中小企業診断士になる!

アラフォーで仕事と子育て、おまけに田舎住まい。でも難関試験の中小企業診断士に挑戦中です。

人口減、経済状況悪化にある地域活性化に貢献するために絶対諦めません!


テーマ:
3月に受けたビジネス会計検定2級の結果が来ましたビックリマーク

結果は…



合格合格

{6F9AA065-0B29-40C6-9B7D-6E97CB9C50F1}

勢い付けて頑張りますDASH!





ブログ【中小企業診断士受験】


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から朝型に。
夜は一旦寝て疲れ取らないと頭に入らないので。

過去合格した科目、情報システムと中小企業経営政策だけ忘れて分からないので受講することにしました。
{CAE27A7F-CCBB-4A2B-B3EB-698F8546E0D5}

眠いzzz

22時就寝→4時起き








にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、娘の入学準備やら家の事、会社の行事でなかなか進まない勉強えーん

SNSのスタディプラスに勉強記録付けて受験仲間で励みにしていますが、診断士になった仲間が久しぶりに私の勉強記録見てくれたようで、

「最近、春秋要約やってないみたいですが。試験勉強進んでますか?」

うひゃー!ポーンポーンポーン


キタ。


しかも、毎日添削してくれるとのこと。


頑張ります笑い泣き


本当、有難いです

{60083CFE-0099-41B7-8D84-62A0642E0E7E}



ブログ【中小企業診断士受験】


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はビジネス会計検定試験のため、朝5時起きでバス乗って神戸商工会議所へバス 

簿記検定より歴史浅いから試験会場が近場に無いのですえーん

{4038056C-536D-49F7-A627-A360D0600E41}

ポートアイランド内です。

2時間ガッツリ、電卓フル活用おーっ!あせる


中小企業診断士の財務会計をしっかり理解するには、簿記より良いと言われています。

ビジネス会計検定とは?
{5625D748-3231-46EB-9FDF-5F65AA14B4A5}

{4725D5F6-0E81-458A-86CC-A80071BAB0FE}

計算問題中心なので、緊張しました。
一つ計算間違えるとその後の問題までめちゃくちゃになるからねガーン


午前中だったので、ランチに三ノ宮へ。

久しぶりに元祖ローストビーフ丼のレッドロックに行きたかったけど、有名になり過ぎて予想どおり凄い行列ガーン

レッドロック東店←リンク
078-261-8539
兵庫県神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル 2F


諦めて近くを探したら、吉兵衛がひらめき電球

かつ丼吉兵衛←リンク
078-242-1300
兵庫県神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F




{B899B596-C614-4C84-8855-A70C91F69DC2}
いつもの卵とじかつ丼ではなく、韓国味噌マヨ丼にしました。
美味しいアップ


帰りのバス発車時間までコーヒー屋さんで反省会を合格

{AAC774B2-2F7B-4FDF-AFDC-5C8B3830ADEF}


結果は1ヶ月後だけど、17日にTACホームページで解答速報出るみたいです。










にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は足りないから助け合うんです。

必死になっていれば、自分に足りない所を補える人と

「あんたとあんたは会っておきなさい。」

って神様が引合せてくれるんです。


年末に書いたブログ「実話っぽい。」←リンクに貼り付けた動画の植松電機の社長さんの言葉が、今日お会いした方とお話しの最中に頭の中でぐるんぐるんしました。

TEDスピーチ←リンク


自分がやらなくてはいけない事、人から求められている事。
必死で考えたら分かるようになってきた。

診断士になってないけど、今年入ってから早くも診断士の仕事依頼がちょいちょい来ますがびっくり

早く勉強やっつけないとなアセアセ




娘の冬休みの宿題で私も書いたゲラゲラ
ん十年も練習してないから無茶苦茶や(笑)

{FF630C9D-815F-4E8E-8106-45DD49D8A712}







にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。