今日はちょっと久しぶりに

心理カウンセリングでの学びのシェアです

 

最近、人間関係とか家族の事

今後の自分の事など

実は結構悩んで落ち込むことがありまして

 

そこへ冬休みの忙しさだったり

風邪をひいて体調がしんどかったのが

重なったのもあって

メンタルがガタ落ちで。

心理カウンセリングの予約をしました。

 

いろんなことが重なって

心に元気がなくなってきていて

 

すごく旦那さんには腹が立つし

自分に余裕がないから

いちいち言葉にもトゲがついちゃうっていうか。

なんか優しくなれない感じ。

 

カウンセリングを知ってからは

こんな風に、自分が

トゲトゲと優しくなれないなぁ〜って気付いたら

予約してリセットするようにしています。

本当はそうなる前に

定期的にメンテナンスできるといいんですけどね。

 

 

でね、今回は優しくできないだけではなくて

働きに出る為、仕事を探したり

面接の申し込みをしたりと行動しなきゃなのに

どうにも、働きに行ける自信がでなくて。

 

長女を出産してからは

1度も外に働きに出ていないので

果たして自分は使い物になるのか?

多大な迷惑をかけて恥ずかしい思いをしたり

情けない思いをするんじゃないか?

 

アルバイトに加えて

家事とか、子育て、PTAの仕事

個人事業の活動も全部1人で回せるだろうか?

 

すごくすごく不安が膨らんでしまって

働きに出ることが怖いし

ネガティブな感情しか

生まれなくなってしまってたんです。

 

 

でも、カウンセリングを受けて

ワークを1つ教えてもらったんですね。

そしてそのワークを今毎日

セルフで行ってるんですけど

効果がすごくて!!

 

ぜひみんなにもシェアしたいなと思って

今日はブログを書いてます。

 

クッションを使って

3分あればでできるワークなんですけど

 

やり方は簡単!!

 

大きめのクッションを抱きしめながら

クッションを自分だとイメージします。


そして今日あったこと

悲しかったことや嬉しかったこと

ムカついたこと。何でもいいんですけど

言葉にしてみたいことを

クッションの自分が自由に話します。

実際に声に出さなくてもOK。

 

そしたら、そんな自分とそのいろんな感情を

抱きしめている大きなもう1人の自分が

抱きしめたり、よしよししながら

全肯定で受け止めます。

 

私は、「そうなんだねぇ〜」とか

「それは腹立つね!!」って感じで

嬉しい言葉、言ってもらいたい言葉を

クッションの自分にかけたりもしています。



ミスドの福袋に入ってたピカチュウを使ってまーす

 


これを毎日ちょこちょこ続けていく。と

本当に心が楽になる感覚があります。

 

このワークは

元気が出ない時だけじゃなく

元気がある時もない時も

毎日コツコツやるのが効果的でオススメだそうで

 

それは、元気がないと感じていなくても

実は人間生きているだけで

必ずストレスってかかっているから。

 

そして心の器にはキャパがあるので

ストレスの石でいっぱいになると

他には

なんにも入らなくなっちゃう。

余裕がない状態

余裕がなくて、いっぱいいっぱいな自分だと

しんどいから、健全に頭も働かなくなって

やっぱりいろいろうまくいかなくなっちゃう

 

そこで、このワークを行うことで

毎日、少しずつ石を取り出して

心の器にスペースを作ることができるんだって

 

実際に私も実践してみて

すごく心が暖かくなって安心する感覚が

得られるなーって感じてます。

 

1人でできるし、時間もかからず元気になれるから

やらない手はない思うんですよね^^

 

カウンセリングを受けて楽になったのも大きいんですけど

その後、このワークを続けたおかげで

無事楽な気持ちで、面接を受けに行けたり

働きに出ることに

あんなにネガティブな事しか浮かばなかったのに

今はむしろ働きに出る事が

ちょっと楽しみだったりしています♡

 

 

そして、この方法は子供たちの心にも効果的♡

お母さんのハグって、めちゃくちゃパワーがあります!!

 

子供たちにハグしてますか?

旦那さんとはどうですか?

 

ハグのパワーや効能については

度々ブログでも紹介させてもらっているので

過去記事も載せておきますね。

 

温かい気持ちになって、心に栄養が溜まって元気になる。

自然に優しくなれるハグのワーク。

 

お試しあれ〜♡

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

 

 

現在

2月スタートの方を2名

募集中!!

 

個別面談では

痩せた先の最高にワクワクする

「未来」を一緒に見つけることを

ゴールにしています。

 

人間てね、ワクワクしちゃったら最後!

行動せずにはいられないんです♡

 

だって、たった一度きりの人生。

最高の未来。

叶えたいじゃないですか!?

 

痩せたい!でもなかなか行動に移せない…

痩せた先のワクワクする未来の自分をイメージしてみたい!

 

そんな方!ぜひお話聞かせてください^^

 

1人ではフワッとしてて

いまいちリアルに想像できない未来も

会話していると

あっという間に見つかっちゃいますよ飛び出すハート

 

 

痩せた先の未来を

最高に!!

ワクワクしてみませんか?

 

個別相談。ぜひ活用してくださいね

 

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけど痩せられる?…」

「痩せてこんなことがしたい!!」 

「どんなことをするの?」

「忙しいけどできるかな?」

「楽しく継続できるようになりたい!」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さい^^

 

 

↓↓↓

 

 

友だち追加 

 

 ゆるトレ インストラクター

井上さやか