土曜後半は,体力ちょいというか・・家族力使用(*v.v)。 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

図面、見積もり関係・・まだまだ急ぐの山積みですが
火曜からのN様邸の現場着工までも
もうあまり時間ございません・・・あせる

んなわけで図面や見積もりで・・ユビ力使ったあとは・・・
ちょこっと体力でも・・・

んなわけで
まずはごちゃごちゃ倉庫・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

いるもの出しつつ・・ついでに同時に片づけを・・・
1度で2度おいしぃ・・っちゅうことで・・・ガーン
ない時間・・いかに短く有効に使うかっということでいっぺんに・・・
ほんとは1つ1つ片付けていきたい、
いつもきれいでないと気が済まないタチなのですが
今はね・・・
まっ現場ではそういうことないですけど
自分とこなんで・・ええのよっ・・っということで・・・べーっだ!

そして倉庫・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

通路は何とか・・・
んで準備もできて・・・
こちらで・・作業開始。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

土曜・・なんで一般は休みやねん・・っと思ってたけど・・・
学校休みって
ちとありがたいですな・・にひひ
二男は事務所ですること少々先行してやってもらい
長男は下で・・・

んで着々と・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

長男は・・たぶん頭の体操にもなってると思います。
鉄筋・・切る寸法、本数はメモ渡してるけど
切る組合せ・・余り出すなっと言っているので・・・
考えないで切ると変な半端・・コレモッタイナイですから・・・

んで私がブロック切り終えた・・・後
(っとはいえ今回は現場加工が多いので数しれてましたが・・)
二男には・・
少し筋力をつけさせていました・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この直後・・笑顔から悲壮な顔に・・・ドクロ
まっこの10センチのCBだけは軽いですが
その他もあるので・・・

っで今度は仕事を終えて帰ってきた2番目のねぇちゃんも参加。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

横で・・・筋トレーとか言って・・
なぜか次男勝手に半端なブロックで・・鍛えていました・・グッド!

この途中からはソフトボールから帰ってきた・・6番目も参加っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

何とか20時に・・・本日分の準備作業・・クリア。
まっ開始時刻予定より3時間半遅れたので
そんなもんでしょう。

そして図面と見積もり・・再びチェック後メール送信っ。
が・・・
が・・・
エラー連発ショック!
んなわけで
明日刷ったもの・・お借りしたお家のカタログとともにお届けする旨のメール送って
頑張った2人に・・うまいものを・・がっつりと。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

2人とも・・うまさに感激してました。
帰りの徒歩は・・
少々きつかったですが・・・ガーン

ほんとならそのまままた違う図面に突入のはずでしたけど
ここんとこ・・3日で2時間しか寝てないので・・・
来週からのハードな日々のため・・寝ましたぐぅぐぅ

そんな土曜後半でしたっ。
日曜は・・午前中・・現調1件
午後からは・・・図面。
分譲地のものは・・ある程度パターンが決まってますので
はよできるそちらを先にします。
それを含めあと3つ・・・
現場となるべく被らせたくなかったのですが
思いっきり・・被りますので
しばらくのハードデーのために
高級ユンケルポチッ・・宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

図面も現場もこれからまだまだヤマ場ですが
一番の悩みは・・スケジュール調整。
しばらく・・頭を悩ませそうです。
そんなわけで予定時期より多少お待たせすることでてくるとは思いますが
工事の質・・焦って・・急いで・・落とすようなこと・・
図面・・焦って、急いで変な納まり・・とか
いろいろな低下につながることはしたくありません。
できる限りははやく作業もしないと・・私も日当にすらなりませんので・・
もちろんできる限りは・・はよ進めます。
そやないと・・潰れます。
潰れると・・多くのお客様を喜ばせることができなくなっちゃいます。
んなわけで・・無茶な進め方はできません。
ご理解くださいよろしくお願いします

んなわけで・・日曜も頑張りますっメラメラ
できるだけ図面進めます。

ではっ。