ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

image image

image image

教室の詳細はこちら

ダウン



NEW !
テーマ:
{44C0B59D-B007-41DE-9B93-C853DCBCFE3E:01}


8月30日
東京マンダリンホテルにて
Panasonicの新商品お仕事の
セミナーに参加してきました音譜





まずは同席になった方と名刺交換
この日はお料理関係の先生が総勢50名
関西でも10月にあるのですが今回は
こちらでも出席させていただきましたラブラブ



{58C6C7BA-CD6F-48DE-8438-F78960AF1E11:01}



こちらの商品ですが
見た目よりも非常に軽い





機能性も従来のミキサーのみでなく
物凄いんです音譜何が凄いかって
なんと言っても鍋要らずでスープや
ソースが出来るんです



{DB19AFB4-A256-4367-9630-52A193E1AD41:01}


なんと言っても目玉はダウン
東京六本木のオーナーシェフで
既にお店には3台も完備され使いこなされているシェフお手製のお料理がいただける




きっとこれ楽しみにいらした先生方も
多いのではニコニコ

ダウン


{D0340122-105E-4F38-9826-6A21BF2849E9:01}


実演しながら流石なれておられますね
同じ辻調出身の様で後でご挨拶の時に
お話も出来ましたニコニコ





{36F3F51A-D3B1-47A9-9060-A47B31B502E2:01}




一品めはこちら
アボガドのサラダ
この日にしか聞けない裏技まで
聞くことが出来てラッキー音譜




お味ですか?もう
とろけるに決まってるじゃないですか
同じテーブルの先生がたとも
盛り上がり美味しくいただきましたよ




{B06A12FF-FBE8-494C-8504-B835C078D841:01}



こちらは2品めのコロッケ
といっても普通のコロッケじゃないですよ
ソースが凄かったラブラブ



新玉ねぎとココナッツミルク
なんだけどこのとろける感は
ハイパワーミキサーですね音譜



もう早く使いこなしたい
八尾の地場野菜でピューレソースが
次々に浮かびましたよ
お楽しみにラブラブ



{8C319DB0-9FC9-411A-A8D4-3A1D4ADAB74B:01}


なんとなんと
下村シェフデザートまで
作って下さりラブラブもう胃袋掴まされましたね
流石世界中で学ばれただけ素晴らしいです




{6FA636A0-EC25-4797-8664-6C96E5B5F131:01}


下村シェフハイパワーミキサーの
素晴らしい実演にお料理も
ありがとうございます


{E99B730E-5DE1-4CCF-8B68-45670132617B:01}



同じテーブルの方とも
記念にパチリ音譜



{50558DE6-B5F4-4446-A3A3-6C554C8D7561:01}



我が家に到着が
中頃なのでお教室での試作は
10月ごろの予定です音譜




{7BBCF346-2A9D-4954-AEE1-426C7675643E:01}



皆さんどうぞお楽しみになさって
下さいね音譜



{7AE4413B-92A0-4EF3-A290-36205133FF6D:01}


グルグルいろんな所も見て少し
お疲れ気味ぐぅぐぅ



さあ明日から切り替えて
頑張るぞ!


9月関東予定はこちらダウン

 

メモ9月19日は関東(レンタルカフェ銀座にて)で

メモ20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナー

メモ17/18は葛西にて親子のレッスン(ソーセージです!)

 

お月様お仕事帰りのお時間に合わせての2回めの開始は6時~を予定しています音譜

 

ベルお申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ 

ダウン

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

台風の動きが気になりますが

明日から再び東京です

 

 

明日は楽しみにしているお仕事の

イベントがあるのですが

台風の動きによってあるかどうかが

未定です

 

 

 

 

image

 

 

そして31日は横浜のて子ども料理

キッズハンズが開催音譜

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

皆さんとお会い出来ます事を

楽しみにしています

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

9月関東予定はこちらダウン

 

メモ9月19日は関東(レンタルカフェ銀座にて)で

メモ20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナー

メモ17/18は葛西にて親子のレッスン(ソーセージです!)

