プロコーチ養成講座!!

90日間でプロコーチとしてのスキルを身につける方法とは?


テーマ:
●残2席 今週末開催、SCCプロコーチ養成講座

こんにちは、侑季蒼葉です。



当社開催、プロコーチ養成講座、2003年から、12年。

いや~、本当によく続いています。

2003年といえば、コーチングの知名度も低く、そして、決してお安い参加費でもない。

そんななか、ゼロ期は4名からスタートし、春秋と、年に2回開催していました。

ときには、参加者ゼロ、という期もあり、途方にくれたこと。

そうそう、当時は、毎週3時間、一年間、年間3コース開催していたこともありましたね~。

それが、時代とともに、現在は、終日コースで、月に1回土日、6か月コースに変更。

テキストも随分バージョンアップ。

立ち上げ当初、全コースを担当していたわたしは、今は、インストラクター引退(笑)

随分、変更してきました。

その中でも、変えてこなかったこともあります。

それは、


・対面
・少人数
・階段形式の設計
・対話形式の講義
・現役プロコーチが講義を担当する
※今回は、企業研修の達人、竹内コーチが担当



・質疑応答を大事にする
・丁寧に
・楽しんでいたら、コーチングセッションができるようになっていた、という状態。

いや~。

変わっていないことも結構ありましたね。



とくに、

【楽しんでいたら、できるようになっていた】

は、伝筆でも、とっても大事にしている当社の指導指針。

2015年SCCプロコーチ養成講座、少人数ですが、がっつり向き合い、共に創り上げる場にしたいと思います。

あと、2席あいています。

今週末日程があわなくても、個別補講できますので、ご興味のある方は、ご連絡くださいね~

<初心者でもプロコーチになれる、パーフェクト版、コーチング技術取得版>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️昨日東京から名古屋に、そして大阪

こんにちは、侑季蒼葉です。

東京5日間出張を終え、名古屋へ。

そして、本日は大阪です。

ちょっと、体調が悪く、新幹線は爆睡。

それでも、大阪へ行きたかった理由は、セールスレターの勉強のため。

昨年も、マーケティングの勉強したので、今回は少し楽です。

いい商品を作ること、とっても大事。

でも、それだけでは、限界が。

そして、たとえ今売れていても、自分流も、陳腐になりますものね。

日々精進、そして、コーチの活動に落とし込んで、皆さんに披露しますね。

まずは、私が実践です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●90日でプロデビューコース、名古屋、スタートしました

こんにちは、侑季蒼葉です。



2015年の、90日でプロデビューコースは、3月28日から7月19日まで開催します。

コーチの技術を持っている人は、沢山いるけれど、生業にできている方はひとにぎり。

それは、なぜか?

プロコーチとして、ひとり創業し、コーチング契約し続けるために、5つのステップが必要です。

その

・順番
・方法


を間違えると、どこかで行き詰まります。

ということは、この5ステップを実践できる力がつけば、コーチビジネスももちろん、どんなビジネスでもうまくいきます。

事実、わたしは、2年前から、伝筆ビジネスをスタートさせましたが、この5ステップを忠実に実践して、一昨年、●●●万、そして、昨年はその5倍という勢いで、伸びています。



本日、3月28日 プロコーチデビュー1日目は、<創業のための5ステップ>の全体像の説明。

そして、大事な大事なステップ1を行います。

このステップ1が明確でない人は、瞬間ビジネスがうまくいっても、数年たつと必ずうまくいかなくなります。

反対に、継続的に発展させるためには、ステップ1なしではありえません。

これは、4500時間以上、経営者の方のコーチングセッションを行い、200名以上のコーチ育成に関わってきた、わたしの結論です。

さらに、自分のことは自分が一番わかっていない。

だから、コーチにもコーチというサポート者をつけ、集中した時間をかける価値があります。



志の高い彼女は、自分の未来とまわりの幸せを願い、鹿児島から名古屋へと4か月間かよってくれます。

わたしも、たけうちなおとコーチと共に、コーチとして、最高で最善のサポートをします。





昨日は、懇親会でも、ずっっっと、語り合い、密度の濃い時間をすごせました。

これも、少人数の楽しさですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【限定4名】割引きで受講できます、プロコーチ養成講座

