押し花名刺♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

花屋を開業してから、しばらくして新聞に紹介された「押し花名刺」
巻の障害者施設「麦っ子ワークス」が作っています。HP→

花屋だし…と思い頼みましたが、これが好評で、お客様は皆さん取っておいてくださいます。

なかには「ご自分でつくっているのですか?」ときかれることも。



この押し花はこの施設に通っている子たちが近くの角田などの自然の草花を採取して押して作っています。それも訓練になるのです。

1セット85枚のなかには色々な種類の草花があります。







旧巻町の役場関係の職員さんは結構この名刺を使っていましたが、びっくりしたのは「花茶花茶」の大家さんの三島建築の社長もこの名刺を使っていたということ。

なので、お店に来た人に名刺を出すと二人とも押し花名刺なので「作ったんですか?
」と聞かれることも…

今日、取りに行って職員さんが言ってました。これから移動時期は込み合うので作るなら今のうちに!と。

素敵な名刺ですよ(^^)v

お知らせ

22日(日)の夜営業は貸し切り営業となります。
また、24日(火)は都合により12時オープンとなります。
すみませんがご了承くださいませ。

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!