 

お月様お仕事帰りのお時間に合わせての2回めの開始は6時~を予定しています音譜

 

ベルお申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ 

ダウン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この8月は辰己さんのゴーヤに

大きな冬瓜をいろんな味付けで

レッスンしていますニコニコ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

子ども料理教室

キッズハンズでは五感を育てる

訓練も絶えず取り入れています

 

 

触れる

 

image

 

 

お味見(つまみ食いとも言うウシシ

 

image

 

 

 

image

 

(臭覚)アップ

 

 

image

 

体験する)アップ

 

9月はお出しのテイスティングも

取り入れてお魚レッスンと冬瓜です

 

うお座おにぎりお茶

9月10日音譜 10時~満席 ・ 12時半~

9月11日音譜 10時~残席1 ・ 12時半~追加募集

9月22日音譜 10時半~ ・ 12時半~追加募集

9月24日音譜 10時~ ・  12時半~追加募集

(9月キッのお知らせが遅れ大変申し訳ありません)

鯖の旨味あんかけと冬瓜のはさみ揚げ

その他八尾の旬野菜が飛び入りしますニコニコ

何が来るかはお楽しみonigiri*

 

 

ウシシ10月はお弁当レッスン!べんとう

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしていますドキドキほっこり

 

 

9月関東腸セミナーのお知らせ

9月19日は関東(レンタルカフェ銀座・池袋)で

20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナーを

予定しております。

午前は10時~12時(その後もしよかったらランご一緒しませんか?)

お仕事帰りのお時間に合わせての2回めは6時~を予定しています音譜

お申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ

 

ダウン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

 

魚丸ごと!俺に任せろ!

第一弾

9月26日(月)で開催決定!!

(男性陶芸家とか・・・ご参加!!

 

 

image

 

 

第二弾

10月19日か20日

お申し込みがあった日程が先取りとなります

 

 

 

image

 

お料理は

ダウン

お刺身(姿作り)

荒煮付け

天ぷら

ご飯ものやら・・・

 

 

image

 

女性・男性問いません

グループ4名~1時間圏内にて伺います音譜

 

 

 

ホームページやブログでは書けない

「マル秘ネタ」満載でお届けします。

季節の最新レシピや食のこと健康のことを

、毎月2回お届け!!

普段お教室でしか聞けないマル秘ネタ満載!

のぶっちゃけトークをお送り致します。

読者登録はこちらからどうぞ▶ゆる和食メルマガ

 
 

                              教室の詳細はこちら

ダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{880EB164-4949-49DB-8497-CE69DEFAF686:01}



子ども料理講師養成講座
3日目終了し急いで新橋駅
で待ち合わせでした音譜



東京駅の高架下も迷ったんだけど
やっぱり新橋の雰囲気は好きですラブラブ




美味しそうなホルモン屋さん
を何件か検索したけど
もうどこも満席で入れずあせる




凄い熱気です
お安くて美味しそうな角のバル
だったりワイン外で飲んだり食べたり
楽しそうです



{938BB4E0-43E5-47B8-943E-A184442F5918:01}


結局奥の小さなお店に入ったけど
かなり当たりでしたラブラブ
お肉がなんだか食べたかったので
満喫出来ちゃいました合格



{99619ED3-EAF5-44C5-834E-8A35837695F9:01}



私まだまだ1人では
お店に入れませんあせる
勇気がないっ



{CCAB9BCC-C70B-4506-99A0-D7872F18BB0E:01}



飲んで食べたのに仕上げの
ラーメンなんて何十年ぶりでしょ
大勝軒に主人が寄って行こうと
言うのでお付き合いしました



{39B53E62-39A0-47F8-A5D9-24909238D3EC:01}



普通のそばと


{2E14A8B5-C2B2-4CD5-A465-DC5C911808FA:01}


こちらが東京名物油めんなりダウン
食べ方もちゃんと明記されて
いました




まずはシンプルに混ぜて食べる
次にマヨとかラー油なんかで
調味して食べる方法だそう音譜



ここのお店が有名みたいで
全国にもお店がたくさん増えてるん
だそう音譜



{55A54A51-7D50-4E8E-B342-B18637572231:01}



麺は太くてかなりしっかり
していい感じでした
が味はかなり濃いめでこれでご飯が
食べられそうな位の味付けでした




ものは試しでいただいたけど
もう食べることはないかなと
思った一品でした



やっぱり関西は何を食べても
やはり美味しいと実感したので
あります




{1F66A969-D9DC-4BE5-A9D3-7011023069F8:01}


パイナップルビールで
お口直しニコニコ今回はかなりハードな
関東ツアーでした



{E10440B8-C5CD-42F7-9371-E564BDBBE35E:01}



30日からも再び伺います
中華街辺りで見かけたらお声がけ
して下さいねラブラブ




{F4C38DDE-C894-4770-8A97-ED23DBFC1728:01}



今回も皆さんありがとうございます
おやすみを無理言ってとってくれた
主人にも感謝です音譜音譜




{98AF0527-2CF4-47DB-9A37-E8CA10D235F6:01}



9月の予定はこちらダウン

メモ9月1日・19日は関東(レンタルカフェ銀座・池袋)で

メモ20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナーを予定


午前は10時~12時(その後もしよかったらランチナイフとフォークご一緒しませんか?)


