リヴェンジ&レビュー【復讐と復習】~金剛山2015晩春その1~ | こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!

ちょうど1年前と2年前。
この時期は伊吹山のナイトハイクに赴くことが恒例となりつつあった。
そして、この金曜日の晩から恒例行事に向かう予定にしておった。

が。




金曜の晩、豪雨
(´Д`)



まあ、こればっかりは仕方ねえよなあ・・・。


と思っていたら、「日曜日、金剛山に登らね?」というお誘いを受けたので行くことにした。
登るぜ!登るぜ!

と、言うことで水越峠に集合して登山開始である。


空に輝くひこうき雲。
これは今日もいい山行になりそうな予感がするで!!


何かわからん白い花。


キイチゴ。
これはうまい方。


水越峠・さわんど茶屋横より丸滝谷へむかう。
そう、今日は先日けつびっちゃびちゃで下りてきた丸滝谷コースに登りでリベンジやで!!!


ウツギ。


ハルジオン。
でも終わりかけ。


ウツギ。
ほんまに色んな所で見る。


見たことあるけど、なんだったかな。


ヘビイチゴ。
こっちはうまくない方。


舗装路を歩くこと約30分。
丸滝谷の入口に到達。ここから怒涛の沢登りが始まるで!わくわく!


前日までの雨でええ感じに水量がある。


天気も予報ほど悪くないし、時々日差しもある。
過ごしやすくてエエ感じ。


オカタツナミソウ。
ほんまに盛りですな。


サワギク。


ガツガツ登っていく。
登りだとそんなに大したことなく感じるな。


滝!!はしご!!そしてロープ!!
これが沢の醍醐味だ!!!


謎虫が手に止まってた。
とぼけた顔してますねん。


進むに連れて激しくなっていく。
つっても、全然歩けるレベル。


苔からピョイーンしとる。


こっちもニョイーンしとる。


ちなみに、赤い石は要注意。
めっちゃ滑りよるで!!


丸滝谷には野生の軍手も生えております。


せっかくなのでポーズとってもらった。
いえーい。


もう、飽きるくらいオカタツナミソウ。

 



こ・・・これはっ!!惨劇が起こった跡・・・!!!
と、思わせるレベルの羽の散らばり方。
 

 


登り始めて1時間半。
やっとこさ上の丸滝に到達。ロープがあるところを右から登る。


登り切ったところ。
これ・・・登ってみると案外チョロいな。


上の丸滝を越えたらあとは知れてる。
といっても、登りは急だししんどいのはしんどい。
でも知れとる。


緑は綺麗だが、足場は悪い。
それが丸滝谷。嫌いじゃないけど。


谷を登り切ったところ。


ここからは大してなんの面白みもないただの急登が続く。
気持ちがしんどいわ!!


六道の辻。
ここからも大して面白みのない急登が続く。
くそ!


お人形が木にぶら下がってた。


富士山・剱山・ヤリガ岳・・・
きっと、長い間ご主人と色んな所を登ってきたのであろう。
願わくば、再びご主人のところに帰ってほしいと心から願う(´・ω・`)


急登を過ぎたら大日岳に着く。
ここまで来たらあと少し。


マジ、オカタツナミソウ・・・


の、群生。
この花、結構好きなのよ。


ヤブウツギ。


ヤブウツギを過ぎたら売店が見えてきた!!!
やったね!!!


11:25山頂広場到達である!!

山頂まで約2時間。
登ってみると案外チョロかったで、丸滝谷!!
これにて無事リベンジ完了だ!!!!


続きます。



 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村