こんにちは、侑季蒼葉(ゆうきあおば)です。



わたしがエネルギーを注いでいる講座がまもなく始まります。

この講座、わたしが現在行っている

・コーチ活動
・セミナー講師
・講演活動
・伝筆活動


などの、すべての活動の原点となっています。



自分の技術を持ち、自分のスタイルで、自分のサイズ感で、お仕事できる人をもっともっと増やしたい。

そう思った時に初めて開催したのが、この講座でした。

だからこそ、こだわりました。

・テキスト
・プログラム
・参加人数
・講師
・エネルギー


その結果、出来上がったのがこの講座です。

限定4名のみになってしまいますが割引で受講できます。

どんな講座か、こちらからご覧ください。

先日、ある方から。

この技術って、「一生使えて、どこでも活用できまる」お得な技術ですよね。

と。

はい!!

コーチングは、【一生ものの技術】です。

これからも、一生ものに、こだわり続けていきます。

他校割引、早期割引きもありますので、お早めにご覧下さいね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●こんな真剣な顔で、90日でプロコーチデビューの講座を動画撮影したあと・・

終電ぎりぎりまで飲んだくれ、語り合えるっていい仲間です。

プロコーチ養成講座の卒業生さんと、90日でプロデビューの卒業生さんとたけうちコーチ。

こんな真剣な顔で、90日でプロデビューの講座を動画撮影したあと・・





最高のお酒。

12月の楽しかった思い出です。

そして、何本あけたんでしょうか・・(笑)



終電、あぶなかった~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「カウンセリング、コーチング」などの集客方法は何が一番良いのか迷ってしまいます

こんにちは、侑季蒼葉です。



「カウンセリング、コーチングなど、悩みを相談できるところを、個人で開こうと思っています。

集客方法は何が一番最良いいのか迷ってしまいます。」


これ、わたしが、コーチと関わるなかで、もっとも多い悩みです。

つまりは、集客。

そこで、まず、わたしが、コーチング起業当時やって、失敗したことを書きますね。

それは、お金をかけてホームページを作りました。

当時、20万ぐらいだったと思います。

ブログを書きました。

「すみちゃんコーチブログ」というタイトルだったと思います。(汗)

どうなったか・・



ホームページやブログからの集客は、まったくなかったです。

ゼロですね。

それでも、やってよかったです。

・webに慣れてきた
・情報発信に慣れてきた
・ホームページやブログからの集客の結果はでない、というのは、しっかり実証済できた(笑)


「ひとり」ビジネスにおいて、お客様に自分の存在を知らせるという情報発信は、必要不可欠ですから、webがすっごい苦手なわたしには、練習になりました。

だから、コーチの皆さんには、練習のためにも、情報発信することはおすすめしています。

あ、まちがえないでください。

ホームページ、ブログが必要ない、と言っているわけではありません。

やりかたがまちがっていたんです。

ちなみに、今は、webでの集客の結果は、出ていますし^^

じゃあ、集客するには、どうしたらいいのか?

それは、「集める」ではなく、「集まる」ようにするにはどうしたらいいのかという、セオリーがあります。

それを、しっかり学び、「リアル活動」で、まず成果を出すことです。


つまり、リアル活動を先にやる!!



それによって、平行して役に立つのが、webです。

ということは。

今「リアル」で成果を出せていて、「web」やっていない人は、即、webを活用しましょう、ということです。

グンと収益が増えますし、楽になります。

「90日でプロデビュー」コーチング営業実践道場では、集客のセオリー、つまり、「集客の基礎」を学びます。

そして、それは、主婦だったわたしにもできる、方法です。

ビジネス経験のない、わたしにもできたことです。

今でも、理想のお客様に喜ばれ、10年以上という息の長い、そして、楽しいコーチ活動を継続することができた理由を、体系化し、フォーマット化したものです。

▼90日でプロデビュー

・努力が空回り
・いっぱい動いているけど、いつまでも楽にならない
・なにをしていいのかわからずに、止まっている


そんなあなたを、侑季と、現役プロコーチ竹内コーチが「集客の基礎」から、あなたの段階に合わせて、真剣にサポートします!!