お月様お仕事帰りのお時間に合わせての2回めの開始は6時~を予定しています音譜


ベルお申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ 

ダウン

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3131F726-1E24-4D02-893C-4F7317FE1037:01}
 
 
子ども料理キッズハンズ講師養成講座3日めは
座学を中心に・・・
 
 
 
まずは結構お互いの事も少し
理解できてきた頃という事で
それぞれの印象を書き出して
いただきました
 
 
 
人のイメージはたった数秒で
決まるもの
例えば過去にあった自分の中で
印象が悪かった人に似てる
 
 
 
逆に仲の良い友達に似ている
とか・・・自分の知っている範囲で
決めつけてしまう部分も人間は
持ち合わせています
 
 
 
私も何十年とお教室をやっていると
たくさんの人とぶち当たってきました
最初は正直はじめての人を
とてもしんどいなあと感じた時も
ありました
 
 
 
 
でも今は誰が来ても大丈夫な
自分になっています
それと同時に苦手な人もそんなに
気にならなくなってどなたとでも
楽しく笑顔で話せるようになって
います
 
 
 
きっと自分が変わって
いっているんでしょうね爆  笑
 
 

 

 

{7E281CF3-6404-4F91-BC28-3B5F2731A491:01}
 
 
自分が持ってるイメージを
知ったところで私から個々に
感じたことをアドバイスさせて
いただきました
 
 
ポイントとしては
1話しかけやすい
2質問しやすい
3親しみやすさ
4好印象を持っていただく
(自分を好きになっていただく)
特にこの辺が中心になって
きますねOK
 
 
 
 
完璧な人間なんて
決していません
それに全ての人に好かれるなんて
ありえません
 
 
 
 
私だってぬけっぱなしな部分も
ありますあせるそこが許せない人と
それでもすきっと感じて通い続けて
下さる方
 
 
 
 
結局は自分の事を
好きになっていただいた
方がリピートして下さる
そんなファン作りにおいて
 
 
 
 
大切な押さえておきたい
ポイントがあると思うんですビックリマーク
 
 
 
 
人は誰でも自分の話に
耳を傾けてくれる人が
好きですドキドキ
 
 
 
 
なので人がお話している時には
ちゃんと聞く姿勢って大切です
特に先生という立場になれば
尚更だと思うんです
 
 
 
これは講師として人としてもやってはいけない事キラキラ
1自分の話ばかりする
2聞いてもしないのに話をすり替え自分の話題に持っていく
2家族の悪口を言う(一番見苦しい)
 
 
 
 

 

 

 

 

{A9D743F1-065C-4673-BD81-83D524A4A833:01}
 
 
ラストなお昼は
鯵のお出しでとったお味噌
ブラックペッパーとパセリで・・・
ここに私はオリーブオイルなんかも
入れたりすることもあります
 
 
 
 
講師養成の皆さんも
この私バージョンをお気に召したようでウインク
良かったラブラブ手作りベーコンの差し入れは
西川さんから音譜御馳走様でした
 
 
 

 

 

 

 

{9D1494FF-4916-4817-B26B-1DB1F4E2EE8B:01}
 

 
8月31日・・・横浜にてソーセージとナンキッズ(午前・午後)
9月1日・・・幸せは腸~生まれる(腸!能力を高めよう)10時~都内レンタルカフェにて開催
(お申し込みの方に詳細送ります)募集!
 
 
image
 
 
 【ゆる和食のすすめ】大好評発売中右矢印Amazonで絶賛発売中!  
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出すって大事!!

本当にこれは切実なんですよ




 

常にお薬を常用していたらその先

大変な事になります音譜

私自身も長年のペンピの経験から

ではどうしたらするっといくのかを

常に研究してきました

 

 

 

 

 

ゆる和食の一番力を

入れている部分とも言えます

だからこそお伝えしたいのです

毎日出てるから大丈夫!という

 

 

 

 

 

人でもそこから更に○○の方法を

とればウシシもっともっと運が

ついちゃいます!





