感じだったのだけど、もう今年は違います。超寒さ、冷房対策して出かけます


だってVanillaさん の記事冷えシリーズ 、読んだらカラダ冷やしてなんていられないのです


最近、カラダの本ばかり読み漁っているせぐっち


お腹を温めれば病気にならない (健康人新書)/石原 結實
¥840
Amazon.co.jp

最近はこれを買いました。石原先生、ファンなのよね


ナントこれによると、体温が一度下がると免疫力は30%も落ちるらしいので叫び


とにかく女性は「冷え性」の人多いですよね。特にお腹さわってみて冷たいってヤバいらしいから


夏こそ冬の装いっていいます。特に寝るときとか「腹巻」は欠かせない


お腹あっためたらね、いろんな調子がよいよ、ホントに


そう言いながら、本日食べてしまった



せぐっちの【乙女プロデュース】-IMG_6807.jpg


ダメねえ~反省。しかも牛乳入ってるしね、ダメじゃん


そうそう、それと朝ご飯をぬいたら消化器系の病気をもってるせぐっちとしてはすごく調子がよくなったり


勝手に痩せていったりしたので(あっ、お肉をお家ではほぼ食べないこともあるけどね)


朝ご飯いやめることの効用、ちゃんと知りたくてこれも読んだよ


朝食を抜くと病気にならない/石原 結實
¥1,365
Amazon.co.jp

この本の中で一貫してるのはキホン現代人は「食べ過ぎ」


食べすぎによるカラダへの負担って驚くほど怖いです。事例もたくさん紹介されていて


やはり、朝食抜くこと、お腹がすいたらご飯を食べることの重要性、そんなことが確認できましたよ


カラダのことを知るのは楽しいですね


ああ、上記2冊はセンセイが偏ってるから注意です!!