ですから、本気の方の「限定12名」の集まりです。

2015年は、3月28日スタートです。

2月28日までの先行割引特典がありますので、詳細をお早めにご覧ください。

お申し込みご入金時に、スカイプコーチングがついています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●プロコーチ養成講座の卒業記念品は世界に一つのカード

こんにちは、侑季蒼葉です。

当社のプロコーチ養成講座の卒業記念品はこれです。



コースターに、担当講師のたけうちコーチが言葉を考え、わたしが、伝筆。

手作り感、いっぱい!(笑)



ちゃんと、丸い箱に収まっています。

たけうちコーチが真剣に言葉の意味を説明し、受講生さんも神妙に、聴いてくれています。







そして、写真もとってくれています。





来年も、再来年も伝筆で世界に一つのあなたの言葉を描きます。

伝筆ってなに?

と思って下さった方は、こちらをご覧ください。

侑季蒼葉がプロデュースする、誰でも描ける、筆文字です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●2014年プロコーチ養成講座、鹿児島から卒業生2人がかけつけてくれました

こんにちは、侑季蒼葉です。



2014年のプロコーチ養成講座の卒業生は、み~~~んな個性派ぞろい。



というか、それは毎年です。(笑)

しかし、2014年は、鹿児島から2人名古屋に通ってくださった方がいて。





3月から12月まで毎月。

参加費と同じくらい、旅費と宿泊費がかかります。

その2人の方は、昨年、鹿児島から通ってくださった卒業生からの紹介。

で、さらに、すごいのが、その卒業式に、鹿児島から卒業生2人がかけつけてくれたこと。



時間、費用、を考えたらすっごく「もったいない」ですから、無駄なこと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし・・・

無駄、と思えるところに人間関係の、目に見えない大事なものやことがあるのではないでしょうか。

今回の卒業を、「涙」して喜んでくれていました。

そんな想いをもった方が卒業生であり、また、当社の在校生としていてくれる、そのことがうれしい。

いい仲間にめぐまれ、コーチになってよかったと、心底思う。(きっぱり)















こんなコーチの仲間になるコースがあります。

2015年、プロコーチ養成講座。

名古屋は、4月18日・4月19日スタート、東京は、5月9日・5月10日スタートです。

12名限定という少人数のアットホームでありながら、真剣な場。


あなたもコーチの仲間になりませんか?

詳細はこちらですが、早期特典がありますので、お早めにご覧くださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●9か月後の卒業時には、コーチングセッション103名達成!名古屋

こんにちは、侑季蒼葉です。

ちょっと遅くなりましたが、今日は、2014年の名古屋、プロコーチ養成講座の卒業式の様子を。

最終日の卒業日には、スタート当初を振り返ってもらい、一人ひとりをビデオ撮影し、修了証書授与、記念撮影を行います。



皆さんの晴れ晴れとした笑顔を見るのが、わたしの楽しみ。

そして、嬉しい卒業生の感想をご紹介しますね。

いがいな自分を発見しました。

103名、コーチングセッションすると決めて、途中で知り合い、友達をやりつくし、そこからは無我夢中で、手当たり次第出会う人、出会う人に声をかけて。

そんなことが自分にできるなんて、いがいで。

でも、予定どおり、103名、達成できました。

嬉しかったことは、セッションを受けてくれた方が、自分の気持ちを打ち明けてくれたり、決めたことをやったよ~と報告してくれたこと。

今は、女性対象に、一人ではなかなか厳しいダイエットをテーマに、同じ目標を持つ仲間と助け合い、励まし合って理想の美ボディを手にいれようと、グループコーチング形式で、コーチングを
行っています。

と。

3月まで、コーチングしたことがない方のこの変化!!

担当のたけうち講師から講義な最中に、質問され、見つけ出した103名を目標としたらしいです。

ということは、「自分が決めたことをやった!」ということ。

この事実は、今後のコーチ活動でも、また、人生においても大きいですよね。



最後のしめは、わたし、侑季蒼葉の挨拶。

長すぎーーー!

だって、コーチがどんな素晴らしい活動か、そして、みんなにいっぱい活動してもらいたいから・・



けど、みーんな、あたたかく受け入れてくれました!

おめでとう!!!!!

その後は、懇親会は、受講生さんが幹事を引き受けてセッティングしてくれました。





みんな、美男美女の上、いい笑顔。









たけうち講師の秘話も炸裂!!

大笑いで夜が更けましたとさ・・がこの続きがあった・・



2015年も、プロコーチ養成講座開催します。

名古屋は、4月18日・4月19日スタート、東京は、5月9日・5月10日スタートです。

12名限定という少人数のアットホームでありながら、真剣な場。


あなたもコーチの仲間になりませんか?

