美容家  世界へ夢を叶える

韓国美容、食、ビジネス・・などの日々の出来事を
アップしております。


テーマ:

大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


今日は成人式ですね・・・

親御さんにとっては嬉しい日ですね

私も息子が3年前に成人式を迎え

家族皆でお祝いしたのを覚えています。


小さな息子が成人した日の喜びは

本当忘れられない節目の日ですね


成人式を迎えられた方、ご家族の方

おめでとうございます。


さて・・・今年もアッと言う間に13日ですね

皆さん今年の目標決めましたか?

私はもちろん決めています。

今年の12月末に達成している大きな目標

そしてそれを叶えるための

月目標

私は去年10月から後三年はがむしゃらに頑張ると

スタッフに伝えているので

後2年10か月頑張る


私の知り合いの社長が

大家・・・伸びている時に気を抜くな

伸びている時に手を抜くな

伸びている時に私利私欲の物欲はNG

投資は自分にするのではなく

伸びている時の投資は会社にしなさい

伸びている時こそ

3年踏ん張れ

それがその後の会社の大きな基礎、根っこになる


この話を聞いたのが去年の10月

私は7年走り続けてきたので

少しは今年は楽に出来るかな・・・・・と

思っていたのですが

そんなに甘くはないですよね


今年も驕らず、腰を低く、感謝を忘れず

頑張ります。


宜しくお願い致します。


さよぽん


AD
いいね!(60)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は1年がアッと言う間でした。ついこの間新年を迎えた

きがしていたのですが


いろんな事があった1年でしたが

スタッフも増え

会社も移転し

ヒット商品を生み出すことが出来

感謝です。

皆様のお蔭です。


ありがとうございました。


来年もさらに頑張り、さらに飛躍の年に致します。


ありがとうございました。



さよぽん

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中村 天風さん


先日で海老蔵さんのインタビューを見たのですが

中村天風さんの事を話しておられました。

20代前半天風さんの本を片っ端から読みあさって

いた私ですが、

もう一度読み返してみようと思いました。

何故私は20代前半でこのような本を読んでいたのかは

分からないのですが

今は人生にとって沢山の事を教えて頂いたなぁと

感謝しています。再度読み返すことで

深く心に残る場所も

20代と40代では違うのだろうと思います。


天風さんのおっしゃられていることは

日々の生活、生きるという事の

意味を分かりやすく伝えて下さっています。

又感謝するという事の大切さも


私は経営者ですが、時々迷い悩むこともあります

大きな決断をしなければいけない時は

特に一人になり

悩みます。

そんな時私は何時も手に取るのが

先輩経営者、尊敬する経営者の書籍です。


答えの真理は一つ

誰かの為になり、自分の為になる

我の利の前に、相手の利を先に考え

そこから我が利を考える


この考え方を癖づけたお蔭で

余り悩むこともなくなったような気がします。

 

是非機会があれば
神戸ファッションマート美的女社長 BBクリーム

中村天風さんの書籍を見てみて下さい


きっと何か得ることが出来ると思います。





AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰致しました。


皆さんご無沙汰いたしました。少し長期ブログをお休み致して

おりました。両親がたて続けに入院したりで仕事をしながら

家族を見ながらで、少しお休みをさせて頂きました。


仕事をしながら家族を見ながらって本当大変ですよね

その分家族のあり難さが身に染みて分かりました。


そしてスタッフのあり難さも身に染みて分かりました。


日々色々な事がありますが、考え方一つで、心の持ち方

一つで人は幸せになれるんだなぁ~と感じました。


色々な事があると又成長できますね!


