鹿児島にて、キッズインストラクターが8名が活躍します!その感想は・・ | プロコーチ養成講座!!

プロコーチ養成講座!!

90日間でプロコーチとしてのスキルを身につける方法とは?

●鹿児島にて、キッズインストラクターが8名が活躍します!その感想は・・

こんにちは、ゆうき澄江です。



3月末から、4月頭にかけて、鹿児島、博多、広島へとセミナーで移動してきました。

今回の鹿児島は、当社ソーシャル・コーチング・センター開催「SCCプロコーチ養成講座」の卒業生、有川ゆかりさんから、

鹿児島の学校でセミナーしたいです。

ゆうき先生、何かやってください!


そこで、ここ数年広めていた、しつもん財団「キッズインストラクター養成講座」を開催することにしました!

そして、誕生!8名の鹿児島キッズインストラクターです!



・質問に興味があって参加しました
・子育て真っ再中。即子育てにいかします!
・これから学校向けに活動したいので
・独身ですが、子ども達に教える仕事をしているので


と、参加された方の動機はまちまち。

そして、感想は。

今、思い悩んでいることを話せてよかったです。

今、どうするというのではありませんが、日々をおくる中で自分の中から自然と、言葉や質問や行動につながるように、自分に質問してほりさげて自分の本心を確認してみようと思います。

そして、行動になるようにします。

とてもとてもよかったです、ありがとうございました(高校生男子の働く母)

・初日は、魔法の質問?キッズインストラクター?というよくわからないままの参加。

一日目が終わった時に、なんとなくわかった気がしました。

特に、「なんで?」「どのように?」の違いが、とても大きいことに気づき、普段の生活の中でもありがちな言葉なので、常に意識するということを心がけたいと思います。

とてもわかりやすく、面白かったです。ありがとうございました!!(女の子のママ)




このように、資格を取る、だけで終わることなく、自身の子育ての悩みを話せたり、どうしたらいいのか具体的解決策がわかったり・・!!

と、この講座は、とってもお得!^^

そして、なによりも、インストラクターとしての仲間ができます!

これも、心強いですね。

さてい、次回のキッズインストラクター養成講座は、名古屋にて、5月3日・4日開催です。

そう、あさって。^^とっても楽しみです。

その次は・・・・。

平日を希望してくださる方も多いのですが、なかなか日程が調整できないでいます。

決まり次第、ブログでもお知らせしますね。

ただ一番確実な最新情報は、こちらに登録してくださると、お届けできます。

そうそう、今回の鹿児島開催の声掛けしてくださった、有川さんの感想は・・



とても素敵な、伝筆カードをありがとうございました!!

え、伝筆カードって何?

と思われた方は、こちらから見てください!

わたしの大好きなメッセージカードです。


鹿児島、つづきは次回。