暑くたって子どもたちは超元気!「外遊びイベント」 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

毎日暑いです。


昨日は、ぴんぽんはーと×はっぴーはぐ合同主催「外遊びイベント」 を初めて開催しました。


企画してからずっと、天気を心配して来ましたが、全くそんな心配の要らない日でした。

神様、ありがとうアップ

暑すぎたくらいだったけど、子どもたちにはそんなこと全く関係ない感じでした。


ヨチヨチ歩きのお子ちゃまから小学生まで異年齢の子どもたち。

小さい子は大きい子について行こうと頑張るし、

大きい子は小さい子への思いやりを発揮してくれていたし、

異年齢の子たちとの遊びも、すごく良いね~って、あやちゃんと話してましたよ。


しかし、大人は大変でした…あせる

暑いし、疲れるし、歳だし(それは私か)…。


でもさ、家に居ても暑いものは暑いし、

元気な子どもたちのエネルギーも発散させてあげたいし、

そんな時にピッタリだな~音譜って思いましたよ。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


事前にお子さんたちのアレルギーを聞いておいて、

それに対応したおやつをすぎちんにお願いしておきました。

すぎちん、ありがとうラブラブ

(すぎちん、写真を撮り忘れたので、写真を借りたから~ウインク



すぎちんと言えば、このかわいいクッキーたちアップ ラブリーでしょう?ラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


卵アレルギーのある子には、このショートブレッドアップ(すっごく美味しいの!)


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-2012071009510000.jpg


そして、小麦アレルギーのある子にお願いした米粉のマドレーヌ。これも超美味しいラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-2012071110460000.jpg



残念だったのは、結構キャンセルがあったこと。

特にお子さんたちの体調管理って難しくて、仕方のないことなんだけどね。

「楽しみにしていたのに…♥akn♥」と連絡を下さった皆さん、お大事にして下さいね。



さ~てと。

次は冬休み雪

冬でもやるから!外遊びビックリマーク


みんな、冬も待ってるからね~音譜ヾ(@°▽°@)ノ



----------------------------


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村