はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

札幌でベビーマッサージを中心に、乳幼児期にたっぷり楽しんで欲しいプログラムを盛り込んだ人気子育てサークルを主宰。他にも、子どもの生きる力を育む美徳講座やコーチングなどの様々な勉強会・イベントを提供し、ママたちの輝きと喜びと活力を引き出しています。


テーマ:

バタバタとしておりまして、なかなか開講できずにおりました。

お待たせ致しました。

はっぴーはぐキッズ第19期生の募集を開始します。
第19期は木曜日開催です。
新規の方はもちろん、振替参加・再受講をご希望の方もスケジュールをご確認下さい。



言葉が出て来る2歳頃から、小学校入学前の時期までは、

子どもの心を育てるのに、特に大切な時期だと私は考えます。

そのためには、親から子への「ふれる」「みとめる」「あそぶ」が大切だと考えています。
ベースはです。

そこで、
はっぴーはぐキッズでは、子どもの自己肯定感を育むために、
「ふれる」「みとめる」「あそぶ」をテーマにプログラムを構成しました


キッズ9期

「ふれる」は、人間が愛情を感じるのに絶対不可欠な行為。
キッズマッサージやわらべうたを中心に、触れることの大切さをママたちに知ってもらいます。
お子さんたちとたくさん触れ合えるわらべうたもご紹介します。

「みとめる」は、お子さんを託児に預けて頂いて、
しっかりと子どもを承認することの大切さを学んでもらいます。
子どものどんなところを注意して見てあげて承認してあげたら良いのか。
その効果的な方法も知識として親には知っておいて欲しい。
「褒める」ことではありません

「あそぶ」は、親子で一緒の時間を共に楽しむために大切な時間。
ゲームとかに頼らず、ママと一緒に出来る遊びの紹介と、
遊びを通して体を動かすことの大切さを感じてもらいたいです。



そんなプログラムです。


「ふれる」と「みとめる」は、私が担当します。
そして、「あそぶ」は、毎回大好評のチャイルドリズミック!
スタジオヒグチの樋口好子さんに担当して頂きます。

親子で一緒に体を動かして、楽しい時間を過ごしましょう!


では、以下、クラスの詳細です。


【はっぴーはぐキッズ第19期】


■日時:8月18日(木)・9月1日(木)・9月15日(木)

■時間:10:00~11:45

■会場:

 札幌市中央区民センター 1F 娯楽室(札幌市中央区南2条西10丁目)

 札幌エルプラザ 4F 研修室4(札幌市北区北8条西3丁目)

※初日と2回目は中央区民センター、最終日はエルプラザです。

■対象:2歳以上の未就学児を持つお母さん・お父さん

■料金:一家族全3回で6,000円 ※欠席時の振替制度あり。

 (ご両親でのご参加でも同じ金額です)

■託児:お子様お一人につき1日1,500円(「みとめる」の回のみ)

■講座内容:

sei1回目(8/18)「ふれる」 担当:吉田小百合

sei2回目(9/1)「あそぶ」 担当:樋口好子

sei3回目(9/15)「みとめる」 担当:吉田小百合


※「ふれる」と「あそぶ」の回は、お子さんとご一緒にご参加頂けます。

弟妹さんがいらっしゃる場合はご一緒にどうぞ。


※「みとめる」の回は、お子さんを預けてお母さんにじっくり学んで頂きます。

(お子さんをご家族や保育園などに預けてご参加できる方は、託児をお申込みされなくても結構です)

また、6ヶ月未満の下のお子さんは、抱っこしながら同席参加して下さってもOKです。



【はっぴーはぐキッズ修了生の嬉しいフォローシステム】

「ふれる」の回で、お子さんがご機嫌斜めだったりして、思うようにキッズマッサージや触れ合いを楽しめなかった場合、次期以降でいつでも、無料で再受講して頂けます。

「あそぶ」の回を再受講したい場合、何回でも1回1,500円でご参加頂けます。

※これらは全て、1度でも全3回のはっぴーはぐキッズを修了した方のみの特典で、新規の方の単発参加などは受け付けておりません。


参加ご希望の方は、専用の申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。


konatu PC用申し込みフォーム
携帯電話 携帯用申し込みフォーム



■講師: 

吉田 小百合
しあわせ子育てサークルはっぴーはぐ主宰。高1娘、小2息子の2児の母。49歳。
公立中学校・学習塾非常勤講師を経て、英会話スクール専任講師、大手英会話スクールマネージャー、米国に本部を持つ英語学校ディレクターなど、英語教育業界にて15年程勤務し40歳で退職。
会社に勤めている時には、社員の採用や研修、部下の指導など「人材を育てる」ことにも携わって来ました。
子育ては、将来の日本を支える人材の育成。とても大切な仕事です。
そして同時に、子育ては親育てだと日々実感しています。
どうぞよろしくお願い致します。
資格:中学校・高等学校教諭1種免許(英語科)
    Blue Winds ベビーマッサージティーチャー
    Happy Ties ベビーマッサージセラピスト
    mama's hug キッズマッサージインストラクター
    Blue Winds チャイルドセラピスト
    PCP(Parenting coach program)認定 子育てコーチ
    マイコーチングオフィス コーチング応用コース修了
    Virtues Project ファシリテーター
    地球が教室北海道認定「うごく絵本」語り手




樋口 好子
チャイルドリズミック主宰。
エアロビック全日本選手権大会にて、'96~北海道代表選手として8年連続出場。
夫である樋口敬勇とペア部門で日本代表選手として国際大会でも活躍。
出産、子育てを経て人生観が変わり、育児、幼児、児童教育に関する様々な分野を学び始める。
キッズ、ジュニア指導歴10年の経験から2012年より『チャイルドリズミック』を考案、
各地サークル、イベントにて幼児向けプログラムを展開している。
資格:チャイルドリズミック主宰
   JCCA(日本コアコンディショニング協会)ベーシックインストラクター
   JCCA(日本コアコンディショニング協会)コアキッズ体操普及員
   日本ボデポテンシャル協会 AA級公認指導士
   日本ボディポテンシャル協会ポテンシャルヨーガ公認指導士
   IYC認定キレイになるヨガインストラクター
   小出依子ヨガ指導者養成コース終了




はっぴーはぐキッズには、小学校入学前にお伝えしたいことが詰まっています。


是非お待ちしております音譜



最後に「あそぶ」回の様子を少しだけご覧下さい。

子ども達のイキイキした表情が本当に可愛いですラブラブ










お待ちしておりますsei






【現在募集中の講座・イベント】


NEW 【夏休み企画】親子で楽しく学ぶ美徳のワークショップ  好評受付中アップ




にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はっぴーはぐ吉田小百合さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。