沖縄&台北④微熱山丘&伍宗行&天仁茗茶&點水樓!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

沖縄&台北にJAL修行できていますルンルン今回の旅行で4つ目で、本日2つ目の記事になります!

2泊3日の予定ですが、昨夜到着して、明日の朝に出発になりますので、ほぼ今日1日の台北旅行になりますキラキラ時間があまりないので、ゆっくりしつつスピーディーに回ります!!なんちゃって中国語を使ってますが、中途半端な中国語を喋ると、ホントに中国語で話されると、全然分かりませんキョロキョロ

本日の台北は、残念ながら雨でした傘毎回修行旅行でも観光することにしていますが、雨になってしまいましたアセアセどうしようかなアセアセ

まずは買い物に行きます!!ホテルからタクシーで微熱山丘(Sunny Hills)に行きましたグッ

試食をいただいて、パイナップルケーキと新商品の梅のカステラを購入しました音符

そして、再びタクシーに乗ってカラスミを買いに伍宗行に行きましたキラキラ

大きなカラスミと小さいカラスミとフレーク(ふりかけ)を購入しましたチョキこのお店はカラスミの価格が安いような気がしますグッ

そして、次はお茶を買いに天仁茗茶(Ten Ren's Tea)に行きましたお茶

いつもは烏龍茶を買うことが多いのですが、今回はプアール茶の瓶を購入しましたお茶

そして、昼食は鼎泰豊(ディンタイフォン)にするか、點水樓 (ディエンシュイロウ)か迷いましたが、近いので點水樓にしましたルンルン

開店前から並んでいる人がいました音符とっても人気ですね!私もオープンの11時に入店しました!!台灣啤酒(ビール)、小籠包とトリフ小籠包をいただきましたラブラブ両方共に美味しかったのですが、トリフ小籠包が美味すぎて、普通の小籠包はいらなかったかな(笑)
小籠包は鼎泰豊のほうが有名ですが、點水樓もとても美味しいです音符鼎泰豊は雰囲気が良くて小籠包が少ない個数で注文できるのが良くて、こちら點水樓は比較的空いているし、小籠包の味は美味しく感じます!!

その後、一度ホテルに荷物を置きに帰って、マッサージに行きましたルンルン(写真なし)
マッサージ後はホテルでゆっくりして、夕方からの計画を検討しています!!

引き続き台北を堪能しますラブラブ