月と林檎☆ | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

八月。

月が満ちたのは8月21日(水)

ブルームーンと呼ばれる満月でした満月

満月は新月の祈りが叶いやすい日とかキラキラ
またいつもより感情が高ぶりやすいので

何か情熱的な行動を必要とする時はよいかも!

だけど、いつもより上がってことは意識した方が

よさそうwでもある意味・・

自分の気持ちを押さえ気味の人は

素直になれるのかもしれませんねっ(o^-')b


でも何か慎重な判断する時は一旦、保留にするか

月光にあたらず眼を閉じて心を落ち着かせて

から答えを出した方がよいかもしれません。。
時には勢いが必要な判断もありますが(^_-)☆


ちなみに私は満月の夜は、お酒に酔いやすくなるので

いつもより少々控えていますw気持ちですがww


さて!まだUPしていませんでしたが・・
8月の満月が新月だった日

こんなものを作りました(o^-')b


新月は何かはじめるのによい日ということで♪
毎月、果物&野菜を漬けはじめますキラキラ

JEWEL Design Life★SCARA Blog

8月は

アップル・ブランデー☆


アメリカ産の酸味のある香りのよい林檎を
お取り寄せ~!色艶もいい感じ♪


JEWEL Design Life★SCARA Blog


+レモンと蜂蜜(少々氷砂糖)&隠し味(o^-')b

で漬けました☆

あっ蜂蜜は天然100% オーガニックの
純粋ハチミツ(ハンガリー産)を使用してますはちラブラブ


JEWEL Design Life★SCARA Blog

ちなみに7月は...
チェリー・ブランデー☆

アメリカンチェリーとブランデー&蜂蜜ハチミツ

JEWEL Design Life★SCARA Blog

だいぶ綺麗な色になってきました♪

美味しそうですキラキラ

JEWEL Design Life★SCARA Blog


フルーツ・ブランデーりんご
いろいろ熟成するのが楽しみ~音譜



JEWEL Design Life★SCARA Blog




あと先月に続き!

林檎いっぱいアップル・ビネガーもo(^-^)o


こっちの林檎は銀杏切りにしますー☆


JEWEL Design Life★SCARA Blog
JEWEL Design Life★SCARA Blog


リンゴ酢は福岡産/有機純りんご酢/静置醗酵使用


そこに(^^)!このリンゴ、ハチミツ、氷砂糖を

入れて漬け込みアップル・ビネガーを作ります音譜

JEWEL Design Life★SCARA Blog


手作りアップルビネガーはリンゴ

お水や炭酸水、牛乳で割って飲んだり(^^)
カポナータとか鶏肉料理やサーモンとかにも合うし♪
サラダ大好きで毎日けっこう食べるので
その都度、いろいろドレッシングを作るのですが
このアップルビネガーを使用して作るSCARA特製
オリジナルドレッシングも最近のお気に入りですアップ


そんな八月の新月を過ごし~
満月の夜は完成したオーダーメイドの
ペンダントを届けにいきました!!
とっても喜んで頂けたので
私も幸せ気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ステキな満月の夜でした満月キラキラ

そうそう!お疲れ様の乾杯に
ベルギービールをいただきましたビール

“禁断の果実”と云う名のエデンの園ラベル☆
禁断の果実はリンゴ!リンゴ繋がりリンゴ音譜

JEWEL Design Life★SCARA Blog


月に乾杯キラキラ


**********************************
SCARA☆スカラ
『CETIdesign Lab.セチデザイン ラボ 』
代表/デザイナー/造形師/舞踊家

■CETIdesign スタッフブログ水鬼丸 http://ameblo.jp/suikimaru/
パフォーマンス一座『 雨月ノ衆』ブログ http://ameblo.jp/ugetu-no-shu/
■商品お取扱店:【MItsuME】http://www.mitsume.net/
■常設展示/通販:【Last Waltz by shiosai 】
http://lastwaltz.info/