新商品の植栽に❗ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。



いつも外構の植栽でお世話になっているガーデン四季さん。HP→

先月、こちらの会社の展示場に植栽させていただいたアルミメーカーさんの新商品。
その時の様子→🌼

今日はお客様のお宅へ植栽に行って来ました❗

9枠のフェンスです❗
ひとつの枠に3つの穴が空いている板が2ヶ所ずつ。
板は溶岩のような感じのものでできています。


前回、展示場で植えてみてセダム系アイビーがいい感じかな?と思い今回植えてみました。

セダムは寒さにも強いのでおすすめです✌️
色んな種類のセダムで変化をつけてみました。

ロングアイビーが手に入ったので、流れを出す感じでこちらも使用。

セダムアイビーは茎から根が発根するので、この溶岩のような板に活着するはずです。


メーカーさんの謳い文句は「打ち水のような感じ」
これだけ枚数が多いと素敵です💕

これからの成長を見ていきたいですね。

こちら午前中に伺ったお宅。
アンゲロニアを使って植栽させていただきました❗


前からのアリッサムとガザニアがきれいに咲いている所に仲間入り💕


昨日、今日と動き回った2日間。カフェをするようになり、なかなか花屋業務の日数が限られているためお客様にはご迷惑をかけていますが…ほんと、お客様に助けられています。
ほとんどがお任せのお客様で、日照条件・花の好みを考えて植栽しています。

お待たせしているお客様、順次伺わさせていただきます。

今日の青空もきれいでした❗
明日からはまた、カフェ店主に戻ります(^-^)


「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