 

是非皆さん気づいたときで

時でいいんです

一度ご自分の体を見つめ直して

みませんか?まずはメッセージで

ご質問くださって構いませんニコニコ

 

 

 image

 

こんなレンコンみたいに

先が見える!腸能力を高めよう!

 


 
 
今や国民病でしょこれって
だから大腸がんも増えてる訳

 


 
 

 
食べ物・考え方・食べ方・飲み方
食べるタイミングにマッサージ
これを食べればいい!とか(これも食物繊維の
一言じゃない!!

 

 

 

 
みんなこんな話題は御法度で喋りませんね
でもねでもね・・・あせる実は体が悲鳴を
上げているんです・・・決して
恥ずかしくない
 
 
 
 
 
 
持ち歩く方がもっと恥ずかしい
そう思いませんか??

 

 

 

image

 

話は戻しまして・・・

そんな私の長年の経験からベンピを

放置すると怖い自体が起こりますよ

 

 

 

 

 

そうなる前に是非一度

私のやり方で回避してみてくださいね

事前のフォーローも致しますよ

気になる方は一度メッセージでご質問

構いませんよ^^

 

 

 

 

 

9月19日は関東(レンタルカフェ銀座・池袋)で

20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナーを

予定しております。

午前は10時~12時(その後もしよかったらランご一緒しませんか?)

お仕事帰りのお時間に合わせての2回めは6時~を予定しています音譜

お申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ

 

ダウン

 

http://www.yuruwasyoku.com/講師プロフィール/はこち

 

先日の天満ドーンセンターでの

ご感想一部です!!ニコニコ

 

ダウン

昔から頑固な便秘症!朝ごはんは絶対に食べなくちゃと

思っていました。でも今日のお話で目からウロコ

まずはお白湯生活始めてみようと思います!

(西脇 さま)

 

 

 


チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄
 

 

はじめての参加でしたがとても面白い話ばかりで行って良かったです

悪玉菌をご機嫌にさせる方法・共存共栄の例え話も印象的で心に

残りました。私自身持病があるのですが自分の中の珍しい抗体も敵と

思わず攻撃せず共存共栄の気持ちでいようと思いました。

裸足で土に触れると余分な電磁波が抜けるというお話、自然の力が

人間を結局は癒すこと本当に共感しました。

( S さま)

 


チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄

 

腸のお話興味深くて試したいネタ満載でした

いろんなお話が聞けて本当に行って良かったです

悪玉菌も味方につけられるんですね

(長谷川 さま)




チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄
 

 

最近お白湯がとってもいいというお話は聞いたばかり

やはり始めてみようかなと思いました。

私以外の家族にはみんな快調で食べたら出る!という羨ましい

体質。お白湯とマッサージ!などで便秘を是非改善したいです

そしてただ出ないだけでの問題ではないこともわかりました。

精神的・記憶力などにも関わることや引きこもりにも影響していること

に驚きました。

(Y さま )

 



チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄

 

集中してお話を聞ける講義時間と内容でした。

特に別室でこども料理教室をしてくださったことはとても良いと思います

朝からワクワクして娘も家をでましたので!!

セミナーではお白湯の大切さを特に実感しました

親子でソーセージや食べて学べるランチ会希望します!!

 

(M さま)





チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄

 

 

皆様とお会い出来ます事を楽しみに

しております音譜まずはメッセージ下さればと思います。

 

 

 

 
教室の詳細全てのお問い合わせはこちら まで
 

ダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{776955C4-21AC-4635-95B3-34439D0EACBD:01}
 
 
 
 
 
2日間もみっちりお仕事モードでしたので
3日は娘と自由行動が楽しみで仕方ない
そわそわの主人ダウン
 
 
 
 
 

 

 

{B88348DF-59D4-4A72-AB1D-D649176D84DA:01}
 
 
 
 
 
まずはお疲れ様
お約束のビールで中華街に来ちゃいました音譜
 
 
 
 
 
なかなか一人ではここまで私も来ないので
今回はのんびりの時間はほぼない状態
 
 
 
ついつい時間が勿体無い
って感じてしまうもので・・・
 
 
 
 
まずはお土産をチェック
大好きな月餅がこんなでっかいラブラブダウン
やっぱりこういうものはお土産屋さんじゃなく
専門店で購入がおすすめ
 
 
 

 

 

 

{8F4A2976-7EC3-4775-B970-E945F4A032DC:01}
 
 
 
