アイススケートに挑戦✨ | ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト下関11団を紹介します

平成29年3月12日(日)

今日はビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊で小倉のアイススケート場に電車で行きました✨



まずは、電車の料金の調べ方、切符の買い方をお勉強して、実際に切符を購入してみました!

電車の中では、ビーバースカウトたちは景色を見るよりみんなでお喋りが楽しそう🎵

ビーバーの男の子たちもいい笑顔✨
もちろんカブスカウトも楽しそうですね🎵


歩く歩道も初めてのスカウトもいたようで❗何もかもが楽しそう🎵

さて!スケートのインストラクターの先生が来られるまで、雪山で楽しんでます✨


今日お世話になるスケートのインストラクターの先生。
スケートでの注意次項
✳逆送しない
✳押さない
後はしっかり楽しんでね❤
ワクワクしますね🎵


まずは、靴の選び方、靴紐の結びかたなど教えて頂きました✨

アイススケートの靴を履く場合は、厚手の靴下を履くこと。
そして、靴紐を締めすぎず、でもしっかり結びます。
両足で立ってみて、グラグラしなければOK🎵
靴選び、これって上手に滑れるようになる基本なんです!


まずは、お約束の手すりの掃除から!
だって、初めてのスケート✨
滑れるようになるのかなぁ…?

まずは、滑れないスカウトに氷に慣れさせ、滑りかたを教えて頂きました✨

スッテンコロリン😱

僕、スケート初めてだけど滑れるようになったよ~

ビーバーも初めて滑るスカウトが数人いましたが、全員スイスイ滑れるようになりました👏

ボーイの隊長もビーバーと一緒に遊んでくれました✨

各隊一緒のプログラムだったアイススケート
あっという間の4時間
たった4時間で全員が滑れるようにようになったってすごいですね🎵

下関11団は団家族
沢山の保護者の支援があるからこそ、こうして色々な活動が出きることに改めて感謝をしました。

次の活動は3月26日
ホタルの放流式の後は…
上進式…
毎年、この上進式が来なければいいのに…と思うビーバー隊長でした…

byビーバー隊長

smileさんのブログプロフィール|Amebaブログプロフィール
http://profile.ameba.jp/sbs-11