海の記憶 | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

仕事帰りに憩いの隠れ家的なお店へ☆彡
大好物の新潟地酒&へぎ蕎麦や
海の香りがするエゴ、生牡蠣、新鮮刺身など~
新潟名物いろいろ食べられるキラキラ

JEWEL Design Life★SCARA Blog



私は幼い頃から夏になると日本海にいって
素潜りでサザエやウニを採ったり魚と戯れて
遊んでいた・・・水の中が好きすぎて楽しくて♪
沖にあがるのを忘れて、ずーーと潜りまくって
身体が冷えて唇が真っ白になっても
潜り続けて海休憩しなさい~!!と、
よく言われたっけ(笑)
それに素潜りだから足裏とか岩で切って
傷だらけで、、でも裸足が好きだった私は
気にもぜず素潜り一筋!だった。

水中は神秘的で美しく、そして冷たくて恐い・・
お気に入りは・・岩場の深い水中に潜って
小魚の群れと共に潮の流れにのって亜友未
一緒に流されること・・それはもう綺麗で
気持ちよくって何度も繰り返し流されたww
でも日が暮れてくると・・・水底は暗くて
引き込まれそうになってゾクっとした。。

もうずっと日本海には素潜ってないけど・・
あの海の香り、波の音、水の触感や水中から
見た光景とか・・そんな記憶を思い出しながら
懐かしい味をパクリ♪と食べた☆彡

まだあの海は、あの頃のように
変わらず青いのだろうか・・・海


日本酒&お蕎麦は最強音譜キラキラ
JEWEL Design Life★SCARA Blog







**********************************
SCARA☆スカラ
『CETIdesign Lab.セチデザイン ラボ 』
代表/デザイナー/造形師/舞踊家

■CETIdesign スタッフブログ水鬼丸 http://ameblo.jp/suikimaru/
パフォーマンス一座『 雨月ノ衆』ブログ http://ameblo.jp/ugetu-no-shu/
■商品お取扱店:【MItsuME】http://www.mitsume.net/
■常設展示/通販:【Last Waltz by shiosai 】
http://lastwaltz.info/