こころの庭 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

毎月第3木曜日に支援学校の生徒さんとお手入れしている「新潟こころの発達クリニック」さまのお庭【こころの庭】
今月は第3ではなくて来週が作業日となっています。

「そろそろ夏の花に植え替えだし、生徒さんに何をしてもらおうか?」と市場の帰りに様子を見に伺いました。

【きれい💕】   自画自賛ですが…
本当にきれいでした(^-^)
こぼれ種で増えてくれたオルレアが広いお庭をきれいに見せてくれています(笑)


カルミアも満開💕

白いバラも紺の外壁にぴったりです✌️こちらのバラは開院祝いにいただいたものを植えさせていただきました。


この紫陽花「ダンスパーティー」も開院祝いです(^-^)


この前植えた宿根バーベナも根付いてもりもりです✌️


ラベンダー・デンタータのブルーがいい感じです🎵

来週はビオラを夏の花に植え替えですね。あとは、花柄摘みと雑草取りかな?

帰りにもう2軒寄って、植え替えの段取りに。なかなか、作業日数が限られているため、近くにお客さまがいると寄って「どんなかな?」って様子見をして、日程を決めるというこの季節…本当にお待ちいただくこともありますが、お客さまに「体に気をつけてね」なんて心配していただいたり…本当にお客さまには恵まれています💕


今日の市場で仕入れた花たち
【ピンク花の西洋人参木】
紫花を頼まれていたのですがピンク花が出てきてびっくり👀‼️両方仕入れました✌️
UMENO GARDENにも植えてみますね🎵
花茶花茶前とUMENO GARDENに紫花は植えてあります。ピンク花…楽しみです✌️


そして、【ゲラニウム・ジョンソンズブルー】
大好きなゲラニウム💕青い大きな花のゲラニウムは初めての仕入れです(^-^)


そして、【スカビオサ・オクロレウカ】
クリーム色のスカビオサ💕かわいい~
来週のこころの庭にも植えようっと\(^^)/


今日は変わりものの花がGETできて嬉しい仕入れでした(^-^)ただ、ひとつ…競り落とせずに残念な花もありましたが…まぁ、次に期待です❗

定休日…バタバタと過ぎていきますが…忙しいだけありがたいですね。

明日は「花茶花茶」の定休日です。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