 
神戸の南京町とはまた違って横浜中華街は
立ちながら歩きながらの飲食があんまり
できない感じです
 
 
 
 
神戸だとあそこであれを食べて
ここでこれも食べてとそんな楽しみが支流
こちらは本当に少ないですね
 
 
 
 
image
 
 
 

 

 

 

{6FF83ADF-1093-462E-BE48-65764F520909:01}
 
 
豚まんを食べちゃうと皮の部分が多くて
すぐにお腹が膨れちゃう・・・
こちらも入口付近よりは路地裏の
怪しい感じの店舗の方が断然
美味しそうでした
 
 
 

 

 

 

{5CE2C426-5450-45FD-B389-4118D8DD85F4:01}
 
 
 
 
とここで!!
ナオミとカナコのポスター発見!!に
一番興奮したのは私爆  笑
 
 
 
 
 
入ってないけど!次回行っちゃおう音譜
次は8月30日~1日までこちらの付近に
いますので美味しい情報お待ちしています!!
 
 
 
 

 

 

 

 

{F7901E4B-8EE4-4A17-8A73-32BF651634F5:01}

 

 

 
 
 
 
 
でお腹がすいていたのもあって
結局食べ放題のお店に入りました
 
 
 
 
100品で1980円音譜時間無制限なり
そこそこ普通に美味しかったですニコ
きっとどこに入ってもそう変わらないんだろうなあ
とは思います
 
 
 
 
 
ここは表のお姉さんの北京ダックあるよの
連呼に引き込まれた!!
 
 
 
 
{11B0A30E-78FE-4845-9381-FF68BFAB9D30:01}

 

 

 

 

 

やっぱり

蒸したては最高美味しい

 

 

 

 

 

 

そして小龍包は裏切らないラブラブ

そして人間の欲が炸裂!とたまには

いいのだっ

 


 

 

 

 

{EC9062B6-7AE5-4545-BC3E-EC19B73C52A4:01}
 
 
 
 
 
お腹が満腹になったところから探索アップ
ここは食材探しが楽しいところです
食材を見ていたらあっという間に時間が
過ぎて行きます
 
 
 
 
 
ここでも思ったのが
奥に奥に入ったお店の方が絶対お安い音譜
今回はサンザシを大人買いしちゃいましたウシシ
 
 
 
 
 
これでなんちゃってチョコを作るんですと
するっと宣伝!!
つくり方はゆる和食のすすめからどうぞ
 
   ダウン
 
 

全国の有名書店、Amazonで絶賛発売中!

 
 
 

 

 

{F58B9A99-4157-41F0-9528-1D93AFF33626:01}
 
 
 
 
 
だんだん暗くなってまたちがった雰囲気
奥に入るほど狭くって現地にいるみたいです
(いったことないけどあせる
 
 
 
 
 

 

 

 

 

{4DE4A565-AAE9-45B3-B6E0-CFBFEE6B9458:01}
 
 
 
 
おっとここでお店の店員ワンちゃんに遭遇
娘は犬が買いたいのでもうこの場から
 
 
 
離れようとはせず・・・音譜
かわいいっかわいいっの連呼ラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

それにしても久しぶりに人間の欲が出て
苦しかったのですが・・・それ以上に
今回3日ともよく歩きました

 

 

 

でも皆さんあせる食べ放題には気をつけましょうね・・・
たまにはゆるーくな程度でね

 

FREE

 

 

 

 

ではラスト1日は私の座学で終了です

頑張ろうっ音譜

 

 

 

 

 

 

次回3期生の募集は年明けです

それまでに面談をご希望の方は個別にメッセージくださいませ

大阪・関東・広島方面での開催が決まっています

ダウン

詳細はホームページからどうぞ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2BD311C1-2B72-4D23-855C-EF9B4D859A78:01}




講習会2日間は昨日に引き続き
主人が担当ニコニコ座学は勿論私が担当音譜





昨日の鯵の開きの時に
リクエストで包丁の研ぎ方も
教えて欲しいという事で皆様の
普段愛用の包丁をご持参いただき主人から
のレクチャータイムダウンもお喜びいただきました






(これは鯵の一部の講義内容です)










{49994D15-37B1-4EFC-9007-DDFCF497F636:01}




今回は娘も一緒に来てくれたのでお手伝いです
普段はなかなかやらない娘ですが





仕事スイッチが入りますと
ちゃっちゃと動いてくれますアップ





{B9E434B8-F9C0-4A0B-8308-88D9189A6D2B:01}



引き続きだし巻き卵のレクチャー
関東はお砂糖をいれて割に出しは少なめのカッチリタイプなんですね





卵焼き一つとっても住む土地で全く違います
こういうのも大阪を飛び越えるとよくわかります音譜
皆さんのいつものだし巻き卵も試食させていただきながら
卵焼きって深いなあ!!





