受験太りの危険性 | 方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

つれづれなるままに・・・要は独り言。やや情感的な言葉の集まり。

雪見だいふくの生チョコティラミス味 ... なんて美味しそうな。


宿題に大忙殺されているさわやかです。
大学時代は本当に全ッたく勉強しなかったのに… 笑

受験時代を少し思い出す。
あの頃も無駄に寝なかったよなぁ…
効率悪いって理性では分かってるんだけど。

机の上のテキストにどれだけよだれの染みを作ったことか、、、
当時の教科書とか相当よれよれのぐだぐだ。笑

多分、気分を切り替えるのが苦手なんだと思うんだけど…
当時と現在では若さと体力が大幅に違うという問題点がありまして、、、
あんまり無理しない方がよいのではという理性の声。

あと4ヶ月ならなんとかなるかなー
いやでも肌荒れとか運動不足とか気になるしな、、、


自分でどうにも抑えられない部分なのですが、
さわやかは作業中に異常に食べるという悪癖がありまして。

 (ガムでなくお腹が満たされている必要があるらしい…)

今、ドライフルーツとナッツで耐えてるんですが、
このペースではまさに受験太りしそうです、、


  で、冒頭のつぶやきに戻るわけです…