蓮の花☆香り | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

大好きな蓮の花が咲く季節。

JEWEL Design Life★SCARA Blog


蓮池に散歩・・


JEWEL Design Life★SCARA Blog



「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

清らかで香しい姿ですキラキラ


JEWEL Design Life★SCARA Blog


蓮池には弁天堂があります。


JEWEL Design Life★SCARA Blog


そう言えば・・
よく見る夢に☆蓮池が出てくるのですが

白い蓮がたくさん咲く池の真ん中に

金色の龍の彫り物がある小さい社があって

その景色がとても美しいのですが・・


毎年、蓮池にくると・・想像してしまいます蓮
本当にそんな蓮の池があったなら・・

そのお社で雨月ノ衆で演奏と舞い踊りで

日本酒飲みながら月の光で宴をしたいな~日本酒



ちなみに私は蓮の香りが大好きなので

ロータス(蓮)オイルがいくつかありますキラキラ

旅に出るとその地の香料を探して

いくつか購入するのですが・・

ロータスオイルはそのうち一つ蓮


JEWEL Design Life★SCARA Blog


ロータスの香りといっても

いろいろあってインドとエジプトのものと

日本のものいろいろ~
その時の気分で使い分けています☆彡


JEWEL Design Life★SCARA Blog

数滴バスタブに入れて香りを楽しんだり

お部屋でアロマポットで楽しんだり

ハンカチにちょっとだけつけたり・・・

とかとかキラキラ

JEWEL Design Life★SCARA Blog


あと、蓮の花茶もよく飲みます!
蜂蜜漬けした蓮の実に砂糖をまぶした

お菓子も美味しいですよ(^_-)-☆オススメ


近いうちにまた蓮池にこよう♪
蓮の花が咲くときに鳴るという
ポンって音を聞きに・・・音譜

JEWEL Design Life★SCARA Blog


追記:


蓮池の柳が風にたなびいていて・・

風を感じると・・・

すこし夏の終わりが近づいていた。。



JEWEL Design Life★SCARA Blog




**********************************
SCARA☆スカラ
『CETIdesign Lab.セチデザイン ラボ 』
代表/デザイナー/造形師/舞踊家

■CETIdesign スタッフブログ水鬼丸 http://ameblo.jp/suikimaru/
パフォーマンス一座『 雨月ノ衆』ブログ http://ameblo.jp/ugetu-no-shu/
■商品お取扱店:【MItsuME】http://www.mitsume.net/
■常設展示/通販:【Last Waltz by shiosai 】
http://lastwaltz.info/