詳細はこちらですが、早期特典がありますので、お早めにご覧くださいね。

では、明日、懇親会のあとの続きを・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●あの、ENMAカードリーダー養成講座が、名古屋にやってきます!!

こんにちは、侑季蒼葉です。

唐突な質問ですが・・あなたが、今、行っていること。

・それはアナタのやりたいことですか?
・それがアナタの本当の気持ちですか?


う~~んと言い淀んだ方、朗報です。

それをずばっと見抜くカードがあるそうなのです。

そのカードの名前は、「ENMAカード」。



そう、「ENMA」とは、「閻魔」さま。

アナタが自分の魂についている嘘を見逃さず、心の奥にあった、本当の想いを浮かびあがらせる手助けをしてくれるカードです

実は、わたしも、2014年の12月に体験して、おそるおそるひいたカードは。。。。

「嘘つき」!!

え!!(笑)

ということで、ENMAカードとは・・

私が○○を我慢したら・・

どうせ、これを言っても・・・

だって、××だし・・・


そんな想いから、なかったことにしているアナタの本当の心を、気持ちを、願望を引き出すきっかけを創ってくれます。

ただ、残念なことにこのカードは一般販売されていません。

このカードの行い方を学んだ方だけが手に入れることができる、貴重なカードです。

そこで!!

わたし、名古屋にお呼びしました、ENMAカードの創始者、林ゆうこさまを。

林ゆう子(はやしゆうこ)




潜在意識の特性をベースにした幸せ思考習慣術を提唱。

自分で望む人生を生きるための習慣術を伝える。

その人の本質を観て、活性化すると定評のあるコンサル、ブレイクスルーコンサルやビジネス仕訳&企画創造コンサルを提供。

通り名は閻魔大王、ゆう子カード「四の五の言わない」

お写真どおり、実物もキレイで、はっきりすっきりしていて、それでいて、心根があたたかい方です。

今、わたしは、マツダミヒロさんの「漢字」カードをお伝えしていますが、この「ENMA」カードは、ある意味、厳しい問いかけをしてくれるので、コーチングをしていて、セッションの中で相手に決めてもらいたい、自分の心から逃げてほしくない、と感じた時に、とっても有効だと思うのです。

「心を癒す」時期はおわって、もう逃げていてはダメだと薄々気がついている部分を「これでしょ?」って斬り出してくれて、みせてくれる。

そこが、おもしろい、と思ってお願いしました。

このカードも、タロットや他のカードのように解釈を覚えたり、セッションをするための経験が必要ということはありません。

どなたでも受講したその日からENMAカードを使ったセッションをすることができます。

・自分自身に使えます
・学んだその日からセッションができます
・自分の中から答えが出せます
・行動に結びつきやすいです
・セッションだけではなく発想の転換に使えます


ENMAカード、今年こそは要らないことにグルグルするのではなくて少しでも行動できる自分になる!

なんて方には本当にお勧め!

カードリーダー養成講座@名古屋

ENMAカードを使ったセッション、セルフカウンセリングができるようになる1DAY講座です。

ゆう子さんから直接教えてもらえる機会は、ぐんと減っているようです。

そして、名古屋にも、いらっしゃることは少ないです。

なので、ピンときたかたは、直感を信じて、この機会を有効に活用してくださいね。

もちろん、わたしも、受けます!!

それでは、詳細です。


▼カードリーダー養成講座@名古屋

<内容>

ーセルフセッションのやり方
ー相手へのセッションのやり方
ーカードを使って皆で考えていく方法

などを1日かけてお伝えします。

<日時>2月27日(金)10:00-17:00

<場所>

●名古屋市丸の内アレックスビルF1
名古屋市丸の内一丁目4番12号
http://www.officepark-net.jp/conference/marunouchi_station/conference08
・地下鉄鶴舞線「丸の内」駅 8番出口 徒歩1分
・地下鉄桜通線「丸の内」駅 3番出口(歩道橋渡り) 徒歩5分
・車 名古屋高速都心環状線「丸の内IC」より車で1分

<受講料>35000円(カード代込み)、再受講3000円

<お申し込み方法>

こちらのフォームからお申し込みください。




アナタの本音をズバッと突くキレの良さを、是非、体感してね。

ランチは、いつもの名古屋B級グルメをご一緒しましょうね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)