FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

こんにちは三宅さやかです。

 

 

 

「ダイエット」は永遠のテーマですが

 

「美肌」も永遠のテーマですよね。

 

両方成功させたい!!

 

私は自分で「日本1の基礎化粧品」を取り扱って

 

おりますので、もちろん美肌づくりはしていますが

 

どんなものを食べたり、行うとニキビができるのか

 

常日頃から、自らを使い人体実験をしています。

 

 

 

体の中に入れるものは、

そのまま肌に出るのでとても大事!

 

 

 

同じオヤツでもなるべくヘルシーで体に優しいものを。

 

 

 

 

美肌塾生が持っているのは、比沙家の甘栗。

 

セブンイレブンにも売っていますが

 

ヘルシーで美味しい♡この栗が大好きで♪♪

 

比沙家の社長が生徒さんたちにも♪と送ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お顔のニキビの原因は、ほとんどが食べ物。

 

表皮の下にある真皮層の部分は

 

体に入れたものでつくられますが

 

ここが、ニキビなどに影響してきます。

 

 

 

私の人体実験で、ニキビが出るのはまずお菓子。

 

その中でも、チョコレートは出ますね。

 

あとは、ジャンクフード。ポテトチップ。

 

使われている油が原因かと思います。

 

 

 

それから、コンビニなどに売られている酎ハイ。

 

下手するとお水より安く売られているので

 

いったい、どんなものが成分となっているのか

 

体にどう影響が出るのか、興味深くて試しました。

 

 

 

あとは、寝不足、マスク、整髪料など・・。

 

 

 

 

なんでも経験してわかること。

 

私は、三宅さやかビューティメイツでもある

 

「美肌塾生」に1番に情報を提供していますので

 

このような実験は肌が荒れてもどんどんやります。

 

 

 

犠牲でもなんでもなく、興味があり仕事として

 

責任を持つと、とことん。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、わかってはいても

 

チョコは食べたい!ですよね。

 

そんな時、オススメ方法として

 

私は、高級チョコを買うようにしています。

 

 

 

一つ一つ、大事に作られているお高めのチョコ。

 

 

 

これをさすがに一気に食べることはしないから

 

食べる量をセーブできます。

 

でも、これが安価で売られているもの

 

だったらきっと無意識にたくさん食べてしまう。

 

 

 

ですから、こんな大切な箱に入っているものは

 

きちんと味わいながら丁寧に食べるので

 

少量でも満足度が高くなるのでオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_3618.JPG

 

 

 

そしてなにより、1番の美肌の大敵は・・・

 

ストレスです。

 

これは経験上よくわかることなのですが

 

メンタルが整っていないとお肌が見事に荒れます!

 

 

 

なるべくハッピーで過ごしたいものですが

 

メンタルをできるだけ荒らさないようにするには

 

腸を大事にすること!!

 

 

 

ここでもよく書きますが、

 

腸はメンタルを司る臓器ですので腸の調子が

 

悪いと(悪玉菌が増える)イライラが増えます。

 

ですからできるだけ、善玉菌を増やすことに

 

力を注いでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FullSizeRender.jpg

 

 

 

私が腸の為に摂取しているのはこちら。

 

善玉菌を増やす快調健美と、スピルリナ。

 

スピルリナは藻の一種で、ミランダカーも

 

飲んでいるスーパーフードで知られていますが

 

このスピルリナは、すごいですよー!!

 

以前もブログで書きましたので興味ある方はご検索を。

 

 

 

このセットをしばらく止めてみる人体実験を

 

してみました。すると・・・

 

腸の動きは鈍くなり、なにしろすぐにイライラ。

 

こんなにも腸というやつは私を操るのか!!と思いました。

 

 

 

腸は侮れないです。(笑)

 

 

 

サプリで腸のご機嫌が良くなり、私自身の

 

ハッピーホルモンが出るならもうこれは

 

安い買い物!!! おおいなる投資!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3619.JPG

 

 

 

昔は健康にこんなに気を使うなんてことを

 

しなかったのですが、そうすることで

 

病気になったり、風邪をひいたり

 

結果、無駄な時間が増え、効率が悪くなる。

 

いろんな意味で高くつくことが

 

とても良くわかりましたので

 

今ではなにより、健康が大事。

 

 

 

健康にはお金を使っています。

 

 

 

サプリで未然に防げれば、とても幸せなこと。

 

さらにハッピーになれるならここにお金を

 

使わない理由はないのです。

 

 

 

最近、物品ではなく後々に自分に返ってくる

 

ことに投資をするようになりました。

 

欲しい「物」があまりなくなった

 

せいかもしれないですが先々への自己投資は

 

ただものを買うより充実感や幸せを感じます。

 

 

 

 

幸せの基準は自分にあるなと

 

つくづく、感じる今日この頃であります。

 

何に価値を感じるかは、人それぞれ。

 

周りではなく、自分で決めたら良いのです。

 

それに納得できるのであれば

 

自分が「幸せ」になれるのですから。

 

 

 

 

良い週末を!!

 

 

 

 

 

究極ボディと極上美人への道、応援します!

 

IMG_3531.JPG

生徒さんからのプレゼント誕生日

SABON!!どうもありがとうラブ

 

 

全国三宅さやかビューティセミナー「募集中」

 

ピンク薔薇11月26日(土)自由が丘

 ・プロフィール、ポスター撮影会&ブランチ

 

 

ぽってりフラワー個人レッスンメニュー

 

ぽってりフラワーお申し込みフォーム

 

ぽってりフラワービフォアアフター

 

image.jpg