昨日は、オープンカウンセリングの見学に行きました♪

 

 

心屋流カウンセラーのさよ、です。

 

 

オープンカウンセリングって何?な方はこちら

 

 

こんな素敵なメンバー☆

 

(画像が小さくならない・・・何かのパワー??)

 

 

お昼のうどんやさんにて。

おしゃべりがうるさすぎて、店員さんに怒られた(笑)

楽しすぎた!

 

 

11時の二コリさん、14時のゆうちゃんの回を見学しました。

 

IMG_20160519_100315282.jpg

 

 

初めましてのニコリさん、チョー可愛くて♡

癒されカウンセリングって感じ。

 

 

ゆうちゃんとは去年、結城の仁さん講演会で会ってはいたのだけど、

ゆっくり話したことなかったんです。

愛あふれる、キレッキレのカウンセリングでした。

 

 

クライアントさんは

ホントは何を言いたいんだろう?

何をわかってもらいたいんだろう?

 

 

今悩んでいることは、どうなったら嬉しいんだろう?

ホントにそう?

 

 

当事者では、答えが見つからないことでも、

第3者的に紐解いていくと、いろんな本音が見えてくる。

 

 

そして、聞いてるだけの同じ場にいる人にも、

シンクロが起きて、気付きがある。

 

 

悩んでいる出来事が、自分にとって好都合に変わってくれることよりも、

ただ、自分の本音をわかってもらえたら、

それでいいのかもしれないな。

 

 

オープンカウンセリングって、改めてすごいなぁ、

そして、

終わった後の参加者さんの、やわらかくなった表情がとても素敵で、

こちらもあたたかい気持ちになる。

 

 

=====

 

帰りにスタバに寄ろうとしたら、激混みだったのでやめて、

帰り道に、こちらのお店に寄ってみた。

 

IMG_20160519_100314268.jpg

 

アイスのカフェラテをテイクアウトしました。

店内でゆっくりする時間もなかったし。

今まで飲んだカフェラテの中で一番おいしかったかも♪

 

 

ちなみに、店内は満席。

豆にこだわっているようで、次回は店内で飲みたいと思います^^

 

 

 

宝石赤カウンセリングの詳細はこちら