手作り焼肉のたれ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!


              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


ペタしてね


先日の日曜日はお友達家族と滝畑に行って来ましたわんわん

いつもながらタレを作ってみました




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


ニンニク醤油たれ


ニンニク醤油につけていたにんにく・3粒

しょうゆ・40cc

水・80cc

美味しいすり胡麻・15g

粗糖・10g

すし酢・小さじ2トマトペースト(6倍濃縮)・大匙1

キムの素 (くりちゃん特製ペースト)→こちら小さじ2



麦味噌ねぎたれ


ネギ・60g

麦味噌・50g

水・100cc

にんにく味噌・2粒

生姜すりおろし・12g

胡麻・30g

ニンニクしょうゆ・小さじ2





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


やっぱバーベキューは大勢に限るわ

私の大好きなミノ・てっちゃんラブラブ最高

コリコリ系がたまりませんわあ

美味しいお肉の買い出しもありがとう




私の担当のお野菜じゃが芋・玉葱・なすも全部たつみさんのとこのお野菜ですよ

いつも無農薬の美味しい野菜を安すぎる価格で分けていただきありがとうございます!!

今月9月のキッズハンズメニュー→食べるスープのじゃが芋・玉葱やら全て辰巳さんの畑のものですよ





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



見てこの透明度凄いでしょ

今回の場所もめちゃグッとな日陰で心地良かったです音譜子供たちもずっと水の中



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


    わんちゃんだってほら楽しそうでしょダウン





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



ほんま何泳がせてんねん

怖いって!!やめてえやあ・・・お母さんあせる・・・(ハリー心の声)ワンちゃんってそれぞれ個性があるわ確かに・・・





しかしご主人様音譜そんなハリーを

ハリー・ハリーハリーアップビックリマークもっとしっかり!!泳いでなんて音譜ちょっとSな部分ものぞき

爆笑でしたねニコニコ


ほんまハリーの表情は傑作でしたわ



最後は結構たくましい泳ぎになっててさすが!!





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


パパさんたちには前日に見つけたちょっと高濃度なビール


アサヒ・ザ・マイスター

ワールド・ビア・チャンピオンシップ2009で金メダル受賞



美味しそうなんで購入しときました



ちょっとぬるかったけど・・・結構濃い

しっかりした苦味でした音譜ダウンでおつまみはベトナムのお土産で甘納豆みたいなもの

ちょっぴり練乳の味がしたような・・・・ありがとう!ごちそうさまでした

またベトナムにいつか行きたいわ・・・



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


また次回はおうちでワイワイ飲み会をしたいと思います
いつもありがとうね!楽しかったです