はっぴーはぐリーダー | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

私、この何ヶ月かずっと忙しい日が続いています。

毎月、手帳の月間スケジュールに、びっしり予定が入っているのです。

お仕事、お勉強、子ども関連のことなど…。


本当は、「こんなこともやりたい!」「これ、しばらくやってないな~」とか色々頭を過るのですが、

「いつやる?」と手帳を開いても、空いている日がほとんどありません。


特に、はっぴーはぐ卒業生のケアや交流の場をもっと作りたいと思っているのですが、

通常のイベント企画と運営で忙しくて、なかなか卒業生限定の交流会が開けていません。


私がもう一人いたら良いのにな~、と何度も思っています。

でも、いる訳ないしビックリマークいたら怖いしあせる


だから、私の代わりにやってくれる人を、これから増やして行きたいと思っています。


そこで、まず、はっぴーはぐリーダーというスタッフを作って行きたいと思ってます。

同じような年齢のお子さんを持つママ達のためや、後輩ママ達のために、

楽しいこと、勉強になること、リフレッシュすることを提供したい!という方、お待ちしています。

立候補したい方や興味のある方は、いつでもお気軽に私にメール下さい。

(はっぴーはぐ生だったら、私のメールアドレスをご存知だと思いますので、いつでもお気軽にどうぞラブラブ



宝石赤はっぴーはぐリーダーの条件

【基本条件】

はっぴーはぐ 卒業生であること。


【その他以下の条件のいずれかに当てはまっていること】

はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー

・はっぴーはぐFesta出店メンバー


宝石赤はっぴーはぐリーダーのお仕事

・はっぴーはぐ生を対象にしたClose(参加者限定)の交流会の企画・運営


宝石赤はっぴーはぐリーダーの謝礼

・交流会参加費合計から経費(講師料、会場費など)を引いた残金の90%(10%は、告知や募集などの事務手数料として頂きます)


宝石赤はっぴーはぐリーダーのメリット

・イベントの企画、準備、運営方法などを、経験しながら学べます(自信がなくてもフォローしますよ)。

・ご自分の興味のあることを企画し、一緒に楽しむことが出来ます。

・お小遣い程度ですが、少しだけ収入があります。

・ご自分が講師になってスキルを提供し、講師料を得ることも出来ます。

・ママ達のニーズが分かるようになります。

・土曜日の交流会もOKなので、お仕事しながらでも無理なくできます。

・交流会が成功し、参加者に喜ばれた時の達成感と充実感は素晴らしく、自己肯定感UPに繋がります。


他にもきっとメリットはたくさんあると思います。

開催のペースも、ご自分のライフスタイルに合わせて、無理なくやって下さい。

無理なく、楽しみながら、自分のできることで貢献し、またその経験を通して自らの成長に繋げて欲しい。

そう思っています。


「ママ達のために、自分も何かしたいビックリマーク」と思っている方、

一緒に、はっぴーはぐを盛り上げて行ってくれると嬉しいですアップ


「やってみたい!」という方は、いつでも私までメール下さいね。



そして、そのはっぴーはぐリーダー1号のAsamiさんが、

9月12日(木)に早速交流会を企画してくれています。

その詳細は、改めてご案内しますね。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7
はっぴーはぐリーダー1号のAsamiさんラブラブ



----------------------------