混ぜ方・入れるタイミング・焼き方
手も動かしつつお口も同時に動かせる





これってやってみると案外と難しいものなのです
まあこちらはキッズ使用で最終試験にも入ります音譜




{6AF637B1-0CBA-492C-990F-D9762613471F:01}




image





お昼をじっくり食べてる時間は勿体無いと
言いつつも・・・にひひ前日に仕込んだイカの塩辛を
アツアツのご飯で食らいつく音譜大磯の鮮度抜群のイカ
は最高美味しかったですよ





{FED04E78-7E17-4699-9B2A-DB293F4B2218:01}




で皆さん!おくちパクパク待ってる場合じゃないぞと
言いつつもすぐにお母ちゃんになっちゃう私でございますニコニコ




皆さん普段は熱々なんて先に食べれない
子供たちの手が伸びて伸びて





気がついたら残ってないんですもんあせる
あららっまずは揚げながら自分が一番に食べて
満たしていきましょうよなんてお話もしつつ・・・





あっという間に2日めも終了
お疲れ様でした音譜ダウン



{A7A94593-5BF5-4BED-A650-71D406162238:01}






30年ぶりに3日間も休んで付いてきてくれた
主人に感謝音譜いつもありがとう





さあ!ここから横浜中華街へと続きますダウン




image

 



FREE

次回3期生の募集は年明けです

それまでに面談をご希望の方は個別にメッセージくださいませ

大阪・関東・広島方面での開催が決まっています

ダウン

詳細はホームページからどうぞ





 






#キッズハンズ子ども料理教室講師養成講座
#子ども料理講師養成講座3期生募集
#真の食育キッズハンズ
#単なる大手の料理講師ではない


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{FA489D09-4DB1-454B-9FC3-CBE05DBCB521:01}


大磯1日目は地元の事を
よくご存知の吉田さんに
ご紹介いただいたお店に

ダウン


磯里から徒歩で20分ほどの
位置にある小さなおしゃれな
お店音譜この場所はなかなか
知らないと来れない場所





昼間に自転車で一緒に行ったんだけど
実際家族とあるいてて分からなくなっちゃいましたあせる





でもねなんとか無事到着ラブラブ着いて良かった

行って良かった!!そんな素敵なお店でしたよ




{0FAB8EA2-BC07-41D8-A33C-D18CE4CE3D8E:01}



まずはおすすめの地ビールから
ベルギー産のものをチョイス



フルーティな香りがたまらない
かなり度数も強いもの
本当はワインばるだからワインを
頼むものなんだろうけど
レアな地ビールが気になったもので・・・






{A413C8FB-78EC-4131-AD6E-A394BD8B2EF5:01}




でシェフ自らチョイスして持ってきて
くださったのがこれ!!アップ




ベルギー産の濃厚な地ビール
一本で結構酔っぱらい状態音譜




香りが本当にフルーティで美味しく
いただきましたよビール




{FB16401E-E63A-42ED-B041-2D550BCD3F8D:01}




まずはおすすめ餃子から
皮が分厚めで八角の香りが
たまらない一品でしたニコニコ




上に香草ものってて私好み
この水ギョーザバージョンもかなり
美味しいらしい音譜




{4DCD7574-7D36-4961-BBCE-19BEB136D309:01}




お次はシンプルにマルゲリータ音譜
香ばしくてこれは絶品です





{BE71064D-78B9-4D13-8913-A14B6386692B:01}





豚肉のローストは
燻した香りがたまらない一品でお肉の下に




とうもろこしの粉を練ったお手製のひと品も
素朴でとっても美味しかったんです




{973D5B8F-B4D6-4409-B463-A47BF56144B7:01}



はじめての大磯
主人も娘もとっても楽しみにして
いたので音譜喜んでくれて良かった





ここはかなり満足度の高い
お店でした合格




大磯隠れ家ルフランと検索すると
でてくるのかなっ
お店のフェイスブックページダウン






レアなワインやビールとおつまみをお考えなら
是非このレアなお店はいかがですか??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。