格闘中 | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*


こんばんわ。

今日は、遂に室温が昼間33℃を記録し、今も28℃と
なかなか蒸し暑い1日となりました。



それに加え今週は、より節約をしなければならなかったので
胸肉と毎日、闘っていました(>□<;)


基本、そぎ切りにしてフォークで刺して醤油や日本酒で下味をつけて
一晩寝かせて片栗粉をまぶして炒めると柔らかくなるのでそれに
ハーブソルト、からしケチャップ、黒酢をかけたり、あんかけ丼に入れたり
しています(`-ω-´)ゞ




もともと献立を考えるのが不得意なので
毎回、メニューどうしよう~~状態で。。(@□@;)アワワ




毎日、違うか


毎日、同じものしか作れない人間ですε=ε=ε=┌(; ´Д`)ノヒー





なので↑こんな思いつきものを
いつもだんなさんに試食してもらっています(;´∀`)

(胸肉、小松菜、大根おろし、天日干しえのき入りの味噌うどんです。)











そんな私に先日、友人から救いの素材が。・゚・(ノД`)・゚・。、

北海道 小林ファームさんのアスパラガスです!!



これは、オススメです!!!!
先端の紫色の色づき方茂り方が格好よくて根本をピーラーで剥いた時に
出てくる緑色の水分の鮮やかなこと!!

甘い!コリコリ感にいつも癒やされています(´Д⊂。+









今回は、さっと塩ゆでして鮭のクリームソースがけにそえさせてもらいました。

(炒めたスライスポテト、コンソメで煮込んだ玉ねぎ、人参、キャベツに牛乳と小麦粉を混ぜて。
ケチャップ版もあったり。)












人参の葉っぱ育ててみたりしています。。


確か揚げたらポテトと相性よかったような。。と思って今日失敗して研究中。。。