全羅南道・順天グルメその1 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


「全羅南道・順天グルメその1」は、

順天駅前の韓国人イチオシの食堂へ。


本来ここは「꼬막(トリガイ/コマッ)」やムツゴロウが有名なんですが、

順天・順天湾旅行記 参考)

お母さんにはちょっと別のものを食べてもらいたいと思い、

ネバってみたところ(日本ではググるですが、韓国ではネイバーなので造ってみました。えへへ)

かなりの割合でこのお店が出てきました。


それだけあって本当に美味しかった!


順天駅前。
母娘の旅記録。

この位置からロータリーを見て2時の方向にJモーテルが見えます(제이모텔)

横断歩道を渡って、このモーテルの右の道を進みます。

母娘の旅記録。


歩いて2分ほどで、このフンドクシクタン(흥덕식당)が見えます。

この地域では有名なので、これだけ見せても教えてもらえるはず。

母娘の旅記録。

中は意外と広くて、個室やテーブル等がありましたが、

私たちは個室でオンドルの中ぬくぬくといっぱい食べましたラブ


一般的な定食(백반/ペッパン)は7000ウォン。

私たちは2番目の韓定食(한정식/ハンジョンシク)10000ウォンにしました。

(隣の人達のが美味しそうで同じものって頼んだらこれでした。)

母娘の旅記録。

ずらり!

これで2人で20000ウォン+マッコリ数本w(1本3000ウォン)

安い!安すぎる!!!

母娘の旅記録。


お鍋はプルナク(プルコギ+タコ)です。

母娘の旅記録。


美味しすぎるよー。

母娘の旅記録。

このマッコリは初めてみましたが、さっぱりしててくせがなく日本人も気に入る味。

賞も獲ってるらしいです。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

あとはおかずをひとつずつ撮ってみました。

やっぱり食といえば全羅南道!どれも味付けがちょうどよくて最高!
母娘の旅記録。

久々にみた里芋。韓国ではあまり出てきません。
母娘の旅記録。

ケジャン(カニのコチュジャン和え)おかわりもしちゃったもんねー。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

これが「꼬막(トリガイ/コマッ)」

うん、これぐらいの量でいいかも。酒のつまみですな。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

じゃがいもも甘くしててほくほくでしたラブ
母娘の旅記録。


蝶々2013順天湾国際庭園博覧会まとめ 蝶々