満月の夜に… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今夜は満月
この写真ではわからないけれど今夜の月は赤く見えるからストロベリームーンだそうです(^-^)




昨日の穂乃花さんのタロットカード。
私は、今のままでいいみたいです(笑)
ちょっと安心しました。


もうすぐ今の場所に移って3年…
3年たっても「いつからあるの?」というお客様が最近来ることが多くて…

「もうちょっと道に面してればいいのにね~」とか、「この場所で商売成り立つの?」とか、「どんな人が来るの?」など特に年輩の方には不思議な店みたいです(笑)

私は、本当にこの場所が好きで、なんとなく「やれるんじゃないかな?」と思って移ってきたけれど今思うのは「花茶花茶じゃなきゃこの場所は無理だよね」と。

隣のUMENO GARDEN
太陽をたくさん浴びてどの植物たちものびのび育っています❗


最近はなかなか忙しくてかまってあげられませんが…
それでも宿根草たちは季節になると花を咲かせてくれます。


「もう少し近かったらいいのにね」と良く言われますが、道路から一歩入ったら別世界この空間を楽しんで欲しいです(^-^)

明日は満月の会&ホタルツアーの為、夜営業は貸切りとなります。

1日遅れですが、明日はお月さまをみながらほたるを見に行きます

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!