未熟児っ子ちゃん達のための「ちいさな遊びの会」 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

うちの2歳のナオは、ご存知の方も多いと思いますが、28週1,130gで生まれました。


生後2日目の写真
はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-生後2日目


今では元気でやんちゃな車大好き坊主に育ってくれましたが、


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-Nao @ はっぴーはぐ9期


生まれた時は毎日自分を責めて泣いてばかり。

息子にも、主人にも、「ごめんね」という気持ちで一杯でした。


そんな時、支えになったのは、同じように未熟児を産んだお母さん・お父さんたちのブログや

同じNICUに通うお母さん達との短くてもお互いの気持ちが分かる会話でした。


そして、退院して来たナオにたくさんスキンシップをして愛情を伝えたいと思い、

ベビーマッサージを勉強しました。


バーストラウマを癒してあげたいと思い、

BlueWinds真美先生 の抱っこセラピーにも行きました。

チャイルドセラピスト養成講座 にも通いました。


それと、子どもに遊びを通してしっかり愛情を伝えるために、

のりのりさんちいさな遊びの会 にも何度も参加しました。


誕生学のお話を何度も聴くうちに、帝王切開の傷も、愛おしく自慢に思えるようになりました。


今では、息子があんな風に生まれたお陰で、

多くの気づきと学び、そして大切な人たちとの出逢いがあったことに感謝しているほどです。



もし札幌市内・近郊にお住まいで、このブログを読んでくれている未熟児ママさん・パパさんがいたら、

是非ご参加頂きたいイベントがございます。


大好きなのりのりさんにお願いして、未熟児ママたちの集まりに

ちいさな遊びの会をデリバリーしてもらうことになりました音譜


未熟児ママ・パパ同士交流を図りながら、

子ども達と思いっきり遊びませんか?


今回は、大変申し訳ございませんが、以上の理由により

未熟児っ子ちゃんとそのママ・パパ・ご家族限定のイベントです。


以下、詳細です。


音譜日時:3月29日(月) 13:00~15:30

音譜会場:エルプラザ3F 健康スタジオ2
      札幌市北区北8条西3丁目

音譜スケジュール
   12:45 開場
   13:00 交流会スタート 自己紹介など
   13:30 遊びの会スタート
   14:30 遊びについて質疑応答など
   15:00 遊びの会終了。用事のある方はここで帰られてもOKです。
   15:00~15:30 自由に交流を図りましょう。

音譜参加費:1,200円


音譜持ち物:飲み物・おやつなど


参加ご希望の方は、件名に「未熟児のための遊びの会参加」と記載の上、

以下の内容をメールにて送信して下さい。

メール送信先: 手紙 sayurihappy-hug.com ※「」マークを「@」に変えて送信して下さいね。


1 参加するママ(パパ)のお名前

2 参加する未熟児ちゃんのお名前、年齢(月齢)、(差し支えなければ)生まれた週数や体重など

3 その他に参加する兄弟姉妹のお名前と年齢(月齢)

4 当日連絡がつくお電話番号(できましたら携帯番号)



以上、多くの方のご参加をお待ちしております。



------------------------------------------------------------------------------------

NEW はっぴーはぐ第11期3/3(水)開講! 募集スタートしました!

NEW 2~3歳向けのはっぴーはぐキッズいよいよ2/19(金)スタート! 第1期生受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村