3日連チャン・・キターッ(iДi)・・・7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

3日連続・・濡れちゃいました・・・ショック!
今日は濡れた時間短ったけど
いっちゃんさぶかった・・・
戻ってから体カチンコチンサブサブ状態でして
宵積みスロー。
体の調子がぁ・・・アメーバも調子よくないみたいですが・・ずっと・・・
すんなりブログ書けませんっむっ
っちゅうことで体の方・・
少しでも早めに崩さないよう風邪薬飲んだら・・・めし待ってる間に・・・ぐぅぐぅ
いかんいかんしょぼん
んなわけで深夜からっというか・・変な時刻から営業再開してますっ・・・あせる
まっ明日の予報も夕方悪いみたい。
一体いつまで体を鍛えてくれるんでしょう。
ほんま雨・・勘忍くてくれーっ。
切実な願いですお願いクマ

っで・・まずは雨降っていない・・今日は大丈夫やろ・・っと思ってました朝っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・今日は土出し、ガラだし・・土入れ、砕石入れ・・・ぼちぼちと・・・
ガンガンに締めもって・・・
そんなわけで11時半ごろ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・午後からも着々と・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まだしばらく車出し入れするので
手前盛っています。
後から大変ですが・・・
こんときはええ感じで晴れているんですけどね・・・
Tシャツ1枚で軽快に汗流してましたし・・・

っで・・土関係の本日分の仕事完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

これは後で撮ったものですので・・雨で濡れてますが・・・
だーいぶ後・・きっつい霙や雨・・降りましたっショック!

それから・・ゴミ関係ほかしに走ってもらって・・・
その間から・・プチ作業。
時間的にブロック積もうか悩んだけど
終わる時間と・・空見て・・やらん方がええかと・・・
んで・・・雨きても・・覆えるとこ・・支障のないとこだけ・・・作業を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

これも後で撮ったものですので地面に・・雨の粒粒ございますが・・・
やってるときはまだ・・・

っで洗い物終わった後・・・
空急変。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今日は・・早く終わるはずだったのですが・・・
雨とこの後の急激な気温の降下で・・・
ペースがぁ・・・ダウン。
すぐ止むと思ってたら・・以外にまたもしつこくて・・・
ナカナカ仕上げも片付けもできませーんプンプン

んなわけでそんな時間は・・・じっとするのももったいないですし・・・
枠組むのにジャマになるとこのハツリや

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

角のとばしをっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとは・・雨があがってから・・補修関係の仕上げと
そうじをし・・・
今日は早いはずの現場退場・・・
結局そない・・・ショック!

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

戻ってから・・調子さらに・・悪し・・・
まっしばらくは・・晩飯も事務所で・・
この後数日夜の仕事もこなしていきますっ。

明日からまた気温真冬状態に・・・
まさかまたバケツヒーター倉庫から出すとは思ってなかったけど
積みました。
スタンプコンクリートの日・・寒いのは・・ゆっくり作業できていいんですけどね・・
こちら南向きですし・・
その日以外は・・春の方がええのに・・・
っで予報みてたら・・
明日・・雨
次のコンクリート打ちの日の予報・・雨
おぃおぃ・・・プンプン
そんなわけで・・テルテルポーチッにて雨ストップさせてくださーいっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

まだまだ・・天気に悩まされる日々・・続きそうです・・・
ダメーバにも・・・・
ほんまええかげんにしろよ・・・
画像なかなか上がらないし・・・
保存もなかなかでけんし・・・
そんなに時間余裕あらへんのよ。
しょっちゅうメンテやってるはずやのに
一体何してんだか・・・
天候もダメーバの調子も・・スッキリ落ち着いてくれーっお願いします。

ではっ。