プロコーチ養成講座!!

90日間でプロコーチとしてのスキルを身につける方法とは?


テーマ:
●プロコーチになるためのスキルアップ7ステップ

こんにちは、ゆうき澄江です。



おまたせしました!

「プロコーチになるためのスキルアップ7ステップ」の準備ができました!

※プロコーチとは、コーチとして生計を立てている、と定義してます

このステップは、「技術なし、ビジネス経験なし、人脈なし、若さなし」のズブの素人のゆうき澄江が、起業した当時の体験を、7回にまとめたものです。

私は、2000年にコーチになると決め、2003年に起業し、10年後の今もコーチとして食べています。

コーチと名乗るのは、簡単なことですが、コーチで生計を立てることは、難しいと言われる業界です。

では、私は、なぜ10年後の今もプロコーチとして生計を立てていられるのでしょうか。

何か特別だったのかというと、そんなことはありません。

技術なし、ビジネス経験なし、人脈なし、若さなしのズブの素人でした。

それでも、プロコーチとして仕事にしてきました。

プロコーチ養成講座ブログ版は、ほぼ、毎日更新しています。

もちろん、ブログも参考にしてください。

しかし、ブログの記事を全部読むのは、大変なことです。

今回は、私の起業体験の中から、「これだ!!」と思うものを、7ステップとしてまとめました。

あなたは、「プロコーチになるためのスキルアップ7ステップ」を取ることで、毎日一通のメールを、7回受け取ることができます。

メール記事の最後には、一言コーチングがついています。

毎日、1つコーチングを受け、その課題をクリアーすることにより、自分が、今、誰に会い、何に時間を使えばいいのかがわかります。

もし、あなたが、コーチングの勉強をしている最中、もしくは、勉強は終了したけれど、どうやって収入に結びつけたらいいのかわからない。

という状態でしたら、ここに、望むお客様とコーチングができ、なおかつ、収入を得るチャンスがあります。

もちろん、コーチ以外の、コンサル、セラピスト、カウンセラーなど、技術をお仕事にされる方にも参考になる内容です。

目次をご紹介します。

プロコーチになるためのスキルアップ7ステップ

【目 次】

第1回 プロコーチのスイッチを入れるには 

~「コーチになる」VS「コーチになれたらいいな」

第2回 技術を磨く方法

~100人コーチングの本当の目的と得られる効果

第3回 活動スタートのために大切なこと

~クライアントは誰?

第4回 売りを見つける

~「会って」「聴いて」悩みや問題を話してもらう

第5回 セルフイメージを高めて、セッション料金アップ!!
 
~コーチング料は、どうやって決めるか

第6回 この一言が決めて!誰でもできる営業トーク

~チャンスを逃していませんか?

第7回 大切にしていきたい想い

~誰にも願いに繋がる、軸がある


技術を身につけた。

しかし、「クライアントが出来ない」「何をしたらいいのかわからない」と感じている人に購読してもらいたい内容ばかりです。

コーチングスキルは、優れた技術です。

あなたが、ビジネス未経験者でも、コーチングスキルをスキルアップすることにより、ビジネスチャンスができます。

ぜひ、学びで終わらせず、どんどん自分の人生に活用し、自分と関わる人を幸せにしてくださいね。

プロコーチになるためのスキルアップ7ステップは、もちろん、無料。

メールが届くメールアドレスだけご用意ください。

ヤフーメールやホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で設定してくださいね。

いつでも受信をやめることができます。

では、下記申し込みフォームに「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」とか「a」など適当な名前の場合や「sumi」とか「yuuki」みたいなものも多いので漢字でご記入くださいね。

正しく書かれていない場合、予告なく解除することがあります。

プロコーチになりたい、真剣な方だけご登録ください。

自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。

7日間で、プロコーチとしてスキルアップする方法は、こちらから

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

【プロコーチ養成講座】SCC株式会社社長:侑季蒼葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります