こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!


テーマ:

続きです。

 

別荘はじめました~明神平2017初夏その1~

 

昼飯から2時間。早くも腹が減ったので残しておいたラーメン汁に飯をぶち込んで雑炊にする。

・・・飯が貧しい(´;ω;`)ブワッ

 

飯は貧しいが、山を眺めながら飲酒をするというのは誠にこの上ない贅沢である。

あしび山荘も今だけはわしのもんや!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

日が落ちるにつれ、雲が出てきた。

星空はあまり期待できんかも知れぬのう。

 

別荘村もすっかり真っ暗。

色とりどりのテントが美しい。

 

暗くなってから星空を撮ろうと表に出てみたが、すっかり雲が出てまったく星は見えなかったので、代わりに光ってるものを撮っておいたぞ。

けもの!ヽ(゜∀゜)ノ

 

翌朝。テントの周りをガサガサうごめくけものたちの気配で1時間おきに目が覚めるが、なんとか無事朝を迎えた。

いや、あんだけガサガサ動かれたらさすがに気になる。

(´-ω-`)ネムー

 

本当は早起きして桧塚奥峰までご来光を拝みに行こうかと思っていたのだが、どうせ雲でロクに見えないだろうとやめておいたのだが、どうやら判断は間違ってなかったようである。

雲はまだ晴れ切っておらず、ここから見える朝の光もなんだかぼんやりしておる。

 

朝からラーメン雑炊。

やはりめしは要検討!!激しく要検討である!!(´;ω;`)ブワッ

 

テントになんとセミが付いてた。

いや、お前さんまだまだ早いから!!

 

めしを食ったらサクッとテントを撤収である。

立つ鳥跡を濁さずの精神じゃヽ(゜∀゜)ノ

 

さて、あとは帰るだけなのだが、せっかくなので登ったことのない、このあしび山荘の向こうに見えるあのピークをちょいと踏んでみようではないか。

 

通り道にシャクナゲ園。

もはやシャクナゲの影も形もない。

 

(;´Д`)ゼェゼェ

わかってはいたが、やはり中々の斜度である。

テン泊装備担いで登るのはちと骨が折れる。

 

あ!!!キジ!!!!派手なキジ発見!!!!!

と思ってカメラ構えてる間にどっか行ってしもうた(´・ω・`)ショボーン

ちょっとだけ写っとるけど。

 

10分ほど登ったところで水無山というピークに到達である。

周りの展望は全くない。

 

この先に進むと国見山があるのだが、そこまでには一度ガツンと下りがあるっぽい。

ガツンと下るということは、戻ってくるにはガツンと登らないかんということである。

 

 

うん、めんどくさい。(´・ω・`)

やめよう。帰ろう。

気のせいだとは思うが、じっとしてたらどこかから「グルルルル」って聞こえたような気もするしな!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

急がず、あわてず、明神平に戻って来た。

さて、もう帰るか。

 

帰りは帰りで美しい渓谷美を堪能しながらの下りを楽しむ。

登っても下っても目に美しい山であるな!ヽ(゜∀゜)ノ

 

大又駐車場に無事帰還である。

昨日あれだけいた車は影も形もない。

まあ、天気予報もあまりよくないようであるしな。昨日の条件が良すぎたのだ。(´・ω・`)

 

 

無事、今季初別荘は大きなトラブルもなく完了した。、

身体がでかい分、正直別荘内での睡眠は毎度快眠であるとはいいがたいのだが、それでもやりたくなってしまうのがテン泊の魔力というところか。

あいにく今月はもうテン泊の予定は立てられそうにないが、まだまだシーズンは始まったばかり。試行錯誤するのも楽しみながらテン泊を堪能したいもんである。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。