ママイキ122期 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

私は今年、ママイキママのイキイキ応援プログラム )の主催スタッフに立候補しました。

私の他に、子育てコーチ養成講座1期生の仲間で、昨年のママイキ受講者であるMamiちゃんとみっちゃんの3人で主催します。


2007年から始まったママイキ札幌開催。

それ以来札幌では毎年、年に一度ひろっしゅコーチをお呼びして、ママイキを開催しております。


ママイキは、講師であるひろっしゅコーチが主催するイベントではありません。

全国的に自然とそういう流れになったようですが、ママイキを受講したお母さん達が次の主催スタッフとなって企画、準備、開催をして行くのです。


主催スタッフは、まったくの無償です。100%ボランティアです。

主催スタッフになったら、それは忙しいです。

大きなイベントを成功させようとするのですから、当たり前です。

主催スタッフにとっては全くお金にならない仕事をなぜ引き受けるのか。

その理由は、受けたら分かりますラブラブ

とにかく、「2010年も札幌でママイキを開催するぞービックリマーク今まで以上にパワーアップしたひろっしゅコーチのママイキを、北海道中のママたちに届けたい!」

そんな熱い想いを抱き、主催スタッフとして立ち上がりました。


今年の札幌開催「ママイキ122期」の講座日程です。

コスモス 6/12(土) 10:30~12:30 第一部 『聴く』 

   見つめてみよう、自分の気持ち 聴いてみよう、子どもの心

コスモス 6/12(土) 13:30~15:30 第二部 『承認1』 

   自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?

コスモス 6/26(土) 10:30~12:30 第三部 『承認2』 

   伝えてみよう、自分の気持ち

コスモス 6/26(土) 13:30~15:30 第四部 『区別』 

   悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?

コスモス 7/10(土) 10:30~12:30 第五部 『価値』 

   自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!!

◆受講料:16,000円(3,000円×5回+事務手数料・会場費1,000円)

◆託児:有り  ◆託児料金:1日1,600円×2.5日

◆会場:札幌エルプラザ4F 中研修室(6/12, 6/26) 大研修室(7/10)

     札幌市北区北8条西3丁目 札幌駅北口徒歩1分


受付開始は、3月中旬以降を予定しております。もうしばらくお待ち下さい。

札幌だけではなく、全道からのご参加をお待ちしております音譜

私達主催スタッフは、開催日を迎える日まで、楽しみながら、精一杯動いてまいります!よろしくお願い致します。


ママイキ122期のブログは、こちら

是非、そちらも読者登録をして頂けると嬉しいですラブラブ


------------------------------------------------------------------------------------

NEW 未熟児ちゃん家族のための「ちいさな遊びの会」 参加者募集中です!

NEW はっぴーはぐ第11期3/3(水)開講! 募集スタートしました!

合格 2~3歳向けのはっぴーはぐキッズいよいよ2/19(金)スタート! 第1期生受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村