天日干し | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*






初 天日干しです。


だんなさんに布団を干してもらって
自分はコソコソとえのきやしょうがを切って並べていました。















昔、少しだけ通っていたお店の娘さんが作る味噌汁がとても大好きでした。



香り高い白山まいたけなどを屋外やストーブの側で天日干ししたものが
基本中心のお味噌汁で正直これまで飲んできた中で一番好きでした。



彼女も作る料理も真っ直ぐで


「  うまいっ! 」


でした。














朝の番組でえのきスープが紹介されてからずっと気になっていて
晴れ間が続くようになったのでいよいよネットを衝動買いしてしまったのでした。










乾煎りしたものを
好物のベビスタだよとだんなさんに差し出すと
本当にするめみたいで美味しいとバレバレながらも
喜んでムシャムシャと食べていました。

















最近、やっと少しずつ以前お付き合いがあった方達の
ブログへおじゃましています。



変わらぬ信念や景色に圧倒されることもあれば、癒やされたり、



より躍進されている様子を見ては、応援したくなったり、




中には、大切な家族のインコさんが亡くなってしまったようで



じわ....ときていたり。。










相手の方達には、今の自分はどう写っているのかな。



コメントしたいような声すらかけられないような


ドッキンッドッキンしてしまっています。








でも、覚えてはいるんです。




絞りだすように 「  ....... 頑張って。。 」と言ってくださったこと。







「  ゆっくり。。   ゆっくりね。。    」




と言ってくださったこと。









いつ応えられるのか自信がないのですが、



覚えてはいるんです。。