ALPS処理水を海洋投棄してはいけないか | さよなら原発ステッカーの会のブログ

さよなら原発ステッカーの会のブログ

「さよなら原発」のステッカーを貼って、脱原発の思いをアピールしましょう!

ものすごく久しぶりにMが書いています。

 

 

汚染水の海洋投棄に関して、マスコミは政府の言い分を垂れ流すだけ、さらに、「反対する者が風評被害を助長している」という論調が広まっています。

 

 

正確な情報もないまま、この空気が広がることが非常に恐ろしく感じます。

 

 

さらに、中国に輸出できなくなった損害の穴埋めを、子供たちの学校給食で使わせることで賄うという話も出ていいます。もはや悪魔です。この流れに負けないように、一人一人が正しい知識を身につけておく必要を痛感しています。

 

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、ジャーナリストの烏賀陽弘道さんのこの動画が非常にわかりやすいので紹介します。

 

 

「ちゃんと放射性物質取り除かれてるんだから、大丈夫なんじゃないの?」という人に説明できるように、私もしっかり勉強しようと思っています。

 

 

 

 

 

海外の人にも見ていただけるよう英語版も作られています。

 

 

 

 

 

                                            M