Hくん約5年半・・私なんかの担当ありがとうございました | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

春は・・いろいろ悲しいね・・えーん

っと昨日の記事にも書きましたけど

異動関係・・ここ数年は私をサポートしてくれる方関係はどちらも異変はなかったのですが

今年は・・

以前のメイン問屋さんのあまりにも続き過ぎたミス・・

2011年9月ついに耐えきれなくなりました。

それまでにもずっとちょこちょこ私の所に営業来られておりましたが

私・・義理人情重んじますもので・・いい条件であろうとも

それまでの問屋さんとこの状況改善されること祈りつつ・・耐えていました。

ただ私も慈善事業でやってるんじゃないですし

問屋さんのミスでの・・いらん時間・・消費するガソリン・・ついにバカらしくなり・・

私にとっては・・重大な決断を。

そんなわけでメーカー系のエクステリア商品関係は

長い間・・この決断前・・1年以上何も材料取ってもいないのに

ずっとまじめに営業しにきてくれていた別の問屋さんに・・という決断を。

そのころからずっと・・私の担当をしてくれていたのがHくんなのでありました。

取引し出して・・もっと早くからこちらで取っておけばよかったと・・思いましたけどね。

それほど・・衝撃的でありました。

今まで前のメイン問屋さんでもたっくさんの担当者とお付き合いして参りましたが

これほどまでに・・ザ・営業って人とは巡り合ったことはなかったですから・・

私も勉強になりました。

いかにお客様が望んでいるサービスをするか、気持ちよくなっていただけるサービスをするか、

この点は・・Hくんからも学んだ点もね。

ですが昨日・・異動の話・・

まっ・・そろそろそんな話もあるかとは思っては覚悟はしておりましたが・・

ってことで・・今晩は・・3年前の今日・・

 

 

移転オープンしたあの場所へ・・Hくん、そして新担当のSくんと・・

ごはん食べに行ってきました。

今日は写真撮ってなかったもので・・3年前の写真でありますが・・あせる

Hくん・・今までホンマ私なんかの担当・・お疲れ様でありました。

そしてありがとう感謝

新天地でも・・ザ・営業見せつけてください。活躍お祈りしておりますおじぎ

んで・・これからもお付き合いよろしくですいらっしゃい

新担当Sくんは・・うちの次女と同い年。

何回か集金で来てくれたことありましたもので・・知らない顔ではありません。

この先・・成績アップさせれる・・・私にとってはでっかい話も決まってきております・・ウシシ

宜しくお願いしますねおじぎ

そんな4/5の夜でありました。

 

っで昼は・・まだ腰、胸、背中・・絶不調でありましたが・・

明日からのスタンバイは・・しないワケにはいきませーんっ。

昨日は・・なーんも積み替え関係激痛でできまかったもので・・あせる

 

 

っで先日・・予定外の作業で・・明日からの作業のために用意してたものも

使ってしまったもの・・

なんとか今日間に合いましたし・・そちらの用意も。

 

 

まっエルボやチーズ関係だけですけどね・・緊急は・・

ですが明日ようさんいると思われますもので・・

しかし・・箱開けてぇ・・えーっちゅうものもあせる

それは明日・・途中で買いにいくしかないかなと。

 

そしてこちら関係は・・先週揃っておりましたもので・・

 

 

そのままダンプへっ。

材料的には・・軽トラでいける容量なのでありますが

出入りのこと考えると・・荷台は広く・・そして高い方が明日は・・

ってことでダンプへの積み込みとなりました。

 

 

これで準備はバッチリであります。

そして痛みは・・ずっとではありましたが・・

頭は使えますから・・図面の方も・・痛みの間に少し・・

今度図面のことはまとめてアップと思っていますが・・

今日の進行部分は・・このメモ部分がベースであります。

 

 

今回提供される土地の部分、そこの道路がどういう高さで、どういう仕上がりとなるのかが

わからないという点はございますもので

そこが悩みの部分ではありますが

金額系に支障が出ない範囲で想定し・・レベル関係の設定・・

結構悩みつつの進行でありました。

まだ本プラン部分には突入できてはいませんが

こちらのK様より・・とても温かいメールをいただき

さらに燃えているところであります。

お気遣いありがとうございます感謝

必ずご期待に応えさせていただきますので宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そして今日は・・他にも新しい案件のお話のことも進行を。

日曜、初打ち合わせをすることとなりました。

O様日曜宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そんなこんなで・・今日だけは1日ゆっくりしてぇ・・完全回復なんてこと考えてはいましたが・・

結構いっぱいいっぱい・・

ですが・・やることない方が・・一番回復妨げますもので

こうやっていろいろなお話進めることができることが

私にとっては特効薬ですし・・ええ一日であったかと。

H君とメシ食った後には・・節約のロング徒歩で・・

深夜の・・桜、見れましたしね・・

 

 

ってことで・・明日は・・常連A様のお宅・・

お悩み解消、そして快適化作業させていただきます。

まっどんな状態であろうと現場に着くとアドレナリンの出まくりで

即健康になる私・・

ですのでご安心くださいいらっしゃい

 

んなわけで本日は・・Hくん・・新しい店舗でガンバレーの激励ポチッ

お願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

それでは・・明日もガンバリマスメラメラ

お客様の心からの喜びの笑顔・・つくるためにっウシシ

笑顔創造マンのパンチでしたおじぎ

 

ではっ。