最高 | 幸与子 凛と美しく

幸与子 凛と美しく

韓国美容、食、ビジネス・・などの日々の出来事を
アップしております。

最高



アンニョン・・・帰国致しました!!

ハード

ハード

ハード

頭の中もハードでした・・・・


大きな決断を1日でしなければならなかったり

ソウルからレンタカーで地方に行ったり

一人で地下鉄で現地まで行ったりガーン


しかし最高の人々に出会え

最高の仕事が出来

最高の時間を過ごすことが出来た3日間でした。


一時は韓国の仕事はもうしたくない

なんて思っていた自分もいましたが

今は

私は韓国とは切っても切れない関係になったんだなぁ

と強く心に感じた時間でした。


他の国の方とビジネスをするのは

とてもとても大変な事です。

言葉の問題は大した事がない

言葉の問題はすぐに解決できますから・・・

一番大変なのは

考え方の違い・・・・

日本人の立場で相手方を見ると理解出来ない

韓国側から日本人を見ると理解できない

どちらも言い分があり

どちらも正解なのです。

しかしそれでは日本ではビジネスが出来ない

ここをどう折り合いをつけながら前に進めるかが

非常に難しいのです。


私は韓国のビジネスをしていますが

よく韓国人ですか??と聞かれます。

聞かれずに私を韓国人だと思っている人も

沢山います。私はどちらでもいいと思うのですが

韓国の血が入っていない

純粋な日本人なのです。

純粋な日本人が韓国とビジネスをするうえで

考え方の違い

思いの違いに本当苦しみました。

しかし今は韓国の方の言い分もちゃんと理解出来る

ようになりました。

あくまでも正当な言い分の場合ですよ

たまには異常な言い分もあるのでそれは日本人だから

相手を理解出来ないとかの問題ではなく

韓国の方が聞いても理解出来ないと思うような事は

ハッキリNOと言いますよニコニコ

日本はあいまいな言葉が多いですが

海外は曖昧な言葉はないと思ったほうがいいですね

だからちゃんと自分の思いをストレートに伝えないと

伝わらない

ここが日本人は難しいんですよね・・・

今は私はハッキリ言えるようになりましたがにひひ


とにかく此処まで来るには沢山の経験をし

喧嘩もし

嫌な思いもし

取得したものがあります。この経験を強みに生かし

海外で渡り歩ける会社へと成長したいと思います。


世界で共通な事は

一生懸命誠実に頑張っている人には

国が違っても通じる心ががあるという事です。

私は韓国の沢山の素晴らしいチングに出逢い

素晴らしい仲間に出逢えた

それは心が通じたからです。


色々ありながらも通じるものは世界共通 (愛)


では・・・アンニョン




スキンフード