以前のように毎日アップは出来ないと思いますが

又再開したいと思います。


今日から関東のほうは寒くなるので皆さん暖かくして

休んで下さいね



いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 参拝


会社から靖国まで歩いて10分もかからないので

時折私は参拝に行っていたのですが

娘が田舎から一人で東京に来たので

昨日は娘と参拝に行ってきました。


娘は人の多さにびっくりしていたのですが

鳥居をくぐる人々が一礼をして

参拝する姿を見て、彼女も同じ一礼をして

参拝をしていました。


私は戦争は醜いものだと思います。

祖父は戦争で戦った人で

幼いころ私は

戦争の話を祖父からよく聞きました。

その祖父も他界し

戦争の惨さを伝える身近な人が

いなくなりました。

私は息子にも娘にも戦争をもっと知って

そして戦争は絶対してはいけない事だと

いう事を教えたいので

あえて今回は娘と靖国参拝に行かせて

頂きました。


息子が高校2年の時 オカダタスク 戦争戦犯の映画を

2人で見に行きました。


同じ過ちを繰り返さないためにも

戦争の惨さを

子や孫に伝えていかなければと思います。




神戸ファッションマート美的女社長 BBクリーム-ipodfile.jpg



いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族と仕事


7月は1週間韓国出張でしたが、大事な会議中に、母が緊急入院で緊急手術をする連絡が入りました。
丁度韓国側の工場の社長と白熱した話し合いの途中で中断する事は出来ず
誰にも内緒で仕事を続行しました。
およそ4時間の話し合い
何度も母のことが頭をよぎりましたが
私の母なら、必ず、いや絶対最後まで仕事をしなさいと言うだろう…
母はそういう人だから
最後までしっかり仕事をし
工場側とは最後は握手をし、涙して互いを理解し同じ方向で今後もビジネスをして行く誓いを交わしました。
その後姉と父に連絡をし8時間に及ぶ手術も無事終わり母も大丈夫だと知りました。
経営者としてスタッフ、お客様を守る責任がある、特に海外出張が多い私は親の死に目には会えないかもしれないと思いました。
親孝行できる時に沢山沢山親孝行をしたいと思う
経営者としての責任
時として辛い
しかし、責任があるから経営者である資格があるとそう思います







iPhoneからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ

カンナムは今日も雨
昨日は最高の仕事が出来た
大手の工場、研究員、ビジネスパートナー
私の心が一つとなった日でした。
今回も一つの製品が納得出来るまで
時間はかかりましたが、素晴らしい試作のできでした。最終のOKを出せたので後は本製品が出来るまで
細かい作業が始まります。

今回のソウルは私にとって
出逢いと別れを経験する貴重な時間
全てはプロセスの果てに出た結果
結果良し重視は好きでない。あくまでもプロセス重視の結果であると
自分で蒔いた種は自分で
愛情込め丹念に育て自ら収穫する
これは自然の法則
全ては自然から学ぶことが出来ます
良いことも
悪いことも
プロセスの過程で決まる
どんな実を収穫したい




photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ
只今ソウルです。昨日は何だか眠れなかったので、思いきって寝るのはやめて仕事の年間スケジュールを作成ました。
このビジネスを始めて7年
地獄の特訓の約6年(笑)
何時しか仕事が大好きになり、趣味になってた。いろんな人に趣味を持って楽しんだ方がイイよ
アドバイスを頂き、色々チャレンジはしてみたが結局仕事をしていたり、仕事のことを考えている時間が楽しい。
今はソウルですが、日本を離れ何時もの場所で考えるのと他国で冷静にゆくっくり考えるのと、少し気分が違いますね。時には一人で他国へ旅に出るのも新しい発見がありいいのかもしれないですね。
仕事を好きなると面白いように
仕事も私を好きになってくれる
誰かを好きになったら、寝ても覚めてもその人のことを考えますよね
気になるよね
興味を持つとその人のことが見えてくるし見ようと努力する
そうする事で大事にしたいし、大事にされたいから何をどうしたらいいか見えてくる 。嫌なこともすきな人の為なら頑張って出来る
好きになるって自然と不思議なパワーが身につくんです
仕事も同じ 好きになると苦は苦じゃなくなる
魔法の力だね。
この力は皆平等にある
全ては皆平等に授けられ
使い方 考え方 努力の仕方で
大きな差が出る
そう思うな

一生懸命やってたら
必ず好きになってるよ

私がいい例です。

さあファイト



iPhoneからの投稿
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルシールの質は?


今年大流行しているネイルシール

色々販売されていますね

お安いものから高価なものまで色々ありますが

それぞれメーカーの特徴があります。


シートが固いものだったり

剥がれやすかったり

トップコートを塗ると色が溶けちゃったり

水に弱かったり・・・・

色々ありますね


LaDunネイルシールが爆発的に売れている

訳は・・・

今までのシールのデメリットを

メリットに変えたからです。


今は芸能人の方もTVでつけられていらしたり

本当

知らないところで

拡がる

すごく嬉しいですね!!


デメリットをメリットに変える

そこには必ずビジネスが存在するんですね・・・


これからも

困ったことを追求し

商品化していけたらと思います。


来週から韓国出張・・・今回は長旅ですが

又素晴らしい収穫を得て帰国したいと思います。


では・・・アンニョン!!


ダウン                ダウン

神戸ファッションマート美的女社長 BBクリーム




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

危機的チャレンジ


最近すごく考えるのですが

危機的チャレンジって可笑しい言葉かもしれないですが

あえて使いたいと思うんです。


常に危機感を持ってチャレンジせよ


こんなかんじかな・・・・・


ビジネスをしてマンネリしてきちゃうと

この危機感を忘れちゃう

でもね

常に危機感を持って物を考える事が

私は大事だと思うんです。


危機感があるから

常に緊張するし

常にシビヤになるし

常に新しい発想をしなければならないし

常に頑張らないといけないし

常にお客様を大事にしなければならないし


危機感があると

考え方が変わってくる

物の見方も変わってくる

人との接し方も変わってくる


日々緊張感を持って仕事をしたい


さぁ今日から又頑張るぞ!




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。