順天・順天湾旅行記 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

前回の順天・楽安邑城民俗村旅行記 の後は、順天湾へ。


・・・とその前に。

実はここは来年蝶々2013順天湾国際庭園博覧会蝶々が開かれるそうです!

日本語ホームページ http://home.2013expo.or.kr/2013/2013_jp/


母娘の旅記録。


担当者の方から説明を聞くことに。

簡単にメモすると・・・

テーマ:地球の庭園、順天湾

開催期間:2013年4月20日(土)~10月20日(日)

会場:順天湾一帯

規模:152ヘクタール(東京ドームの33倍:よく言われるドームで計算してみましたw)


メイン会場は6エリアで構成。

・世界の庭園

・参加の庭園

・花の庭園

・韓方薬の庭園

・遊びの庭園

・公演会場


会場と順天湾にはリニアっぽい無人軌道車(PRT)も通るそうです。


母娘の旅記録。


こんなにおみやげももらっちゃいました。

じゃあ来年も行かなくちゃなーw

母娘の旅記録。

説明後は、またバスに乗って移動して

「順天湾自然生態公園」 に来ました!

日本語ホームページ http://www.suncheonbay.go.kr/japanese

母娘の旅記録。


彼はさっきの庭園博覧会のキャラクターである「クル」

順天湾を代表するナベヅルを擬人化して家族愛を象徴しているんだとか。

「クル」という名前は、ナベヅルの鳴き声「クルル」から由来しているそうな。


母娘の旅記録。

公園に入ってちょっと歩くと、

生態体験船の船着場と生態探鳥ツアーバスの乗り場が出てきます。

(予約は現地で。常に人気なので早めに締め切られる場合があります。)
母娘の旅記録。


前に来た時はこれに乗りました。

湿地帯を走るのではなく公園を往復します。

船もいいらしいので次回は乗ってみたいなあ。

母娘の旅記録。


さあいよいよウォーキングスタート。

いつもながらすごい人(祝日だったからかしら。このとき11時頃)


母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

歩いているとこういう姿をよくみました。

湿地にいるカニやムツゴロウをとろうと必死です。

母娘の旅記録。

カニかに

母娘の旅記録。

この日は熱過ぎずちょうどいい天気で

風も気持ちよくて爽快でした!!!!

母娘の旅記録。


こんな感じで30~40分写真を撮りながら

ウォーキングをしました。ああ、気持ちいい。


前回(秋)に来た時は、遅くに到着したためここまできた時点で日が暮れてしまい

展望台には行けなかったんですが、実はこれからが本番。


展望台へと続く道です。

母娘の旅記録。


つり橋も。アドベンチャー感がでてますね。

母娘の旅記録。


山道みえたー。

こんな道をえんえんと歩きます。。。日陰でよかった。


この日はちゃんとウォーキングシューズを履いたのに、それでも辛かったです。

普段の運動不足がこういうときに出るんですね。


お母さんを見習って私もちゃんと足腰鍛えなくちゃと大反省しました。

(同時に体が重いのでダイエットしなくちゃと決意)


母娘の旅記録。

約1時間後、いよいよ見えました。

母娘の旅記録。

到着!!!!

順天湾(スンチョンマン)です!

母娘の旅記録。


母娘の旅記録。


体から溢れる充実感、伝わりますか?


母娘の旅記録。

私のカメラ技術ではあれしか撮れませんでしたが、

本当はこんなに素敵な場所なんです。

韓国観光公社の壁紙 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_1_8_6_2_29.jsp


日本ではここはあまり知られていませんが、

韓国では超有名な観光地です。
母娘の旅記録。

ちなみに展望台では解説もあるそうです(韓国語)

母娘の旅記録。


おお!ここにもいました。

キャラクターの「クル」と「クミ」


母娘の旅記録。


ここでは手紙を書いて出せるというサービスがあるらしいんですが、

絵葉書はすでに売り切れてました(無人)

母娘の旅記録。

そんなこんなで帰りはラクラク元の道を戻り、

特産品ショップへゴー。


順天湾オリジナル玄米やもち米。

パケ買いしたいほど可愛いなあー。(1キロ5000ウォン)


母娘の旅記録。


私はこの「五色米」(5000ウォン)を買いました。

お母さんが重い思いをして持って来てくれた日本のお米にちょっとまぜて食べてます。


おいしーラブ


母娘の旅記録。


そして時はすでに14時。

いち早くお昼のレストランへ向かいます。


順天湾のすぐそば!


순천만가든(順天湾ガーデン)

전남 순천시 대대동 40-1

061-741-4489


母娘の旅記録。


ででででーん。これが全羅道だ!!!といわんばかりの並びよう。

母娘の旅記録。


今日のメインは、「꼬막(トリガイ/コマッ)」でした。

すんごい量食べました。

母娘の旅記録。

マッコリまでちゃんとある気のききよう心

これは竹林で有名な潭陽(タミャン)のものでした。ほとんど1人で空けてしまったかもー。


全羅南道、ごちそうさまでした!

ありがとうございまーす。

母娘の旅記録。

帰りは順天駅よりKTX。

もう爆睡でしたchanderium


母娘の旅記録。

在韓日本人ネットワーク(http://www.facebook.com/japannetwork )のスタッフのみなさん、

おつかれさまでした!!!


そしてありがとうございましたラブ


娘。