人の力で工程なんとか元にっ・・復調中の3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きのうに引き続き・・こーすけにきてもらいました・・・
初日とあとだいぶ後・・応援きてもらうこと計算してましたけど・・
ってことは費用余分にかかってしまいますけど
そうも言ってられません・・・ ショック!
火曜からはどないしてもみなさん大忙しってことでまたしばらく1人
それまで・・人の力で何とか進めれるだけ進めておかないと・・
っと思ってます。

んなわけでまずは朝、現場到着後です。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今日は・・ようさんの方々くるって昨日お施主様からお聞きしてましたので
1台で・・・
あまりご迷惑おかけできないですしね・・・
まっこの1台・・他にも訳・・ありますが・・・ニコニコ

んなわけで・・ぼちぼち作業開始。
今日は私んとこも・・配達関係もありますし・・・ちと通路を・・・
あんましめると・・後が大変ですが・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ブロック積むとこは・・・もちろんめっちゃカンカンにしめてます・・・

昼一で今日は生コン・・それまでやることイロイロ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こまかーいとこ・・きのう出せていませんもので・・・
見えない・・作業多いです・・・
今日は多くの方々きてますし・・車も多し・・
現場内バッタバタでしたが
お隣様とも和やかに話もさせていただきながら・・
早目の昼。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ・・後は材料関係こないと・・仕事もできませんし・・・
やることはようさんありますが・・・
人が通ること考慮したら・・今日はちと中途半端には
手つけられませんし・・難しいとこです。
焦っても・・ええことあらへんし・・・ぼちぼちと・・っに専念しました。

んで・・めっちゃ早く生コンきましたーっ。
はよ飯食っといてよかったですっほっ
ただ・・その後の仕事のことも考えているので・・かなりのかため・・・
ちとバテかけましたっあせる

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

13時に生コン
14時から15時・・ブロック配達という計画・・・
生コンはやすぎて・・間がぁ・・・

ブロック待っているとこです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んでブロックきたので・・・
とりあえず今日の最低目標を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとはギリギリカツカツ掘方の落とし前を・・掘り主に・・・叫び

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

糸張る際・・邪魔しそうなもの除去・・・その他モロモロ・・
月曜から・・スムーズにブロックつめるように・・・
明日はお引越しの為作業できませんのでね。

んなわけで・・こんな時間からミキサー出しても
出すのと洗うだけでえらい時間になりますし
あとは別の箇所の位置関係のカクニンを・・・
そして早目に3日目終了しました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・1台のも1つのワケ・・
現場からそーんな離れていないとある店。
そして今年あんま食べてないとあるもの・・・
私はアレはビールなしでは・・食べれません。
こーすけは・・ビールなしでもいいですっ。
帰り運転してくれるってことでして・・
わざわざ本日朝・・私の倉庫まできてれてましたーっ。
ってなわけでまだ・・明るくて・・なーんか気まずいですが・・・
いつもする予約せんと店内乱入させていただきました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

汚れた作業服で・・・まっいつものことですが・・・ガーン
予約でほぼ満杯・・・
やばいとこでした。
んなわけで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

腹いっぱい食ったけど・・・食べ飽きない。
今年そない食ってないのもありますが・・・
明日もまた食べてーって感じですガーン
結構長居したけど・・・
ずっと客満杯・・・空いてもすぐ・・・
私も頑張らなければ・・っと
鉄板鍋パワーで気合注入し・・帰還いたしました。

帰ってからは・・さすがに遅いし・・何も・・・
明日現場はでけんけど・・やることいっぱい。
ちょうどよかったと思い、明日も頭使いながら・・フルに頑張りますっメラメラ

鉄板鍋パワー以外にも・・うれしいパワーいただきました。
おとつい完了宣言したばかりのN様邸・・・
もう大きな金額のお振込みが・・・
それと・・めっちゃうれしいあたたかいメール。
ほんとお仕事させていただいてよかったです。
ここんとこずっと完了し・・涙が出そうになる感動するメールばかり
続けていただいてます。ほんとにうれしい。
一生懸命やっててよかった。これからももっともっと喜んでいただくぞぉと
頑張れるためのすんごいパワーの素になっています。
これから先も末永く宜しくお願いします。
お客様からの心からの喜びの声ずっといただけるよう頑張りますニコニコ

ではっ。