第9回はっぴーはぐFestaが終わりました | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

先週の金曜日は、第9回はっぴーはぐFesta の日でした。

今回も多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


それとFestaにしては珍しいのですが、今回は、予約なしの当日参加がいつもより多かったです。

少しずつ浸透してきているのかな?

それでも、相変わらず小規模で、アットホームにやっております。

こういうのを大規模にしたイベントはいくつかありますが、

私はこの位の小規模にこだわって行きたいと思っています。

私が全体を見渡せるのには、限界があるし。

一ヶ所に留まらず、Festaメンバーで大移動し、あちこち巡回して行きたいと思っています。

100㎡以上の和室(靴を脱いで上がれるお部屋であればフローリングでも可OK)がお近くにあれば、

是非私に情報をください。

そこで、例え札幌以外でも、行けそうな場所ならどこへでも行ってFestaを開催させて頂きますので音譜


さて、今回も素敵な写真をたくさん写してくれたのは希世奈ちゃん です。いつもありがとうラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道
(これだけは私が写しました)



まずは雑貨コーナーからお見せします。


すぎちんのおやつコーナー
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


消しゴムはんこ
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


うさぎちゃん雑貨
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


Juneberryさんの雑貨
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして1つめのクラスは、「触れ合い遊び」。

前半は亜紗美さんのわらべうた。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


後半は陽子さんのベビーマッサージ。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、2つめのクラスは、私の「はっぴー絵本Time」。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


0歳児ちゃんにおススメの絵本とか、

パンツチャレンジの時期におススメの絵本とか、

大人にはそこまで魅力を感じなくても子ども達はすごく食いついてくる絵本とか、

自分の命の大切さを教えるのに良い絵本とか、

ママに伝えたいメッセージの絵本とか、

たくさん読み聞かせさせて頂きましたよ。



そして、体験ブースですが、カッコいい二人の気持ち良~いブースからご紹介します。


まずはとろけそうな気持ち良さのボディパーツケア
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

ツインズの妊娠、出産でしばらくFestaをお休みしていたみさっち が復帰してくれましたアップ


そして、幸子さん のリフレクソロジー。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

アロマスプレーのリピートさんも来てくれていましたよ。


次に、今回も満員御礼の千津ちゃん の天命鑑定。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、タロット、シータヒーリング、マヤ歴鑑定で出店してくれたすぎちん。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


仕事は真面目にやってますが、

プライベートではかなり面白い人です。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、女子力の高いるるちゃん のきらきら輝くわたしになるセッション。るるちゃんがキラキラしてるよね。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

普段のイベント価格より、Festaでは更にお安くしてくれている気持ちがとても嬉しいですラブラブ

るるちゃん、ありがとう。


次に、恵美子さんのオーラソーマ。優しい雰囲気に癒されます。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、ネイルの友香さん 。私もいつかカラーリングかジェルをお願いしたいアップ
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


次に今回は耳リフレと耳つぼジュエリーで出店してくれた(あと雑貨も)未織さん 。色々出来て器用だな~。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、希世奈ちゃん の親子フォト。

ふれあいあそびフォトと
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ナチュラルフォト。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、最後はママが施術中にお子さんを預かってくれていた千秋さん。

お手伝いして下さって、ありがとうございました。

私よりも人生の先輩ですが、今、私のベビーマッサージティーチャー養成講座 に通ってくれています。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


参加者も、

スタッフも、

出店者も、

みんなが楽しんでくれているはっぴーはぐFesta


その様子を見て、一番幸せを感じている主催者の私です。

皆さん、いつも本当にありがとうございますありがとう


今年も残すところあと3ヶ月ちょっと。

10月は難しいけど、11月と12月に、あと1回ずつやりたいな~。

中央区?西区?白石区?

この辺のどこかでまた開催するつもりです。

お楽しみに~音譜



----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW プチ起業セミナーホップ編「目標設定とビジョンメイキング」 10/17(木)  好評受付中ビックリマーク

NEW Virtues Project 秋の12時間ワークショップ 10/8(火)スタート!  ただいま受講生募集中ビックリマーク

NEW 第2回はっぴーhistory 10/4(金)  話し手は“あやちゃん”です。お楽しみにアップ

NEW はっぴーはぐ第52期(豊平区) 9/30(月)スタート!  定員まであと3組様アップ


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村